se4hguiyftのプロフィール

@se4hguiyft se4hguiyft
ありがとう数11
質問数12
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/06
  • 国際連盟で日本だけが批判された理由

    国際連盟で日本が批判されたわけですが、なぜ日本だけが批判されたのでしょうか?他国も侵略行為をしていたと思うのですが・・・。

  • 南京事件について

    南京事件についてネットで色々見て回りました。 そこでこのようなページを見つけました。  http://beauty.geocities.jp/nankingharuhi/ 真実がはっきりしないので何とも言えないですが、ここの「序」でキョンが説明しているのは一般的に知られている事実(?)なのでしょうか? 三冊の参考文献が記されてますが、私は全く南京事件について知らないのでよくわかりません。 ネットで回っていると日本軍が10万人とか6万人とか色々な数があったり、被害者の数も授業でやったとき、各サイト、書き込みで数が異なっています。  もう何が何だか分からなくなってきました。 「序」でキョンが説明しているのは概ね合っているのか? 違っていれば他にどのような説があるのか教えて頂きたいです。

  • 日本史で最も偉大な出来事は?

    歴史に詳しい方にお聞きしたいのですが、日本史で最も偉大な出来事は何だと思いますか? つまり、日本人として最も誇りに思える歴史上の出来事は何だと思いますか? 僕は小中学生位の頃までは元寇をはね返したことが一番凄いと思っていました。 でもその後勉強するにつれて、実は結構日本が幸運に恵まれていた事や、蒙古軍が実は必ずしも当時世界最強だったわけではない事などが分かって、ちょっとがっかりしました。 皆さんはどの出来事が最も偉大だったと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#153988
    • 歴史
    • 回答数10
  • 山で危ない思いをしたことある方教えてください

    いつもこちらの質問箱はためになり勉強になります。 子連れ登山初心者です。 勉強・・ということで。みなさんに質問です。 ■!山でこんな危ない経験をした!■   (友人知人の話でもOKです) を、教えてください。そしてそれと共に、こうしておけばよかった、こうしておいてよかったなど 考察というか、対策・対応など考えるべきこと等も一緒にあればお願いします。 子連れ山行に関してであればもっとイメージしやすいですが もちろん、それ以外の山でのことも何でもOKです。 事例などを聞いてまた沢山勉強したいので。 他の読者の方と共有することはまたそれも学びになると思いますし。 なかなかひとつひとつにお礼は返せないかもしれませんが よろしくお願いします。