• ベストアンサー

モルモットのごはん

家でいろいろ野菜を作っています。 ナス、かぼちゃ、大根、トマト、ピーマン、枝豆などあげてもいいですか? その他、くさむらで生えている草であげていいものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

http://cavy.chips.jp/shiiku3-gohan.html 上記のような食べ物が良いと思います。くさむらの草なら、タンポポ、ハコベ、なずな、クローバー、レンゲソウで良いかなと思います。 

関連するQ&A

  • ぽっぴっぽー

    ぽっぴっぽーのpvで ぽぴぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・ のあとに野菜が流れてきますが ピーマン にんじん なすび 大根 ターサイ パプリカ ほうれん草 レモン トマト たまねぎ バナナ かぼちゃ ??? キャベツ ブロッコリー りんご この???のぶぶんがなんなのかわかりません; 教えてください

  • 今から植える最適の野菜。

    ジャガイモの収穫が終わり、次は何を植えようか悩んでいます。 いまは、トマト・きゅうり・ナス・ピーマン・枝豆・唐辛子が植えてあります。 これ以外で、こらから植えてあまり手の掛からない野菜は何でしょうか?

  • 野菜にマヨネーズを付けますか?

    ブロッコリー、大根、カリフラワー、ゴボウ、レンコン、じゃがいも、タマネギ キャベツ、ピーマン、パプリカ、カボチャ、トマトの中でどの野菜を食べますか?

  • 野菜にマヨネーズを付けて食べますか?

    ブロッコリー、大根、カリフラワー、ゴボウ、レンコン、じゃがいも、タマネギ キャベツ、ピーマン、パプリカ、カボチャ、トマトの中でどの野菜を食べますか?

  • 接ぎ木苗は連作障害を起こさないのでしょうか?

    ナス、トマト、キュウリ、ピーマンなど連作障害を避けるため接ぎ木苗を植えています。 昨年、ナス・ピーマンを植えた場所に同じナス科の「じゃがいも」を植える予定ですが、問題ないでしょうか?接ぎ木苗の台木はカボチャ、ユウガオなどが利用されていると聞いていますが、接ぎ木苗だったら毎年、同じ野菜を作り続けても連作障害は起きないのでしょうか?

  • カレーの具(野菜)

    過去に同じ質問がありましたが、 野菜に特定して質問したいと思います。 カレーに入れて美味しかった野菜を教えて下さい。 ・ダイエットを兼ねています。 ・じゃがいもを入れたくありません。 トマト、ブロッコリー、 茄子、ピーマン、ごぼう、レンコンは よく入れます。 大根という意見が多かったので、今度やってみます。 他に美味しい野菜はありますか? 葉の野菜も美味しいでしょうか? もっと欲を言えば、冷凍してもまずくならない 食材だと嬉しいです。

  • 除草剤の近くの野菜は食べられますか?

    家の庭の南側に1.5mほどの遊歩道があります。 未舗装の為、夏場はかなり草が生えます。 1ヶ月くらい前にどなたかそこに除草剤をまいたようです。 誰が捲いたのか分らないので、どのような薬か分りません。 そこに生えていた草はほぼ枯れました。 我が家の庭では、小学生の子供とナスやピーマン、トマト等の野菜の苗を植えたところでした。 現在歩道部分はヨモギなどあたらしい草が育ち始めました。 我が家では、苗が枯れてしまったら諦めようと思ったのですが、我が家の野菜は枯れる事も無く、すくすくと育ち、ナスなど収穫できる大きさまで育ちました。 一番近い苗から枯れてしまった草まで50cm位だと思います。間には基礎に2段ほどブロックを積んだメッシュフェンスがあります。 野菜が枯れていない状態なら、こちらには影響が無かったと考えて食べてしまっても大丈夫でしょうか? それともやはり辞めた方が良いでしょうか?

  • 離乳食ステップ1、他に向いている野菜は?

    よろしくお願いします。 現在6ヶ月で、離乳食ステップ1の真っ最中です。 これまで食べさせた野菜は じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、キャベツ、カブ、小松菜、さつまいも、ブロッコリーです。 次は、大根かトマトを試してみようと思っています。 でも、だんだんネタがつきてきて・・・(^_^;) なんでもよく食べる子なので、いろいろな野菜をゆっくり少しずつ試してあげたいのですが。 これらの野菜の他に、ステップ1に向いている野菜というのは、どのようなものがあるでしょうか? グリンピースやソラマメなどはあたえてもいいでしょうか?(皮を剥いて裏ごし) ピーマン

  • 防雨が必要な作物は?

    こんばんは。 今年から本格的に野菜を作り始めました。 畝を作って苗を植えたのですが、種類によっては雨を防ぐ対策が必要ということを聞きました。 早速防雨セットを買ってきてトマトとナスビの上に設置したのですが、これ以外にも雨を防いだほうがいい作物はありますでしょうか? ちなみに今植えてあるのは、キュウリ、かぼちゃ、ナスビ、トマト、スイカ、レタス、アスパラガス、ピーマン、ズッキーニです。 この他にも雨を防いだほうがいい作物があるのであれば、教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 茄子、ピーマン、椎茸好きの方、集まれ

    子供が嫌いな野菜の代表格といえば、茄子とピーマンと椎茸だと思います。(他にもセロリや人参、トマトなどもありますが、一応おいておきます) 個人的には、すごく好きな野菜なんですが、それぞれの野菜のベストと思う食べ方を教えてください。 私的なベストです。 茄子、油味噌炒め。 ピーマン、青椒肉絲。 椎茸、バター炒めです。