• ベストアンサー

恋愛と結婚(長文です)皆さんの意見を教えてください。

私は25歳、彼は27歳で付き合って4ヶ月です。その4ヶ月の間に口論が絶えません。原因は些細なことから考え方などいろいろなんですが、お互い折れない為、埒があかなくなることが多いんです。それで最近気まずくなったりしていました。 そのため昨日彼と先のことについて話し合いをしました。お互い年齢的に結婚を意識して付き合っていかないといけないと。けど彼は「普段は何の問題もないんだけど口論になると頭が痛くなりすごいストレスになる」と言っていました。なので付き合う分にはいいんだけど結婚となると不安が残るらしいです。 そして私のほうも同じで彼が一生の人なのかという不安はずっとありました。それは考え方が合わないことなどです。じゃあ別れるかといったら、もしかしたら続けていけばいい方向になっていく可能性もあるのにと答えがでません。 「悪いところもあるけどそれを超えるくらい好き」や「好きだけど悪いところが我慢できない」とかなら出す答えは見えてくるのですがお互いが「いいところも悪いところも同じくらい」なんです。 スッパリ別れるか、それとも考えるために一旦別れるか、会わずに距離を置くか、今のまま続けていくか・・・ 私は恋愛経験が少なくよく彼に考え方が幼いといわれたりしました。今は別れたいとは思わないけれど先のことを考えたら別れるべきかと考えても答えがでません。自分にとって何がいい選択なのか・・・ アドバイスなどあったら教えてください。

noname#25543
noname#25543

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.8

当たり前の事から書きますが、質問者さんが書き込まれている文章なので「質問者さんから見て」の話は良く解りました。  自分は男性ですので「ひょっとして彼が言った事、彼の考えはこうかな?」を書き込みます。 >「普段は何の問題もないんだけど口論になると頭が痛くなりすごいストレスになる」 女性に比べて多くの男性は口数が少ないと思います。理屈で話をしますので感情をぶつけてこられると、更に口数が少なくなります。ちょっと彼の話を聞く事(機会)を多めにしてあげないと、自分の考えを言えてない=ストレスになってるのかも知れません。 勘違いをして欲しくないのですが、質問者さんが我慢をする必要はありません。 「口論を話し合いにする」事かと思います。 >恋愛経験が少なくよく彼に考え方が幼い 恋愛経験が少なくの意味は「男性が解っていない」の意味だと思います。これは別に恋愛経験を増やす必要はありません。 身の回りの男性「父・兄弟」がいらっしゃったら会話と行動を観察してみて下さい。(#6さんのお勧めされてる本も男性の一面を知るには良いと思います) パターンとしては「理屈(解決策)が中心」「口数が少ない」「感情で話をしても理屈で返すので噛み合わない=結果男性が黙り込む」と思います。(結果として「感情をぶつける=考え方が幼い」の発言です) 「質問者さんも彼氏も悪く無い」のではないでしょうか。 違う人格のお2人です。考え方と価値観が違って(大小はあると思いますが)当たり前です。   言い方を変えれば「考え方が違うから良い」んです。 質問者さんが考えた事と行動は「質問者さんが25年かけて学んだ事」です。ここに彼の「27年かけて学んだ事」をミックス(話し合い)させれば有意義で楽しい人間関係です。考えがお互いに解れば、客観的に見て「悪い所」もお互いに修正出来ます。 >スッパリ別れるか、それとも考えるために一旦別れるか、会わずに距離を置くか、今のまま続けていくか・・・ この考えは全て「付き合い」を考えるとマイナスに行くと思います。 質問者さんが今一番するべき事は現状の転換の努力、 話し合い理解しあえる状況を2人で作っていく事かと思います。 その上で「彼との付き合いは自分にとって良くない」と思ったら別れを考える事も必要だと思います。

その他の回答 (7)

