• 締切済み

コンプレックスを解消したいです

私には中学の頃ライバル関係にあった同級生がいます。 彼は不真面目ですが優秀でした。 彼が1位、私が2位になると嫌味を言ってきました。 そんな性格のやつですが、憎めないというか、茶化しあい、切磋琢磨していたと思います。 彼は超エリート私学に、 私は校風が嫌いで校区2位の公立高校に入学しました。 で、私の高校は「自由」を売りにしていて、 私は部活動に打ち込み、部長として県大会は団体・個人ともに年間全試合優勝、インターハイに出場もしました。 あと、人並み以上に趣味にも打ちこみました。 彼は部活は週一で1回戦予選敗退、そこから勉強していたそうです。 私は勉強は全くせず、部活で進学する気もなかったので、(所詮部活は部活という考え)センターの出来も最悪、浪人することになりました。 現役で東大文Iに合格しました。 私が諦めた夢「官僚になる」そうです。 私は、浪人生で、阪大(文系)を目指しています。 が、やはり、彼のことが気になって、どの大学に入っても後悔しそうな気がします。 今朝、彼が夢に出てきて私のことを笑うのです。 そして、私は恥を知らずに勉強法を必死に聞いていました。 そして、予備校の東大クラスで勉強する時などは、 「あいつはここにいる全員より賢いんだな…」と思い眩暈がします。 どうすればよいのでしょうか? 正直、現役東大文I生に文系1浪生が勝てる気がしません。 どうしても勝ちたいです。そして東大コンプレックスを解消、すっきりさせたいです。

みんなの回答

回答No.1

灯台ってどこの灯台?