• ベストアンサー

企業会計審議会

問題集を見ていたらまた分からない点があったのでよろしくお願い致します! 金融庁の企業会計審議会で2006年3月から適応が決まったのは固定資産のなんでしょうか? 工場などの固定資産の収益性が大幅におちた場合にその差額を( (1) )として計上することを義務付け会計制度で多くの多くの企業に影響を及ぼしそうだ。 2001年の株式市場について、米国の株安などに引きづられて下落が続いて( (2) )の不況が強まったのですか? そのため不良債権問題が続き2002年になっても変わらず( (3) )は8000円台で越年した、 とゆう部分が分からないのでよろしくお願い致します。 何を調べても探せなくて困っています。

noname#14926
noname#14926
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1は減損会計、2はデフレ、3は日経平均株価かな。 1はちょっと自信ないです。減損会計は2006年からのスタートでしたかね? 「何を調べても探せなくて困っています。」とのことですが、新聞・ニュースを毎日見ていればおのずとわかります。