• ベストアンサー

避難誘導に非難

lilactの回答

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.3

料金について 空港に払う料金には安全に対するものも含まれています。ただし、送迎者や見学者などお金を払わない客もいますので料金については考えなくてもいいように思います。 成田空港の職員が避難誘導する相手は客もいますが航空会社のグランドスタッフも含まれています。 つまり、航空会社のグランドスタッフは誘導される立場であるということです。 したがって、成田空港職員ではない航空会社のグランドスタッフが避難誘導をしてもしなくても何の問題もないと思います。