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.7

去年結婚した者です。 いやー、まるでわたしたち夫婦のようです。 わたしたちは出会って半年で交際スタート、つきあって半年で結婚を決めました。お互いに、出会った当時、26歳と27歳だったので、次に付き合う人とは結婚すると宣言した上での交際スタートでした。でも、家がものすごく近所だったのでほとんど毎日会っていたのですが、結婚するまではとにかく口論が絶えませんでした。本当に、よくお互い結婚する気になったなぁと感心するくらい^^; もちろん、基本的にはとっても仲良しなんです。ただ、仲良しすぎてコミュニケーション過多なんですね、きっと。それでもまぁ、結婚をいたしまして、今ではなんとかうまくやっていますよ。それは、口論の種がなくなったというわけではなく、口論になる前に各自の胸の中で消化する術を身につけたからだと思います。 質問者様はまだおつきあいから四ヶ月とのことですし、もう少し様子見られてはいかがですか?もうちょっと時間を重ねることで、自分たちなりのつきあいかた、落としどころが見つかるような気もしますよ。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

愛ってのは、相手を許すことなんじゃないかなぁ。 自分が悪くないと思っても、相手が一方的に悪くても お互いに譲り合ったり、許しあったり。ソレができないなら、今後もシックリ いかないと思うよ。 貴女が相手を許すことを覚えたとして、それがストレスになるんじゃ 意味ないし、何でもかんでも許すからといって相手がソコにあぐらをかくようで あれば、それもまたダメなパターンだしね。 どうしても譲れない!って事以外は、貴女の方から折れてみたら?? ムキになってお互いの価値観をぶつけ合うから、お互いに引けなくなってしまう ってこともあるのではないかな。 貴女からそういう行動が出てくれば、おのずと彼の態度も変わってくるでしょう。 そういう変化がないとしたら、結婚は無理です。 そんな貴女には、『地図が読めない女、話を聞かない男』って本がお薦め。 自分が悪くないのに、折れるってのは非常に大変な事だけど、それができない なら口論しなきゃいいわけで。どうしたら口論を回避できるか?それには 男ってヤツはこういうものなんだってのを知る必要がある。 うま~くオトコゴコロをコントロールするってのも可能だよ。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

この人でいいのかな?という不安は誰でもが持つものだと思います 現在は些細なことでも口論が絶えないと言うことですが、口論の前に、その些細な相違点を埋める為にたくさん話しをすると良いと思います 先の事を考えるのも大事だとは思いますが、それよりも、今を楽しく一緒に過ごす為にはどうしたらいいかを話し合うことが先決だと思います お互いに全く違う環境で育ってきた訳ですから、時には鼻につく行動とかもあると思うんですよね でもそれは習慣でやってきたことなので、相手に不快な思いをさせているとは、自分では気づけないですよね そういう部分を少しずつ摺り合わせていくことも必要だと思います まだまだお若いので、結論を急がずに、じっくりお付き合いしてみては?

  • pecora
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.4

結婚はお互いに「結婚したい」って思ったときに結婚するものですよ。 komachi623さんは付き合ってまだ4ヶ月でしょう?まだまだ彼のこと全部分かってるなんて言えないと思います。もしかしたら、というか多分、彼にはまだまだもーっといいところがあってkomachi623さんももーっと彼のことを愛せるかもしれないし、その逆もありえますけど^^;彼にしたってあなたのことをこれからどんどん知っていくんですよ。 とりあえずは結婚のことは先のことで置いておいて、(だって、そんなことで不安になってたらもったいない!付き合って4ヶ月なんて普通はラブラブ期ですよ~)今はいろんなことを二人で話したりして、お互いを知っていく時期だと思いますよ。 それと口論できる関係も悪くないですよ、二人が対等に付き合えてるってことじゃないですか(^o^)がんばってください。

  • Kitty2006
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.3

一生の人って別れてから判る事もあります。 人間同士付き合っていくと、いいところも悪いところも同じくらいでしょ。 結婚はある意味勢いもありますけど、まだ若いんだから2年はつきあったら? 2年は人間性を見るに相応な期間です。その間、男友達も作って広く世間を見たほうがいいよ。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

