• 締切済み

ショックです 振られました

4月から大学3年生になったものです。 ちょうど1年くらい前から仲良くなった先輩がいます。 他県の大学に通っていた2つ上の人で、メールは結構まめにしていましたし、月1回くらいで遊びにいったりしていました。 しかし去年の12月に些細なことがきっかけで大喧嘩して酷いことをしまったんです。 完全に私が悪かったので謝り、彼も快く許してくれました(電話では優しくいいよ。また落ち着いたら遊ぼうねっていってくれてました) でもそれ以来彼からメールが来なくなりました(いままでは彼から来ていました) 忙しいのかなと思い(彼は国家試験を3月に控えていました)、お正月に「あけましておめでとうございます。国家試験頑張ってください。」とだけ送り、試験が終わるまで私からメールしないようにしました。 お正月に送ったメールに対しての返信はありましたが、その返信に対して私が返信しても返ってきませんでした。 3月になり、国家試験が終わっても彼からメールが来ませんでした。。 痺れを切らして私からメールしたら、「メールありがとう。とりあえず試験は大丈夫そうだよ。心配かけてごめんね。」と返ってきました。 その返信に対して、12月の失礼をもう一度詫び、国家試験の結果が出たら教えてほしいと返信しました。 しかしまたもや私が返した返信に対する返事はなし。。 国家試験の結果が出たらきっとメールが来るだろうと待つことにしましたが、発表の日が過ぎても連絡が来ません。。 そしてとうとう4月になってしまいました。彼はもう働いているはずです。 ここまで無視され、私のことが嫌いになったんだとようやくわかりました。。 自分がひどいことを言ったのだからしょうがないですが、嫌いになったならはっきりそう言ってほしかったです。 許すよって言っといて、中途半端にメールは返して、思わせぶりなことをされて、3月まで待ってこの仕打ち。。 もしかして私を傷つけるためにワザと中途半端に期待を持たせるようなことをしたとしか思えません。 無視が一番つらいです。。 いつかメールがくるのではないかと待っていたのに。。 このやり場のない怒り、どうしたらいいですか?? 彼に恨みのメールを送りたい気持ちでいっぱいです。。 分かりにくい文章ですみません。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• makaay5
回答No.7

「罪を憎んで人を憎まず」と質問者様が言われたら、「やった~!無罪だって!」といいそうですね。誰もそんなことは言っていませんし、そういう意味ではありません。彼が「水に流す」といったのは、質問者様の過失を責めることはしないというだけの事で、以前の関係にすぐ戻るという意思表示ではないでしょうし、そう解釈する方が自然でしょう。 それを自分の都合のいいように解釈して、恨みのメ~ルをって、完全な逆恨みです。私なら仲直りする気がないなら、彼の用には振る舞いません!と言うかもしれませんが、彼と質問者様は別の人間ですから、自分の感覚や価値観を相手に強制するのもおかしな事です。こっちは反省したし、向こうも許すと言ったのに完全に許していない。恨んでやる!という人間がまっとうな人間だとは、まっとうな人間でない回答者でさえ思えません

• mink6137
回答No.6

裏読みばかりしている女はどんな男からも煙たがられますよ。 しばらく男関係は絶って自分磨きに専念してみませんか。 急がば廻れです。

• jun2511
回答No.5

仲は良かったけどお付き合いしていたわけではないのですよね。 些細なことから大喧嘩、さらに酷いことをしてしまった、謝ったら快く許してくれたそうですが、だからと言って、その後も貴女と進んで関わって行きたいとその先輩は思えなくなったのかもしれません。 大嫌いになったわけでもないから、貴女からメールをすれば社交辞令として一度は返信するが、その後の返信はしないことで貴女と距離を取っていたのではないでしょうか? 辛い気持ちはお察ししますが、それで相手を思わせ振りと恨むのは違うと思いますよ。 いつまでも悶々としたくなかったら一度きちんと彼の気持ちを訊いてみましょう。 頑張ってください。

回答No.4

こんばんは。 最初に聞くけれど、あなたが最初にやらかしたのって浮気ですか? それなら振られても仕方ないですね。 そうでないならはっきりしない彼が悪いと思います。 やっぱり恋人なんだから、本当にあなたを嫌いなったんならきちんと伝えなきゃ。 ただの友人なら、怒ってても怒ってないフリして、裏でネチネチ恨むこともあるかもね。 でも、恋人でしょ? 私、察してちゃんが一番嫌いなんですよね。 もう20超えてるんなら人によって感情の受け取り方が違うって分かるでしょうに。 嫌いオーラを醸し出すんじゃなくて口でちゃんと嫌いになったとか言ってほしいよね。 しかも去年からとかどんだけ引き延ばしてるの、と思うよね。 嫌いになったならさっさと振ってくれればいいのにね。

• akame3329
回答No.3

本音が駄々漏れですね。 完全に悪いことを言いながら、恨み迄抱いている。 反省してないでしょう? 謝って許して貰い、全てがチャラになると思っている? 多分、その様な性格を見抜かれたと思いますよ。

回答No.2

ひどいことを言ったとのことですが、 彼のプライドがそれなりに傷ついたのかもしれません。 と、同時に、気持ちが冷めていったのかも・・・・ 大丈夫、許す・・・と口では言っていても、本音は 違うということは、誰にでもよくあることですよね。 自然消滅のほうが、お互いが傷つかないと思いますが、 あなたの今の様子からすると、電話するか会うかで、 ハッキリ相手の気持ちを確かめたほうがよさそうですね。 正直に、全部話したほうが、気が済むと思います。 あまり、望んでいるような展開にならないかも しれませんが、それでも大丈夫ですよね。 どこか、2人の運びは「重い」印象を受けます。 彼もそのように感じたのかな? 次(新しい人をみつける)に行くためにも、 話し合ってみてください。

回答No.1

恨みのメールを送るよりは、ダメ元で普通のメールを送ってみてはどうですか? 「職場はどんな感じ?」「忙しいの?」等々、相手を気遣うメールを送って、何も反応がなければスッパリ諦めましょう。 また、送ったメールに対して再び音信不通になる事も十分考えらるので、貴女の現在の身の回りにいる魅力的な人を探して、自分の中で新たな恋愛に一歩踏み出してはどうですか。