• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Hまでの期間??)

彼氏との関係、1年記念日に初めての経験をするべきか悩んでいます

y-n-gの回答

  • y-n-g
  • ベストアンサー率55% (20/36)
回答No.2

おっさんです! 彼に話をするべきです。 「妊娠や感染症のことを考えると、まだ早い、怖いと思ってしまいます。」と。 経験上ですが、この年頃の男の子は「好きだからしたいんだ!」 「だから、好きなのにしないのはおかしい!しないのは好きじゃないんだ!」 くらいの意識だったりします。 妊娠・感染症の心配なぞしていませんで、それに関しても「ゴムさえしてれば いーんじゃね?」くらいの感覚だったりする上にそれ以上の事をしてみたい という願望さえ無責任に持っていたりもします。 パソコン等も使える環境にあるみたいなので、お二人で 「コンドーム 使用 妊娠」といった語句で検索してみたり「感染症」を検索 してみたりなど、してみても良いのではないかと思います。 あとはその上で、本当の意味では責任は取れないでしょうが、そのくらいの 意思を持って考えて頂ければと思います。

Septembersan
質問者

お礼

同年代でも男の子にこういった話や意見を聞くことは出来ないので、とても参考になりました^^ ありがとうございますm(__)m 今度お家に行ったときにでも真剣に話してみようと思います!!

関連するQ&A

  • 元彼のこと

    先日、1年5ヶ月くらい付き合っていた彼氏と別れました。 好きじゃなくなったから、という理由で振られました。 私の何がいけなかったの?と聞いても お前は悪くないと言われ じゃあ他に好きなヒトできたの?という質問にも それは違う、と言っていました。 そのときは私がもっと大人だったらうまくいったのに・・・と嘆きましたが、 正直、私は悪くなかったと思っています。 彼は付き合って半年くらいから連絡したり、会ったりすることがめんどくさそうでした。 はっきりいって、愛を感じられませんでした。 これじゃだめだと思い、私は彼との関係を回復しようと、尽くしてきたと思っています。 一方通行で、つらくて、悲しかったけれども。 私が学校で忙しく、あちらが友達と遊んだり、バイトばかりで会えない日が続いたときは、つらく当たったことも確かにありました。 でも、それって私のワガママだったんでしょうか? 母親がうるさくいうからと、記念日でさえも11時には帰ってしまう彼に、 傍にいて、というのは、ワガママだったんでしょうか? 彼とヨリを戻す気はありません。 それだけつらかった。 でも、もし今後誰かと知り合って、お付き合いして また同じことを繰り返すのが怖いです。 だから教えて欲しいのです。 私が直すべきなのはどこだったのか。 私はワガママだったのか。 どうすれば、幸せになれるのか。 長文になってしまい、申し訳ありません。 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

  • 《記念日》みなさんはどうですか?

    (1)付き合って1年記念日、2年記念日・・・あなたは恋人とどう過ごしますか?過ごしましたか??教えてください☆★ 私はこの間付き合って1年記念日を迎えました。 記念日の1週間前(出会って1年の日)に彼自身が『1年だね。これからも一緒にいような。って来週(1年記念日)言うね。』って言ってたのに、記念日当日、朝から次の日の朝まで一緒にいたのに何にも記念日のことを会話しませんでした。特別なことしなくても昔のこと話したりするだけでも嬉しかったんですが・・・。 『1年目のキス』といってキスされたのと、祝1年目のプリクラ取っただけでした。 スキンシップをとろうとしたら嫌な顔されるし、彼氏があまりスキンシップをとろうという気持ちがないということを聞き(抱きしめたいとかそうゆう気持ち)、なんか寂しい1年目でした・・・。 みなさんの記念日はどんな風に過ごしたのでしょうか?? 昔の話をしたりしましたか?

  • 記念日

    私は高校生です。 友達は彼氏がいて月ごとに ○か月記念日といって喜んでいます。 そして、彼氏が記念日に遊んでくれないと怒っています。 そして喧嘩をしています。 私はそれを不思議に思います。 1年とかならいいと思いますが、 記念日ってそんなに必要ですか?