けんかばかりしていて、楽しいですか。 まあ、友達も常にケンカしていて結婚 した人もいますが、つきあいは10年 以上で、もうこれ以上心を許せる相手 はいないかもしれないという理由でした。 恋愛経験が多いとか少ないは関係ない ですよ。相手の事を思いやる余裕と 愛情があるかだと思います。

noname#33300
noname#33300
回答No.1

まだお若いし、付き合って4ヶ月。 もう少し付き合ってみてから結論を出してみては。まだまだ、結婚を焦る年齢ではないですよ。

関連するQ&A

  • みなさんの御意見を聞かせてください。

    6年近く付き合っている彼がいるんですが、 お互いに気持ちはあるのに、今1つかみ合わないんです。その為にケンカが絶えません。原因のほとんどは些細な事なのに、どんどん脱線していき大ケンカになってしまいます。 今まで距離を置いたりした事も何度かあり、その都度お互い自分自身を見つめ直して、「頑張って行こう、良い方向へもっていこう」って思うのですが、結局ケンカしてしまう事には変わりなく、この6年間その繰り返しです。 二人で何度も話し合ってきましたが、かみ合わない原因がなんでなのか、 もう自分でも良く分からなくなってしまいました。 よく「合う・合わない」と言いますが、ここまで来ると私達は合わないようになってるんじゃないかとも思ってしまいます。 わたしも彼ももう十分結婚適齢期ですし、結婚に向かって良い方向へ向かって行きたいのですが、なかなか現状を打破出来ません。 色々な方の御意見をいただけたら、と思います。よろしくお願いします。

  • 間違っていますか…?(長文ですが皆さんのご意見をお聞きしたいです)

    今日彼女と結婚の話をしました。 といっても普通の結婚話ではなく、偽造結婚です。 自分の彼女は中国人でオーバーステイなので、色々と生活していると不都合なことが多く自分も以前から考えてきました。 今日とうとうその話が持ち上がり、先ほど話し合ってきたのですが、まず彼女から最初に来たメールが『友達のお兄さんと結婚しようかと思う。金額は○○。どう思う?もう生活するのが大変』でした。 まさかと思ってメールを返したのですがやはり偽造結婚でした。 それからお互い理解をちゃんとしておきたいということで会って話しうことにました。 彼女は ・結婚はもちろん仮で一緒に生活する気はないこと。 ・お金を払うのだからそれっきりだということ。 ・自分と結婚できれば一番お互い分かり合える理解者だから一番良い選 択だけど自分に迷惑が掛かるから出来ないこと。 とすべてを話して『考えて』という締め括りでした。 今度は自分の意見として条件を出しました。 ・その偽造結婚をする気ならば自分は彼女の前から姿を消す。 ・自分と結婚するからには自分の家庭に入ってもらう(要はちゃんとし た結婚をする)こと。 ・自分の考えはこの2択だけ、ということ。 彼女は即答でじゃあこの話は無かったことにする、と言い出しました。 自分はその選択は卑怯だと罵りましたが、自分もいきなりウチに飛び込まれても困ると思い、『半年以内に家庭に入る』と猶予を作ったのですが彼女の答えはありませんでした。 自分的にはここが潮時と考えています。 今この時点で自分との結婚を考えられないのであればこの先将来その考えは起きないだろうと、普通の結婚であれば自分もそう答えを急がせないですが、何より今彼女は日本籍を欲しがっていれば自分の条件に飛びついてくるはずだと… 今日分かれた後に『その偽造結婚を進めるべきだ。キミの前から一人の男が消えるだけのこと。後は不自由なく暮らせるのだから』とメールしました。 自分の考えは果たして間違っているのでしょうか…? ちょっと冷たい答えだったでしょうか? でも彼女の幸せを考えると偽造結婚が一番良い形だと判断しました。 皆さんの意見をお聞きできれば幸いです。

