• 締切済み

こんな人は珍しくないのでしょうか?30歳の彼

私は31歳、彼は30歳です 私たちは2年の付き合いをして、同棲をしています 彼は常に、本命以外の女性を2~3人用意し、相手には自分が彼女と思わせる言動を取っていました。 私にバレた時は 反省した態度を見せつつも、縁を切るということはせず、「もう連絡を取らない」「メモリーも消した」と言い、その場を逃れて 私が不安を持った時は 「考えすぎ」「俺はどこにも行かない」と言い、その場を逃れてきました 別れ話をすれば、 バレた時は泣き暴れ、 疑ってる時は逆ギレ。 この状態を2年間。 毎回相手は違えど、彼は止めることをしませんでした。 これでも彼の中では 私を一番の彼女としているのは、分かってるつもりでした。 親にも紹介しあい、 誕生日にはケーキを焼いてくれ、彼が休みの日には私の仕事後迎えに来てもくれます。 私も同じようにしていました。 ある日私は 「私たち結婚するのかな」と言ったら「すると思うよ」と言いました。 よく彼は「結婚するために俺に足りないものは、経済力」だと言っていましたが、 結果彼は数日後には別の女性に「本気だから付き合って」と言っていました。 同時に遠方に住んでる別の女性へも「〇〇大好き、安心して」と言っていました。 この瞬間、この人の人格が分からなくなりました。 結局私から別れ話をしました。 それは現状の不安を訴えるだけではなく、将来を考えた決断です 彼は事実を知らないと思ってる私に「また疑ってるケド、身に覚えがない」とシラを切ることを最優先に私へ強気で逆ギレしていて、 「いい加減にしろよ、結局信じてもらえないんだよね。勝手だね」って、 むしろ俺の方が願い下げって態度です。 別れは渋々、成立してるところです。 明日、家を出るための話し合いをする予定ですが 現在彼は、いまだに 私に逆ギレ&よそよそしく&事務的な対応です 1、彼の現状の心理を 分かりますか??? 2、彼はこんな自分が苦しくないのでしょうか? 彼にはもっと人を大事にしてほしいです。 自由ほど自己管理が大切って気づいて欲しかったです。 たいして付き合いのない人や仕事関連の人なら うまくやっていきます。それは多分 適当にごまかしが利くからラクだからかな……。

みんなの回答

• 3kaze
回答No.13

複数の異性と付き合う人はそれなりに居るけど。 彼ほどアホなタイプは珍しいね。 でも、良かったんじゃない? 彼が珍品級のアホで。 だって もし彼がもう少しまともな神経を持っていたら 優しいあなたは別れないで我慢する人生を続けていたと思うから。。 彼をなんとかしてあげたかったんでしょ。 彼がいつか 今回のあなたとの別れを本当の意味で後悔する人間に成れたら これまでのあなたの想いは無駄にならない。 それを祈りつつ、 後ろ髪を引かれない様にね。。 余談だけど。 俺の知り合いでメチャクチャ酷い女遊びをしていたヤツが 最近結婚したんだ。 でも、その奥さんに成った人は彼が女遊びをしていた事実を全く知らないらしい。。 そんな幸せも有るんだね。 あなたはどう思う? そんな幸せを。

回答No.12

おもちゃはたくさんあるほど楽しいですね。それぞれのおもちゃに対して、本気で好きなのでしょう。たくさんあっても、そのうちのひとつが奪われそうになれば全力で戦います。でたらめでもなんでもいうでしょう。 1 わかります 2 苦しくありません さっさと別れたらよろしい。 どうなってほしいとか、それこそ余計なお世話で、あなたがいたまま彼を変えるのは不可能です。

• lavino72
回答No.11

> 1、彼の現状の心理を分かりますか??? ただの逆切れです。 理不尽に逆切れする人って、怒ってるうちに「本当に何もしてない」って思いこみ始めるんですよね。 「アイツが勝手に疑って、勝手に怒って、勝手に別れようとしてる」といった心境だと思います。 2、彼はこんな自分が苦しくないのでしょうか? 質問者様と別れるのは苦しいかもしれません。 でも浮気を止めるつもりもありません。 なので、普通の人の感覚と比べればあなたとの別れも苦しくない方かもしれません。 彼的には浮気をしない方が苦しいと思います。 彼も今は事務的な対応かもしれませんが、切羽詰まったら「別れたくない」と言う気がします。 もし私が質問者様の友人であれば、全力で付き合う事を止めます。