  • 付き合ってからHするまでの期間…

    はじめまして。 昨日告白されて彼氏が出来た、女19才のみかと言います。 相手は同じ大学の人で3つ上です。 昨日まで数回うちの家に泊まったりしてたし もう告白してくれるかなーって思ってたときにされたのですが 彼がいきなりキスしようとしてきて ビックリした私に告白してきてokだしたとたんキス。 そのあとHの手前?まで微妙にしてきました。 付き合って、その日にキスするなんてこと無かったのでびっくりしてるんですけど人それぞれなんですかね?体目的とかではないですよね?汗 今日彼がまた泊まりに来るかもしれないんですけど もしそういう感じになったときに拒否してもいいですかね? それとも男の人は断られたら嫌な気持ちになりますか? 私は付き合って最低1ヶ月はHしたくないので… なにかアドバイスあったらお願いします! よろしくお願いします。

  • 初エッチのタイミング

    付き合って4ヶ月強の彼氏がいます。 私にとっては生まれて初めての彼氏です。 付き合い始めに比べるとスキンシップやボディタッチもだいぶ違和感なく出来るようになり、3ヵ月記念の旅行でファーストキスやイチャイチャも経験しました。 3ヵ月の旅行から今日まではまだキス止まりなんですが、来月(彼の誕生日)・再来月(付き合って半年)と節目になりそうな日が続けてやってきます。 彼からも「そろそろエッチしたいな」と言う雰囲気は感じますし、私も初めては彼と決めてます。 記念日が続くので私もそこまでに覚悟を決めれたらいいんですけど、初めては痛いと聞くし色々なリスクの事を考えるとやっぱり不安です。 それを伝えると「○○(私)がいいと言うまで待つからゆっくり考えて」と言ってくれます。 女性の方にお聞きしますが、初エッチ前の怖さや不安はどうやって乗り越えましたか?

  • 同棲してるとHしなくなる?

    彼氏と同棲して1年7か月(付き合って1年8か月半)です。 とても仲良くしています。 家ではお互いベッタリでめちゃくちゃラブラブです♪ でもちょっとだけ悩みがあります。 それはHについてです。 1年3か月目くらいから回数が減り(それまでは週3前後)、その頃はまだ週1くらいはあったのが今では月1が当たり前になってしまいました。 でもお互いそれほど気にしていません。 なんていうか、彼いわくスキンシップは毎日ベタベタしていっぱいしているのでそれで満足してしまう、とのことです。 それはわたしも同感で、帰ってきたら抱擁&ハグハグ&キス&手をつなぐなどから始まって、抱っこや「好きー」と言い合うなどは日に数え切れないくらいしてます。 やっぱりこういうのでお互い満足しちゃってHしようって気持ちにならないんですよね。 っていうか正直Hをするのがもう恥ずかしくなってしまってます、もっと言うと照れくさいというか。 それは彼も同じだそうです。 なんていうか、セクシーなムードがやっぱり照れちゃうんですよね、ここまでくると。 でもそれってなんだかちょっと寂しい気がします。 同棲カップルや夫婦って長くなるとみんなこうなんでしょうか。 身近に同棲カップルが1組いますが、うちらの比じゃないほどのセックスレスだそうで、Hどころかキスも恥ずかしくて笑っちゃうからもうぜんぜんしてない、とのことです・・・。 やっぱりそういうもんなのでしょうか? お互い仕事もしているし、そんなしょっちゅうHはしていられないけど、せめて1週間~10に1回くらいに戻したいな、なんて思ってます。 似たような状況の方々のお話が聞きたいです。 ちょっと恥ずかしいお話ですが、よろしくお願い致します♪

  • 彼氏の対応や言動に不安を感じます

    付き合って10ヶ月ほどです。 私24、彼氏28。 彼氏はいつも連絡も会うときのお誘いも 用事があるときのみ。 どこどこいこうか、なになにしようか。などあるときだけです。 会いたいも言ってくれませんし、用事なく遊ぼうも言ってくれません。 彼の部屋にお泊まりすることもあるんですが、それも利便性を考えてという意味で泊まるかって話になります。 例えば次の日に私の家より彼の家方面に遊びに行くときは泊まる方が楽だと言いますし、そうではないときは別に泊まらなくていいと言ってきます。 彼にどうするか聞いたらじゃ泊まりやめようも言ってきます。 もはや私と会いたいこともないし、好きだから長くいたい、泊まってほしいなんてないみたいです。 暇つぶしのようです。 スキンシップもセックスがしたいからなだけ。 手も繋いでくれませんし、セックスのとき以外のスキンシップはありません。 好きの言葉もセックスのとき以外はありません。 私はなんなんでしょうか。ただの友達なんでしょうか。 私のことは彼は好きじゃないんでしょうか。

  • 言ったらだめですか?