  • 恋愛についてご意見頂きたいです。

    私には遠距離で付き合っている彼氏がいます。 毎晩電話して、お互いに親にも会って話して結婚も来年または再来年にしたいと思っていた仲です。 しかし、最近彼氏の電話がそっけなくなりました。 仕事を見つけて直ぐ辞めてしまい、やることがないからだとは予想できますが、ゲームばかり… 仕事を辞めたことは私としても残念でしたが、それでも好きだから一緒にいようと思えてました。 今でも一生懸命探している様子はありますし それでも話をしてると仕事への理想が高く、地元愛もあるので範囲が限られて先が不安で仕方ないです だからかは分かりませんが私も最近では電話で話を膨らませられず、そっけない態度になってるのは自分でも気づいてます。 頑張って話そうとしても途中で反応がなくなりゲームしているような音が聞こえて不安が募るばかり ついにラインで彼が電話よりゲームを大切にしている気がすることや、お互いに少し距離をとってこれからどうしたいのか考えないかと切り出してしまいました。 ただ、見てるけど返事は来ていません。 長年付き合ってきて、喧嘩は何回もしてきましたかま大体その日のうちに返事が来てたので、一日何もなかったのは初めてです。 3ヶ月彼に気持ちを告げるか悩んでいましたが、彼も仕事に対しては気負ってるし探してるのは探してるのだから追い詰めちゃいけない、ゲームも趣味なんだしストレス溜まりやすい時なんだから奪わない方がいい 分かってた事なんです でも抑えきれませんでした。 自分でも最低だということは承知してます。 彼が離れたいというなら応じようと思ってます。 でも優しく溜め込みやすい人なので…別れたくてもいいだせないのではないだろうか、そもそもそんな人だって知ってて今まで沢山傷付けて私から居なくなった方がいいんじゃないかと考えてしまいます。 今までも同じことを考えて、「俺の気持ちは無視なんか?」と怒られたことはしばしばありますが、今回は返事もないので… 可愛くもないのに気持ちだけ重くて酷いこという女、客観的にみて、私は彼の側に居ない方がいいでしょうか? 好きなのは変わらないけど、これらら一緒になるとして彼の負担にしかならないのではないかと一番心配です

  • 結婚と恋愛(長文ですみません)

    こんにちは。初めての投稿です。 私は来月結婚を控えた27歳の♀です。 結婚相手は一つ年上で、性格的にも条件的にも結婚相手と してはこれ以上ないくらいだと思っています。 だけど私には他に好きな人がいます。 彼は24歳で、遠距離恋愛中の彼女がいます。 私と24歳の彼はお互いに彼氏彼女がいると知りながら、 男女の関係になってしまいました。 かれこれ7ヶ月です。 最初はほんの遊び心からだったのですが、そのうちに 身体の浮気だけではなく、心まで浮気してしまったのです。 理解していただけないかもしれませんが、私は24歳の彼の 事が本当に好きです。 彼の方も、本気で私の事を好きでいてくれています。 だけど、お互いに今の生活を捨ててしまう勇気がありません。 何度も話をしました。このままどこかに行こうか…と。 だけど現実的な事(経済面など)を考えると実際には無理 だという結論に達してしまうのです。 知り合いに相談したところ、 「結婚というのは一生一緒に居れる人とするもの  恋愛というのは好きな人とするもの  結婚と恋愛がイコールである必要はない  結婚しても好きな人が居ても構わない  いつかは思い出に変わるから」 と言われました。 その言葉を聞いて、少し吹っ切れたような気もしたのですが やはりこのような気持ちのままで結婚をしてしまっても いいのだろうか…と不安です。 もしかしたら、私は結婚相手の条件面だけを見て選んで しまってるのではないだろうかと。 結婚したら私は引っ越すので、今のように24歳の彼に 会うことは出来なくなります。 会えなくなる事で彼への気持ちが徐々に思い出に変わって いってくれる事を願うばかりです。 みなさんは結婚と恋愛は別物であっても良いと思われますか? 長文になってしまって申し訳ありません。 厳しいご意見でも構わないので、よろしくお願いします。

