理系研究者の彼のことで悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 理系研究者の彼のことが気になり、関係性に悩んでいます。彼の行動や気持ちが読めず、どう接していいのかわかりません。
  • 半年前から彼のことが気になっており、彼に対して自分の気持ちを伝えたが、彼からは冷たい態度をとられてしまいました。彼の行動やサークルへの参加の理由についても解明したいです。
  • 彼の性格や私のオープンな性格が関係に悪影響を及ぼしているのか気になります。今後、彼にアプローチする際や友達との関わり方についてもアドバイスがほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

理系研究者の彼のことで悩んでます

趣味サークルで会う、理系研究者の彼のことが気になっています。 私は文系女子で、人付き合いが広いほうです。 明るく話しやすい雰囲気と思ってもらえるようで、友達・デートのお誘いも多くいただきます。 オープンな付き合いに慣れてしまっているので、女の子の友達がいなさそうな(失礼!)彼の行動が読めません。 とくに理系の方からご回答いただけるとうれしいです☆ 長文です。 彼のことが半年ほど前からずっと気になっています。 彼は2つ年下の27歳で、理系大学の大学院生です(名前をAとします)。 プライドが高く、自分のことを話すのはあまり好きではないようです。 私には1年ほど付き合っている彼氏がいたのですが、Aと4月に肉体関係をもってしまいました。 Aに「彼氏とはどうなっているの?」と聞かれ、私は「別れるとかいまは決められない。けど、こんなどっちつかずの気持ちでいるのは苦しい。Aが私のことを振ってくれたら彼氏に戻れるのに」といってしまいました。Aはこの回答に戸惑っていたようでした。 泊まった翌日の夕方、「彼氏とこのままつきあっていくのがいいと思う。僕は罪悪感で君とうまく付き合えないと思う。」ってメールがきました。 しかし、私もAと関係をもってしまった以上、彼氏とそのまま付き合っていくことができず、別れをきりだしてしまいました。そしてAに「別れ話をしたから、ちゃんと彼氏が別れてくれたらまた会いたい」とメールしましたが、「昨日送ったメールでわかって」といわれてしまいました その後、4、5月と彼はサークルにこなくなってしまいました。 6月はじめに、「私と気まずいせいでサークルこないのなら申し訳ないって思ってます。ちなみに彼とはちゃんと別れたよ。また会いたいよ」ってメールしたら、「サークル行かないのは忙しいだけだよ」って返信がきました。 それ以降、毎週のように彼はサークルにくるようになりました。 昨日、2ヶ月ぶりに会いましたが、他の男の人と私が話すのはいやなようで、Aもまだ私を忘れきれてはいないんだなと感じました。 でも、冷たいような態度をとられたり、みんながいるところですのでなかなか思ったことを話したりできません。 (1)Aがサークルにくるようになったのは、なぜなのでしょうか?私のこととは関係ないのでしょうか? 私はまだ忘れられず、会えるとどうしても期待してしまいます。 (2)どうアプローチしたらAは振り向いてくれますか? (3)Aにとっては、私のオープンで人付き合いの広い性格もマイナスなのでしょうか?男女問わず、友達もたくさんいます。Aはあまり人に心を許さないタイプです。これからは、友達の話とか、サークルのほかの人と楽しそうに話すのもちょっと控えたほうがいいのでしょうか? いろいろと書いてしまいましたが、悩んでとまりません、回答お待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.5

>Aに「彼氏とはどうなっているの?」と聞かれ、私は「別れるとかいまは決められない。 君子危うきに近寄らずです。 あなたが彼と別れたとメールしても証拠が有りませんね。 あなたと彼の関係が復活する可能性が全くないわけではありません。 環境は変わっていないのですからね。  それにAさんにもまだ社会人でないのですから質問者 様を幸せにできる資格、能力はないのですから積極的に 付き合う状況ではないはずです。 つまり子供の恋愛と同じです。 お互いもっと大人になってから 付き合うべきです。  

その他の回答 (4)

