• 締切済み

ふられたのにまだ好きで。。。

4月から地元に帰って働いている新社会人です。 3月末の引っ越し前日に、大学2年生から付き合っていた彼氏にふられてしまいました。 同い年で同じ大学だったのですが、今春私は地元に帰り就職、彼は大学院進学。昨年末から、私は3月に控えた国家試験、彼は研究漬けとお互い忙しく、少しずつ考え方のずれやすれ違いが出てきたのだと思います。 国家試験後に、彼から"2年間無駄にしてほしくない"とはっきりではないですが、別れを切り出されてしまいました。引っ越しまでの間、一緒にたくさん泣きました。 私は、私のことを思って別れを選ぶなんて、うれしくない、嫌だと伝えましたが、彼は頷くことなく、最後に、別れるのは実は自分の為かもしれない、私の気持ちが重いんだと行って去っていきました。 その後、泣いて追いかけた私にキスしてくれ、またね、と笑顔でお別れしました。 その後、もう少しだけ彼女でいさせてほしいと伝えたら、大切な友達として接してほしいと言われ、メールや電話がいきなりできなくなるのは悲しいと伝えると、メールもちゃんと返すし、電話もでるよと言ってくれ、3ヶ月経つ今も、メールのやり取りが続いています。 最初は毎日散々泣きましたが、4、5月は仕事でいっぱいいっぱいで、新しい環境に少し気持ちが前向きになりましたが、最近は少し仕事がなれてきたせいか、あの時こうしてたら。。。とか、地元に戻らなければ。。。とか自分を責めたり、戻れない関係が悲しくて、胸が苦しくて具合が悪くなります。 友達に相談しようにも、友達の顔を見ると、明るく話してしまい、うまく伝えられません。 いくらいろいろ後悔したって、考えたって、もう元にはもどらないことはわかっているし(共通の友達から、まだ好きだけどもう付き合うことはないんだと彼が言っていた、と聞きました)、いつまでもこんな気持ち、彼に迷惑だとわかっています。 でも出会った人に彼を重ねて一喜一憂していたり、いつもいつも彼のことを考えてしまうのです。 前に進むためには、もう一度今の気持ちを伝えて、潔くふってもらったらいいのでしょうか。 それとも、今のままつらいのを我慢して、いつかいい思い出となる日を待ったらいいのでしょうか。 長文だらだらすみません。 誰かに聞いてほしくて、我慢できずに書き込みしてしまいました。 最後まで読んでくださった方がいたら幸いです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>3月末の引っ越し前日に、大学2年生から付き合っていた彼氏にふられてしまいました。  もし彼に質問者様の処女をあげていたのであればそのまま別れたら彼の逃げ得。  その場合、質問者様にはもっと彼を追いかける権利はあると思います。    別れるための理由が薄弱です。    勉強に専念したいからと言って別れる必要はないはず。  むしろ彼女がいたほうが安心して専念できるという方もいます。 大学生の出会いなんてそんなものかも知れませんけどね。  初めから収入のないものに恋愛する資格などないのですから。  小学生、中学生、高校生、大学生の恋愛はみな同じ程度のものなのです。

• kyoneko
回答No.2

ごめんなさい。もう充分に振られていますよ。 進路の違いが必ずしも別れに繋がるというものではないです。 遠距離だろうが、立場の違いだろうが乗り越える気があったら乗り越えます。 彼は乗り越えない方を選んだようです。 だから、それはそこまでのものです。 大切な友達、ですか。 メールのやり取りは楽しいですか? そんなことはないはずです。 別れを選んだ相手に出すメールなんて、気持ちがなえます。 そのようなものは、少しも自分を上向きにしません。 今は辛いだけで、不幸なのは自分以外にいないという感覚ですがまた時間が経てば変わります。 そんなことない。 そうですね。そう思うものです。 忘れることを意識しているうちは、忘れてない。 楽しかった大事な思いでは大事にしていいと思いますよ。 良い具合に色が変わった写真になります。 これ以上、御自身を責めませんように。

noname#206137
noname#206137
回答No.1

私のことを思って別れを選ぶなんて、うれしくない>、、、 上手くいかなくなってきたから、どちらかが別れを切り出すのであって ○○を思って別れを告げたんではないと思います。 どんなに離れててもお互いが上手に気持ちのやり取りを育んで 大切にしていたら別れは有りません。 それだけ、彼にもしんどさが出てきたから別れを選んだので また、やり直す気は無いと見受けます。 でなければ、別れなんて言葉出ないでしょ? 私も仕事しつつ関西と関東の遠距離を2年近くやってたので いろんな気持ちの面では強くなれました。 別れて間もない時は辛いです。でもずっと続く事は有りません。 皆さん恋愛して振られたり、失敗したり我慢したり色んな気持ちを 経験するんです。そして大きな素敵な恋愛を勝ち得るですよ。 あなたは、まだ若いし辛い思いをしてもこれから良いことも 沢山待っています。 では、40~50代の独身はどうでしょう? 後が有りません・・・・!(40~50歳の独身皆さん御免なさい) 前向きに彼を忘れていきましょ。^^