  • 恋愛から結婚へ

    今まで5年半付き合った彼と2ヶ月前に別れました。すごくいい関係で結婚まで考えたのに、その時は結婚することになって色々な問題が出てきたりしてすごく私自身の不安が大きくなって体調を崩してしまい、このままでは駄目だと思い別れたのですが、この2ヶ月間考えた末、やっぱり一生一緒にいるのは彼しかいないと自分の中で決意が固まったのですが、もう既に遅いかもしれません。彼に別れるとき「これが最後の選択」と言われこのまま付き合うか、別れるかの選択を出されました。彼の中でもうこれ以上別れたり付き合ったりということを考えていないようです。今彼とは親友という形で連絡を取っています。でもお互いが気になっているのもわかります。彼は私が言うのを待っているようにも思えるのですが・・・

  • どうか皆様のご意見を聞かせてください。

    どうか皆様のご意見を聞かせてください。 私は現在32歳。 31歳の彼がいます。 今回、その彼との事で皆様のご意見を伺わせてください。よろしくお願い申し上げます。 今の彼とは知り合って3年が経過。 彼は現在、離婚に向け話し合いをしています。 その彼との今後についてご意見を伺いたいです。 知り合ったときには結婚していていました。私はそのときは、会社の仲間と思っていましたが何度かみんなで食事をしたり飲みに行くようになりだんだんと好きになっていました。 その後、奥さんとの不仲や借金の為、離婚したいとの事でした。 彼が離婚の話をして半年後に奥さんは実家に戻し現在別居中です。協議離婚では話し合いがつかず、離婚調停をするとの事です。(このことは最近知りました。) 私は今の状況に耐え切れず、いったんは別れましたが、たったの2ヶ月でもとに戻ってしまいました。 分かれている期間のあとに連絡を取ったときに彼は、今後のことも考えて私と付き合うといっていましたが・・・。 今現在は、彼は自分の遊び(スポーツ)にばかり夢中です。 私なんてほっとかれています。 そんな関係が嫌で今後の話を持ちました。 そしたら「先なんてわからない」って言われてしまいました。 で、僕より他の男へ行ったほうがいいのでは・・・といわれ、私は分かりました。と納得しました。 なのに、彼はウジウジ・・・私としては今後いい方向へ向かう為の話し合いであれはこの2人で話していることは意味があるけど。再び別れを選んだのだから話はナイと思ってたのに。 結局、彼はもう一度、2人で頑張ってみようと。 そして私の希望は、離婚の状況を報告してほしいとお願いしました。 その話し合いから1週間、彼はなんだかしっくりしません。 もう2ヶ月はセックスもしていません。 体も必要ないということでしょうか? 私は大人になって彼を放置するべきなのですか? でもそれって付き合っているといえるのでしょうか?

