• ベストアンサー

中国の肝臓の薬

知り合いから中国へ行った時に買ってきて欲しいと 頼まれているのですが、肝臓の薬で正露丸の錠剤が 一回り大きい様な錠剤だそうです。 有名な薬らしくてどこで聞いてもすぐわかるそうです! 商品名、値段等ご存知の方、教えて頂きたく!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「肝臓疾患」 この中で錠剤は4種類あるようですが、この中にあるのかどうか・・・?? ご参考まで。

参考URL:
http://www.japan-china.com/cgi-bin/medicine.cgi?genre=f
boston1218
質問者

お礼

ありがとうございました! 写真があればもっと良かったです!

その他の回答 (1)

回答No.2

護肝片(ごかんへん)ってやつではないかと思うのですが、そのほうでは有名です。 護肝片で検索をかけるとかなりの数でHITしますよ。私も内容はよく分からないのですが、HPなどで調べてみてください。

関連するQ&A

  • 薬を飲み始めてから肝臓の数値が

    薬というかナイシトールという体の脂肪をつきにくくするかなんかそんな感じの錠剤を飲んで3ヶ月くらい飲んでいました。その薬?にも 肝臓を悪くする恐れがありますとかいてましたが もし肝臓が悪くなれば飲むの辞めればよくなるだろうと思っていました。3ヶ月だけ薬飲んでたんですがその後の健康診断で今まで良かった 肝臓の数値が下がって要注意みたいに指摘されました。再検査 とまではいってません。それから2年近くなりますが肝臓の数値があがりません。どうやったら数値が上がるんでしょうか?

  • 何の薬か分からなくなってしまいました。

    こんんちは。 実は、皮膚科でもらった薬なのですが、何に効くのか分からなくなってしまいました。 二つとも飲み薬ですが、薬の名前は商品名でしか分かりません。どなたかご存知の方、教えて下さい! (1) コタロー 「黄連解毒湯」・・・カプセル (2) 山之内 「SP(あるいは57?)F20」・・・錠剤 よろしくお願い致します。

  • ヤクルトVS正露丸(薬)

    ヤクルトなどの乳製品は生きた菌がお腹を守ってくれる とありますが、錠剤でこのような働きをしてくれるもの ってありますか?正露丸がそうなんですか? あとストッパという下痢止めの薬がありますがほとんど の方が一時凌ぎにできる…といいます。そんなに強い薬 なんでしょうか?よろしくお願いします

  • 肝臓の薬による副作用は?

    現在17歳の息子が5月初めに血液検査をしたところ肝臓の数値がGOT232,GPT169と悪くその日から(1)ウルソ錠100mg(2)グリチロン錠を服用し始めました。この時は白血球数4310,赤血球数363でした。 6月初めの血液検査ではGOT149,GPT38と肝臓は良くなって来てるのですが、白血球2820赤血球381になり、7月の血液検査ではGOT111,GPT30で白血球2590赤血球346でした。先生に白血球数が減ってきてるが大丈夫ですか?と聞いたのですが、先生は大丈夫と言われました。 ウルソ錠、グリチロン錠を調べたところ、副作用として白血球の減少と書いてました。この薬を飲まなければ肝臓は良くならない、でも白血球は減少する・・・先生からは大丈夫と言われたものの親としては心配です。あと、4日前から右瞼が腫れて2件の眼科に行ったものの原因がわかりません。目やにも出ず、痛み、痒みもありません。これも薬の副作用でしょうか?瞼が腫れていたので目の病気と思い眼科にしか行かず、1件目の眼科では肝臓の薬を飲んでる事は話したのですが原因はわからないと言われ、2件目の眼科ではアレルギーと言われ肝臓の薬の話しはしていないのですが今日も目の腫れに変化はありません。今日は眼科も肝臓を診てもらってる病院もお休みなので受診が出来ず心配は募るばかりです。どんな情報でもいいのでわかる方ご意見下さい。お願いします。

  • 中国への薬の持ち込みについて教えてください

    今年の八月に中国・大連へ一年間留学する事になりました。 去年、1ヶ月程暮らした場所に住む事になっています。 薬等は持っていったほうがよいと言われたので、かかりつけのお医者さんに頼んで、いつも風邪の時に飲んでいる薬を20日分処方してもらいました。 ただ、その薬には麻薬成分が入っている強い物らしく、調剤薬局の方も14日分を過ぎることに対して色々電話などで確認しておりました。 もしかしたら持込が無理かもしれない、外務省などに確認してくれと言われましたが、外務省の何処に確認すればよいのか困っています。 またその薬は粉状です。現在オリンピックで検査が厳しくなっているので、麻薬と間違われてしまわないか心配です。やはり錠剤のほうがよいのでしょうか?

  • 中国で買ってきた薬

    知っている方がいらっしゃたらぜひ教えてください。すごーく心配なので。 うちのだんなが中国出張で購入してきた「熊の肝」(いわゆる熊のい)をとても気にいって毎日毎食(1日3回)欠かさず飲んでいます。日本の薬よりサイズも大きい気がします。色もきつい青色が着色してあって、大丈夫なのかしら(効き目はともかく害がないのかな?)ちなみにだんなは、医者からもらった(1)EPL(肝臓の薬)(2)ビタノイリン(ビタミン総合薬)(3)グリチロン錠(高脂結しょう)の薬も飲んでいるのです。こういう事を聞ける機関のような所を教えていただけるだけでもすごくうれしいです。ぜひよろしくお願いいたします。

  • メチャメチャよく効くクスリと、全然効かないクスリ

    クスリというのは、人によって効く効かないがあるように思います。 そこでお聞きしたいのですが、あなたにとって、  メチャメチャよく効くクスリ  全然効かないクスリ は、何ですか? 因みに私の場合には、  メチャメチャよく効くクスリ・・・腹痛の時の正露丸  全然効かないクスリ・・・風邪を引いた時のルル です。

  • ネオファーゲンCとはどんな薬か教えてください

    二日酔いの時に、液体漢方胃薬を購入すると、お店の方に「肝臓の薬です」といっしょに「ネオファーゲンC」という錠剤を勧められ、いつもいっしょに服用しているのですが、 『この薬はどのような効果があるのか』ということと、『一般の薬局で処方箋なしで購入できるものか』を知りたいのですが、よろしくお願いします。

  • 咳の薬

     咳の薬で、動物のらくだの糞が入っている錠剤の薬を探しています。咳が止まらない時にその薬を飲むとすぐに止まるそうです。茨城県のどこかの薬局に売っているらしいのですが、薬の名前も薬局も分からないのでもし知っている方がおりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 肝臓の検査について(薬の長期服用による肝臓への悪影響を心配しています)

    6年間程ずっと薬を飲み続けていますが、特にその薬は 肝臓への負担が大きいらしいです。 それにも関わらず血液検査などの検査を今までしてこなかったのですが、 近いうちに検査を受けたいと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)肝臓の検査として最もよく行われるのは血液検査ではないかと思いますが、  今回のような場合も、血液検査だけしておけば一応は安心といえるのでしょうか?  それとも血液検査以外の肝臓の検査もしておくべきなのでしょうか? (2)血液検査以外の検査も受けたほうが良い場合、どのような検査があるのでしょうか? (3)このようなことで受診する場合、肝臓科が近くにあれば   やはり普通の内科より肝臓科の方が良いですよね?  肝臓の病気と思われる症状は特にないと思います。  また、お酒はほとんど飲まないし、タバコも吸いません。 質問が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう