• ベストアンサー

何が幸せ?

お金? 仕事? 税金の差し押さえが来たり。 NHKの請求が来たり? 仕事探しに頑張っているけど、風邪をひき、。 家賃が払えるか?心配する。 何が幸せ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.5

うん…やはり私も同じこというかな?。 「いま、生きていること」だな。 正確に言うと「これから幸せになろうと思う、その希望」が、幸せってヤツなんだろうね。 だから、不幸せだと思い続けるなら、それは不幸せ。 幸せになろうとおもうならば、それが幸せだ。 「生きることは 燃えながら暮らすこと」 …単純な言葉だけど、言い得てるねぇ。 谷村新司「陽はまた昇る」 http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=36189

その他の回答 (4)

• lavino72
回答No.4

健康

• jfhoks
回答No.3

何が幸せ? 私から言わせれば序の口です。 私はもっとひどい苦労をして来ました。 幸せなんて人それぞれで 「これ」って言う答えなんてないんです。 お金持ちだから幸せか? お金がないから不幸か? そんな事は有りません。 全てがうまく行かないから何が幸せか分からないと感じる気持ちも分かります。 私はもっとひどく 死にたい気持ちでいっぱいの時も有りました。 平凡に問題なく暮らせる事程、難しく、幸せな事はないと私の考えですが思います。 幸せに答えは有りません。今の貴方はマイナス思考になってしまってると思います。 ひょっとしたら貴方の10年後、仕事も生活も安定して幸せを感じているかも知れないし、今と変わらないかも知れない。 これから仕事を探すとなれば逆に今がチャンスなのかも知れないですよ? 自分を変えるチャンスです。 どうか、落ち込んだ時こそプラスに考えて下さい。面接の時なんかでも目や表情に出るものです。 自分の今の気持ちから変えてみて下さい。 どん底を味わった経験から言える事です!

• bari_saku
回答No.2

あなたがこの場で問えること。 20年前にはありませんでしたからね。

• E-FB-14
回答No.1

今生きていること。           爺の独り言より