回答No.10

男も女も、馬鹿も賢いやつもいますから。馬鹿な男と馬鹿な女がくっつくだけの話で、そうでない人には危害が及ばないから別にいいでしょう。 >明日、家を出るための話し合いをする予定ですが >現在彼は、いまだに >私に逆ギレ&よそよそしく&事務的な対応です 別れるやつがキレようがよそよそしく事務的だろうが関係ないでしょうに。お宅もまだ馬鹿男に未練たっぷりの様子。ということは・・・・

• aho0xff
回答No.9

まあ割合はともかくこういう男はいるね。そしてなんだかんだ言っても結局モテルよね。 現に質問者さんも同棲までしてた訳だし。同棲しているのに複数女性がいたわけだし。 ま、私はそんな彼の気持ちなどさっぱりわかりませんけどね。モテナイ男なもんで。 いい方向で書けば「女性みんなに本気だった」って辺りなのでしょうけどね。 話は変わって、なんか誰かがこんな事書いていたのを思い出しました。 「男を見るときは耳をふさげ」 だってさ。

• taka-aki
回答No.8

> 1、彼の現状の心理を分かりますか??? 女は簡単にだませるバカな存在、だと思っている。 > 2、彼はこんな自分が苦しくないのでしょうか? だませる相手がいる間は苦しくない。 > 彼にはもっと人を大事にしてほしいです。 > 自由ほど自己管理が大切って気づいて欲しかったです。 彼は別に困ってないので変わる必然性はありません。

noname#174952
noname#174952
回答No.7

本当に、理解できないけど、そういうのいるのよ。 ウチの職場にも約1匹そういうのがいてね、同棲はしてないけど彼女も同じ職場なのよ、それなのに、飲み会のたびに誰彼構わず捕まえて、ホテルいこ、ホテルいこ、の連発だもの。 それに乗る馬鹿もいるんだから、世の中訳わかんないわよ。 そういうの、きっとゲーム感覚なんだと思う。他に頑張ってやることがないんじゃないの? 私だったら、1分1秒でも早く別れるわ。変な病気移されると困るわ。

• nyao-nao
回答No.6

貴女が幾ら彼を心配しようが彼が自分を変えようと思わない限り現状維持のまま。 全ては自己責任です。 貴女は貴女のこれからだけを考えれば良いのです。

• shivaree
回答No.5

何でもカンでも 自分の物にしておきたい 一つよりも 二つ 二つよりも 三つ そして全てを信じさせる為に 嘘を沢山吐く そんなダメダメ人間をホットケナイ 私が一番 私が居なければ 絶対にダメ 解らないから 知りたくなる 調べたくなる 結末が解っていても そのプロセスを辿って見たい 二年間 何を見て来ましたか? 何を知りましたか? 自分がどれ程成長しましたか? もしも 前よりも自分が愚かだと感じたら 彼はもっと貴方の事を見下しているはずです。

回答No.4

いくらでもいるさ、珍しくないさ。 そういう微妙な付き合いでも、許し満足する女がいるから、彼はあらためないんだよ。別に困らないからね。 >彼は事実を知らないと思ってる私に「また疑ってるケド、身に覚えがない」とシラを切ることを最優先に私へ強気で逆ギレしていて、 「いい加減にしろよ、結局信じてもらえないんだよね。勝手だね」って、 むしろ俺の方が願い下げって態度です。 だってそれでも彼は困らないんだもん。あなたのことを「また別の女見つければいいや」と思っているか、ぎりぎりまで強気でいても、どうせ自分が優位だからあなたが折れてくると思ってる、どっちかでしょ。 >彼にはもっと人を大事にしてほしいです。 >自由ほど自己管理が大切って気づいて欲しかったです。 そういうのができない人間を選んでおいて、変えさせようとするのは無理。素質がある人間選んでからだよ、まずは。