• 締切済み

結婚のことで…

ibuki-0の回答

• ibuki-0
回答No.2

No1のものなんですが‥ 結婚のことになると色々な不安や問題、誰かの反対などがあって、結婚話が原因 とかかれていますが何か具体的に聞きたいのですが補足お願い致します。

noname#211036
質問者

補足

ありがとうございます。 具体的に話すと、相手が結構年下な事と家庭の事情に対して自分の親が反対しており、また収入など経済的な問題もあるし、私の中で正直少し彼に不安を感じてしまう部分もあったりで…。 それが彼に伝わってしまい、私よりも現実的に真剣に考えてくれていた彼を傷つけてしまいました。 その事と、やっぱり私も自分が辛いからっていう自己中な考えでつなぎ止めるのはダメだと思って、やっぱり別れるべきなのかと…。 でもお互いすぐ先に結婚を見据えていたわけではないんです。 何年後かに出てくる将来の問題を考えての話なので、なのに今の時点でもうハッキリさせなきゃいけないの?っていう…なんか私の気持ちも矛盾してるかもですが…。