• 締切済み

付き合うのが苦手…

runleoの回答

• runleo
回答No.1

最近の若い子の恋愛観とか恋愛状況はよくわからないので参考程度で書かせてもらいますね。 若い頃って、あの子かわいいーかっこいい!とかで、すぐ付き合っちゃいませんか?よく中身を知らないうちに付き合うから、相手が思ってたのと違うなぁと嫌になったり、逆に良い所を見せなきゃって無意識に思って、うまく自分が出せなくなる。 またずっと好きだった人、中身も好きって人だったとしても、相手を美化しちゃってるから、同じようなことになります。 最初に「よく知らない」または「良い所だけしか見てない」状況から付き合うからそうなります。 逆にただの友達なら、相手も自分も良い所、悪い所、両方見れるから、緊張もしないしラクな本当の自分でいられますね。 だから、長く付き合いたいって思うなら まずは友達関係から始めてみることだと思います。 「彼氏」→「友達」じゃなくて「友達」→「彼氏」です。 すぐ付き合うんじゃなくて、相手も自分も良い所悪い所を見せてから付き合い始めるとギャップが少なくて続くと思いますよ。 私は20代後半のおばちゃんですが、彼氏になる人は 「良い所」が好きだから付き合うんじゃなくて、 「良い所も悪い所も含めて好き」だから付き合います。 彼にも同じように、私の悪い所も含めて好きになってもらいたいと思っています。 だからといって何でも有りではなくて、自分なりに気遣いはするけど、 無理は禁物ってことね。

yukachuuun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうだな~って読みながら 頷いてしまいました!(笑) ありがとうございました!