    付き合って二ヶ月の社会人の彼氏がいます。付き合って一ヶ月ちょっとたった頃、彼氏から『おそろいの指輪欲しいね』と言ってくれてそのときお店で指輪を一緒に見たりしたんですが、その時、二人分買ってしまうと生活がきつくなるし、やっぱり記念日に渡したいし、次の記念日か 次のボーナスまで待ってと言われました。 だけど、こないだの二ヶ月の記念日に何も言ってこなかったし、何もないし、なんだか悲しくなりました。 正直早くおそろいの指輪が欲しかった。。彼氏が指輪のことを言ってくれてすごく嬉しかったし、記念日に指輪を買いにいけるんじゃないかってすごく期待してたんです。 記念日になかったので、記念日の後の給料日過ぎて会った日にも期待してたんです。 指輪がなきゃだめとかそうゆうわけではないんですけど、やっぱり付き合っているからには形として表したいんです。 でも彼氏からそれ以来指輪のことについても、私たちの付き合った記念日についても何も言ってこないので、悲しいんです。たった一言でいから、『まだ指輪買ってあげられない』と言ってほしかった。。何も言われないのがつらいです・・・彼氏はどう考えてるの かわからないし、彼氏から指輪のこと言ってくれたのに、なんか 彼氏の気持ちがわからないんです。 このことを彼氏に言ったらだめでしょうか??嫌われてしまいますか? わがままでしょうか?

  • Hをしたらもう彼女にはなれないですか?

    誰にも相談できないので書かせていただきます。 先日好きな人の家に遊びに行き、お酒を飲んで寝ていたら急にキスをされてそのままHをしてしまいました。 酔っていたのと眠かったのと、そして私は好きだったから最初少し抵抗した程度でそのまま流れに身を任せてしまいました。 自分が浅はかだったことはよく分かっています。 特に告白をされたりしたりもしていませんので、もちろん付き合ったわけでもありません。 私たちは元から仲が良く、かなり頻繁に遊びに行ったり飲みに行ったりしていた仲です。 今までは特に友達以上のことになったことはなく、ただ密かに私が好きだなーと思っていただけでした。 でも、冷静に考えてみたら一度Hをしてしまったら、もうこの先は彼女になれる見込みはないのではと思っているんです。 向こうが友達以上に思っているのか、ただの友達としか思っていないのかもよく分かりません。 まだその日からあまり日が経っていないので態度の違いとかもまだありません。 もう彼女になることは諦めた方がいいのでしょうか? もしくはこれからの彼がどんな態度・行動だったら諦めた方がイイ・見込みがあるなどが分かりますか? また、別に何とも思っていない子とHをしてしまい、その子から「付き合って」と言われたら重いでしょうか?

  • もうすぐ彼氏と1年記念日です。

    もうすぐ彼氏と1年記念日です。 私の彼氏はかなり年上で あまり記念日にこだわりがない人です。 私もどちらかというとそうなんですが、 一年だし大好きだし!手紙を渡したいと思ってました。 なのに、 記念日周辺は五連勤だから会うのきついと言われました。 私は1年だから少しでも会えないかな?むりなら10月にでーとしよといいました。 そしたら、うん。ごめん。と言われました。 返信的に少しだけ会えるのかどうなのかわからないけどきっと会えないんだと思います。 五連勤でも二連休もあるし休みも意外とあります。 ほんの少しでいいのに それすらむりみたいになっていて 悲しくて泣いてしまいました。 ラインでの会話なので彼の前では泣いてません。 手紙もずっとまえから 渡したくて、用意していたのに なんか私ばっかり1年って浮かれていて 馬鹿みたいだし虚しいです。 周りのカップルは記念日一緒にお祝いしますよね。 彼のことはとても好きだし 仲もいいのですが なんか気を使ってしまって よくわかんないです。 記念日に会えないとしても ラインで感謝の気持ちを伝えたいけど 1人で浮かれていてばかみたいかな?と思ってしまいます。 彼も普段から ほとんど毎日好きを伝えてくれたり 幸せだとよく言ってくれたり 愛情表現はたくさんしてくれるのですが、 たくさんしてくれる分 こーゆーことがあると一気に不安になります。 コロナがあるからと、 デートも半年していません。 夜に少しだけ会うことは多々ありますが、、(2週間に1度程度) 10月にデートしたいといっても してくれる気がしません。 コロナもあるし強要もしませんが、 私も感染対策をして べつに人混みにいくわけではないです、 ただ散歩でもいいしデートがしたいんです。 でも多分してくれません。 七月の時に八月デートしようねと話していたけど 結局彼が仕事で疲れていて その話を持ち出せませんでした、 9月も同じで10月も多分同じです。 今月の終わりは記念日があるから 尚更悲しいです。 手紙、渡すべきでしょうか。 彼からの見返りを求めているわけではないですが、 もっと私との時間を作って欲しいです。 電話も嫌いらしく1年付き合っていて1度しかしたことがありません。 こんなに不満をためていて ここに書き込んだりして、、、 こんな女嫌われますか? 私がいままで付き合った人とは お互い1年や2年の記念日に プレゼント交換をしたりして楽しんでいました。 全く比べられないほど 今の彼氏は素敵な人なのですが、 今の彼氏から貰ったものは去年の誕生日のネックレスだけです。 クリスマスもホワイトデーもなにもくれませんでした。 べつに物が欲しいわけでもないですが、 私がそーゆーので離れていくかもしれないという不安はないのかな、とこっちが不安になります。。