• ベストアンサー

店内で飲める酒屋

酒屋で買ったお酒やおつまみをその場(店内)で飲食できる酒屋ご存知ですか? 立ち飲みでかまいません。以前浜松町にあったのは知っていますが、できれば池袋~鴬谷の間だと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.2

池袋にあるよ。 場所は豊島区役所の裏当たりの酒屋。向かいがラブホで良い肴になりますよ。

ito110_68
質問者

お礼

ありがとうございます。早速近日中に探しに行ってみます。ありがとうございました。

ito110_68
質問者

補足

ありがとうございます!見つかりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

いわゆる「角打ち」というものですね。 昔はよく見かけたのですが、一時期全く見なくなり最近また流行り始めたようですね。 東京で具体的なお店は知りませんがご参考までに http://www.webdoku.jp/tsushin/2009/10/31/006340.html

ito110_68
質問者

お礼

ありがとうございます。「角打ち」初めて耳にする言葉です。URLも大変参考になりました。