回答No.4

はぁ?あなたが望んだことでしょ。 >私は「別れるとかいまは決められない。けど、こんなどっちつかずの気持ちでいるのは苦しい。Aが私のことを振ってくれたら彼氏に戻れるのに」 って言ったじゃないですか。だから彼は考えて「彼と付き合ったほうがいいと思う」とあなたを振った。 あなたの思い通りじゃないですか? 彼と本当に付き合いたいならこんな駆け引きして思わせぶりな態度取って彼に判断を委ねるんじゃなくて 最初っから「今の彼よりあなたの方が好きになったから彼と別れる」って言えばいいのに。 どんだけ自分に酔ってるの? >(1)Aがサークルにくるようになったのは、なぜなのでしょうか? ただ単純に忙しかっただけでしょ。あるいは好きでもない女とたまたま情に流されてやってしまったから 「何でこんな馬鹿な女に引っかかったのか」って罪悪感で会うのが気まずいだけ。 別にあんたのことなど気にしちゃいない。 「私のことを忘れきれてない」とか思い上がりもいいとこ(笑) >(2)どうアプローチしたらAは振り向いてくれますか? どう頑張っても無理、しつこい女だとますます敬遠されますよ。 「彼氏がいるのに他の男とやる女」って頭がそもそもありますから、付き合ったとしても信用できないでしょ。 そういう女とは理系男子は付き合いません。 >(3)Aにとっては、私のオープンで人付き合いの広い性格もマイナスなのでしょうか? オープンなのは股だけで十分じゃないの?(笑) マトモな男なら彼氏がいるのに他の男に股開くような女と付き合いたいなんて思わないよ。 理系男子なら、そういうだらしない女と付き合うって事自体自分の格を下げるって思っててもおかしくないしね。

• taka-aki
回答No.3

(1)サークルが楽しいから。あなたのことは関係ない。 (2)明るく楽しく元気よくアプローチする。  罪悪感がやだ、と彼は言ってるのだから、  心に一点の曇りもなくお天道様に対しても  恥ずかしくないアプローチすべきだと思います。 (3)他の人と楽しく話してもいいですが、そうするのであれば  彼とはそれ以上にたくさん楽しそうに話すべきです。  こちらに対してケチな相手を好きになる男はいません。

回答No.2

彼が書いた”罪悪感”という言葉を、あなたが違ったように解釈しているから、まだAさんと付き合える可能性があると思ってしまっているのではないでしょうか。 あなたの中では、Aさんは、他人の彼女とこそこそ寝たという罪悪感を感じ、あなたとこの先付き合っても、元彼に申し訳ないと思い続けてしまうから、付き合っても幸せになれない、と言ったと思っている。 でもAさんにしてみれば、物凄く好きという訳ではなかったけれど、自分に好意を寄せてくれている女性だったし、試しに誘ったら本当にヤレてしまった。本命の彼女にするほどの愛情がないのに、相手が示してくる好意に調子に乗って、とりあえずその日の性欲を満たしてしまった、という罪悪感の事を言っているのだと思います。 あなたの元彼に対する罪悪感なら、あなたが元彼と別れれば解決するでしょうけれど、そうじゃないですから・・・。Aさんの言う罪悪感は、あなたが求めるような愛情を、僕はあなたに返してあげられない、という意味でもあります。 大丈夫あなたに愛情はないよ、ただのセックスフレンドにして欲しいだけよ、と言えば、彼は大して罪悪感に苦しまずにすむのでOKしてくれるとは思います。 サークルに来るようになったのは、単純にそのサークルが気に入っているからかもしれませんし、サークル内のメンバーに、本命で狙っている女性がいるからかもしれませんし、正解はご本人にしか分らないでしょう。でも聞いたところで、どうせ本当の事は仰らずに、当たり障りのない返事でかわされそうですね。 このAさんとは、何かが根本的な部分で噛み合っていない感じがしますので、この方に時間は使わず、もっとピタリと合う方を探された方が良い様に思います。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

彼氏がいるのに平気で他の男と性交渉する女性は、冷静に考えたら「彼女」には出来ないでしょう。 勢いでセックスしたが、冷静になって考えたら彼女は無理だと思っていると思うな~。 だって私ならそう思います。