• 締切済み

クレぺリン検査の示すことについて

クレぺリン検査を毎年受けています。 全体が大きなWの形になるのが理想と聞きましたが、私の場合いつも前半にW、後半にW、全体で2つのWができます。 もちろん操作など考えず全力で取り組んでます。 これはどういう判定になるのでしょう、 ちなみに訂正はある程度しております、 どの列の回答数も基準の線?は越えているはずです。 字はけっこう汚いです。 ご存じの方どうぞお教えください。

みんなの回答

回答No.1

どの程度のギザギザか分かりませんが、あまり極端ですと情緒不安定と判定される可能性があります。 やはり作業量は多い方が良いのですが、数量的評価は配点として4割で、6割は曲線の類型判定によります。 内田クレペリン検査は長期間にわたり広く使われてきたので、対策も練られやすくなりました。 しかし偽って適正のない場所で無理をするのもいかがなものかと思われますし、今まで通り、ありのままでがんばって良いと思います。