• ベストアンサー

中国の肝臓の薬

知り合いから中国へ行った時に買ってきて欲しいと 頼まれているのですが、肝臓の薬で正露丸の錠剤が 一回り大きい様な錠剤だそうです。 有名な薬らしくてどこで聞いてもすぐわかるそうです! 商品名、値段等ご存知の方、教えて頂きたく!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「肝臓疾患」 この中で錠剤は4種類あるようですが、この中にあるのかどうか・・・?? ご参考まで。

参考URL:
http://www.japan-china.com/cgi-bin/medicine.cgi?genre=f
boston1218
質問者

お礼

ありがとうございました! 写真があればもっと良かったです!

その他の回答 (1)

回答No.2

護肝片(ごかんへん)ってやつではないかと思うのですが、そのほうでは有名です。 護肝片で検索をかけるとかなりの数でHITしますよ。私も内容はよく分からないのですが、HPなどで調べてみてください。