  • 長文です。皆さんの意見をお聞かせください。

    長文です。皆さんの意見をお聞かせください。 バーで知り合い、1ヶ月で付き合い始めた2歳年下の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月位で付き合うきっかけは私の友達が彼に「その気がないなら(私を)連れ回すな」と言われたからだそうです。 彼からは付き合い始めの時に、私が彼に気がまったくなかっただろう的な事や、会うのは1ヶ月に一度でも大丈夫。安定していないから一生結婚しないみたいに言われ、何でこの人は付き合い始めの相手にこんな話を出来るんだろうと思っていました。 その割りには「ケンカもしていこうな」や「一緒に頑張っていこうな」と言われます。 あと、知り合った日に私が別の男性から口説かれていたのもあり、付き合い始めはよくその男性の話題をよく出してきました。 彼の転勤が決まり今月末に引っ越しをします。 その転勤がストレスで彼は軽いうつっぽくなったようです。 彼は転勤の内示があった日や勤務地が確定した時はちゃんと連絡をしてくれました。 でもこれからの関係の話になると、「まだわからないけどどの位の頻度で会いたい?」と聞いてきます。 先日、彼に「話がしたいから時間を作って欲しい」とメールすると、「どうしたの?」「何かしたかな?」と返信がきたので電話してみると「(私に)他に好きな男ができたのかと思った、転勤はまだ実感がわいていない」と言われました。 その時、会う約束をしたものの結局予定が合わず会わず終いで、その後1週間程連絡が取れていません。 友人や先輩に相談すると「早く次を探せ」と言われます。 1週間程で音信不通と言うには短すぎますが、彼には知り合ってお互いを知らずに付き合い始めたため今になって疑問点がゴロゴロ出てきます。 ちなみに私は過去に元彼にフェードアウトされたことがあり、彼にも話しはして「フェードアウトだけはしないで」と話してあります。 やっぱり周りが話すように、もうダメなのでしょうか? それか、ただ単に返事を忘れられているだけでしょうか?

  • 結婚に煮え切らない彼 本当に彼と結婚できるのか、不安になってきました。

    結婚に煮え切らない彼 本当に彼と結婚できるのか、不安になってきました。 はじめまして。長文になります。 私も彼氏も30歳です。 付き合って半年、出産のタイムリミットもあり、私は真剣に結婚を考えていますが、 彼の結婚に対する意識が弱く、具体的な話を持ち出すとはぐらかされてしまうので、 不安でなりません。 彼に結婚願望があるのは確かで、このようなことを言ってはくれます。 「最初は結婚なんて意識してなかったけど、付き合って3ヶ月くらいで、結婚を 考えてもいいなあ・・と思える相手にめぐり合えた気がする。一緒になりたい という気持ちはある」 初詣の際・・ 「賽銭と祈願は一緒でいいんじゃない?いずれは同じ住所になるんだし」 「安産祈願はまあ・・来年でいいんじゃないかな?」 このように結婚を仄めかすことは時々言ってくれるのですが、私が 「式の日取りを話し合いたい」(例え一年以上先でも、いつでもいいから) 「お互いの両親に挨拶に行きたい」 など、具体的に結婚に向けての準備をしながら付き合っていきたい と言うと、 「う~ん・・ なんというか、そういうのはまだちょっと・・。 自分に自信がないというか、未だに君と付き合えてこんなに幸せなのが信じられないし、 自分でも自分が分からない・・」 と、すごく不安にさせるというか、煮え切らない態度を取られます。 私も、両親に結婚をせかされたり、自分もタイムリミットを感じたり、ストレスが 溜まる一方なのですが、彼と本気で結婚したいので、彼を急かすことでせっかく うまくいっている関係を自ら壊してしまうんじゃないかと、ついつい彼が決断して くれるまで待とう と思い留まる繰り返しです。 「あなたが結婚について具体的に進めないのは、一生支えてもらいたい女性として、 私が至らないからかな?」 「誰だって自信にあふれてなんかいないし、新しいことをするのは勇気がいるけど、 助け合ってやっていきたい」 と先日言ってみたら、彼をものすごく悩ませてしまったようで、思わず誤ってしまいました。 「結婚するか別れるかはっきりして!」 とそろそろ言うべきなんでしょうか? まだ半年だし、もう少し待つべきですか? 私がはっきりした答えを求めるとはぐらかす男性、このような人は頼りないですか? このような男性に結婚を決意させた方はいらっしゃいますか? どうか、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 仕事と恋愛、結婚と

    付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 お互い30代前半です。 当初より結婚を意識していて、冗談で一緒に住む話とか結婚したいねという話も出てきています。 真面目モード(?)では、半年~2年以内には結論を出したいというような話もしています。 現実的にはもう少しお互いのことを知り合ってから結婚するかどうか正式に決めたいというのがお互いの本音だと思います。 私自身もそうです。 親と会うなどの具体的な話はまだです。 なので、個人的には早く結婚したいのはやまやまなのですが、しばらくはこのまま付き合うのかなと 思っていました。 ですが、彼と付き合い結婚を意識し出しだり、急激に生活スタイルが変わったこと、 また以前より抱えていた仕事のストレスなどで、 私自身がとの恋愛と仕事の両立が難しい状態に陥ってしまいました。 IT系の会社で残業がかなり多く疲労もたまっていますし、 やりたい仕事内容ができている訳でもなく、向いてないと思うようなところもある。 また、もし結婚したらお給料が少なくてももう少し残業が少ないところの方がいいのかな? という思いもあり今の会社で働くモチベーションがなくなってしまいました。 そんな中途半端な状態で毎日会社に行くのがとてもつらいです。 正直な所彼に頼って仕事をやめる(もしくはもっと楽な会社に転職し)、 早く楽になりたい、という思いが出てきてしまいました。 ただ、まだ付き合って2ヶ月ですし、具体的な結婚の話がでていない状態で こんなことを考えてること自体時期尚早ですし、彼から見たら重いですよね? 彼自身は私に仕事を頑張って欲しいと思っているようです。 彼も私も収入は悪くありませんが、もしかしたら将来的に私の収入を頼りにして 安心感を得たいと思っているようなところがあるのかもしれません。 このご時勢ですし彼の会社は業績が悪く、リストラも多いようです。 また、軽微なもので、日常にはほとんど差し支えないのですが彼には身体障害があります。 そんなこんなで将来に不安を感じているようです。 「仕事をやめて結婚したい!」なんて言い出せば、重く感じて最悪の場合彼が逃げ出してしまうかもしれません。 ですが、いつ結婚できるかわからない状態で不安やストレスを抱えたまま 今のまま激務な会社で働き続けるのは無理があるような気がします。 結婚するかどうか決めている訳ではないので、彼に相談して決めるという選択肢はなしだと思っています。 なんとかして持ちこたえ、彼とハッピーエンドを迎える方法、 また私の気持ちが楽になるような方法はないでしょうか? 色々悩みすぎて今日は会社を休んでしまいました・・・。

  • プラトニック恋愛で結婚もアリだと思いますか?

     私は今年で25歳になります。お互い結婚を意識してお付き合いをして、7ヶ月になる彼がいます。ですが、お互い長距離な上に多忙というのもあり、月に1回も逢えないこともあります。その上、私自身すごく奥手で、性的なことには臆病なのかもしれません。付き合って6ヶ月目に、ようやくキス(それもファーストキス)をした次第です。これも本当に軽く触れたぐらいの代物だったのですが、私としては驚天動地ぐらいの出来事で、1分ぐらい思考が止まっていたように思います。  彼は、こんな私のことを理解してくれているようで、ゆっくりでいいよと言ってくれています。また、身体の関係についても、以前の話し合いで結婚してからでいいということになったのですが……。  友達にその話をしたら、ほとんどの人から「無理させてるんじゃないの?」と言われました。それでかなり落ち込みましたがうだうだ悩むよりはと思い、ぶつかってみると彼は「まぁ、全く無理してないといえば嘘になるけど、大切なことだし。大丈夫だよ、ゆっくりいこう」と言ってくれました。申し訳ないと思いつつ、感謝しています。  なんか前置きが長くなってしまいましたが、みなさんはこんな恋愛→結婚もありだと思いますか?  賛否を聞きたいというよりは、みなさんがご存じの既存のカップルの話や、ご自分なりの意見をお聞かせ願えればな、と思っています。  また、もう一つご質問なんですが。 私たちはお互いの事情で、結婚は少なくともあと2年後になると思います。そんなに長く、プラトニック恋愛で(特に男の方は)我慢できるものなのでしょうか?やはり彼には無理を強いていますでしょうか。少し不安なので、もしご意見があればよろしくお願いいたします。(長くなって本当に申し訳ありません)