• 締切済み

ショックです 振られました

4月から大学3年生になったものです。 ちょうど1年くらい前から仲良くなった先輩がいます。 他県の大学に通っていた2つ上の人で、メールは結構まめにしていましたし、月1回くらいで遊びにいったりしていました。 しかし去年の12月に些細なことがきっかけで大喧嘩して酷いことをしまったんです。 完全に私が悪かったので謝り、彼も快く許してくれました(電話では優しくいいよ。また落ち着いたら遊ぼうねっていってくれてました) でもそれ以来彼からメールが来なくなりました(いままでは彼から来ていました) 忙しいのかなと思い(彼は国家試験を3月に控えていました)、お正月に「あけましておめでとうございます。国家試験頑張ってください。」とだけ送り、試験が終わるまで私からメールしないようにしました。 お正月に送ったメールに対しての返信はありましたが、その返信に対して私が返信しても返ってきませんでした。 3月になり、国家試験が終わっても彼からメールが来ませんでした。。 痺れを切らして私からメールしたら、「メールありがとう。とりあえず試験は大丈夫そうだよ。心配かけてごめんね。」と返ってきました。 その返信に対して、12月の失礼をもう一度詫び、国家試験の結果が出たら教えてほしいと返信しました。 しかしまたもや私が返した返信に対する返事はなし。。 国家試験の結果が出たらきっとメールが来るだろうと待つことにしましたが、発表の日が過ぎても連絡が来ません。。 そしてとうとう4月になってしまいました。彼はもう働いているはずです。 ここまで無視され、私のことが嫌いになったんだとようやくわかりました。。 自分がひどいことを言ったのだからしょうがないですが、嫌いになったならはっきりそう言ってほしかったです。 許すよって言っといて、中途半端にメールは返して、思わせぶりなことをされて、3月まで待ってこの仕打ち。。 もしかして私を傷つけるためにワザと中途半端に期待を持たせるようなことをしたとしか思えません。 無視が一番つらいです。。 いつかメールがくるのではないかと待っていたのに。。 このやり場のない怒り、どうしたらいいですか?? 彼に恨みのメールを送りたい気持ちでいっぱいです。。 分かりにくい文章ですみません。アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.7

「罪を憎んで人を憎まず」と質問者様が言われたら、「やった~!無罪だって!」といいそうですね。誰もそんなことは言っていませんし、そういう意味ではありません。彼が「水に流す」といったのは、質問者様の過失を責めることはしないというだけの事で、以前の関係にすぐ戻るという意思表示ではないでしょうし、そう解釈する方が自然でしょう。 それを自分の都合のいいように解釈して、恨みのメ~ルをって、完全な逆恨みです。私なら仲直りする気がないなら、彼の用には振る舞いません!と言うかもしれませんが、彼と質問者様は別の人間ですから、自分の感覚や価値観を相手に強制するのもおかしな事です。こっちは反省したし、向こうも許すと言ったのに完全に許していない。恨んでやる!という人間がまっとうな人間だとは、まっとうな人間でない回答者でさえ思えません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

裏読みばかりしている女はどんな男からも煙たがられますよ。 しばらく男関係は絶って自分磨きに専念してみませんか。 急がば廻れです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.5

仲は良かったけどお付き合いしていたわけではないのですよね。 些細なことから大喧嘩、さらに酷いことをしてしまった、謝ったら快く許してくれたそうですが、だからと言って、その後も貴女と進んで関わって行きたいとその先輩は思えなくなったのかもしれません。 大嫌いになったわけでもないから、貴女からメールをすれば社交辞令として一度は返信するが、その後の返信はしないことで貴女と距離を取っていたのではないでしょうか? 辛い気持ちはお察ししますが、それで相手を思わせ振りと恨むのは違うと思いますよ。 いつまでも悶々としたくなかったら一度きちんと彼の気持ちを訊いてみましょう。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 最初に聞くけれど、あなたが最初にやらかしたのって浮気ですか? それなら振られても仕方ないですね。 そうでないならはっきりしない彼が悪いと思います。 やっぱり恋人なんだから、本当にあなたを嫌いなったんならきちんと伝えなきゃ。 ただの友人なら、怒ってても怒ってないフリして、裏でネチネチ恨むこともあるかもね。 でも、恋人でしょ? 私、察してちゃんが一番嫌いなんですよね。 もう20超えてるんなら人によって感情の受け取り方が違うって分かるでしょうに。 嫌いオーラを醸し出すんじゃなくて口でちゃんと嫌いになったとか言ってほしいよね。 しかも去年からとかどんだけ引き延ばしてるの、と思うよね。 嫌いになったならさっさと振ってくれればいいのにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akame3329
  • ベストアンサー率11% (16/138)
回答No.3

本音が駄々漏れですね。 完全に悪いことを言いながら、恨み迄抱いている。 反省してないでしょう? 謝って許して貰い、全てがチャラになると思っている? 多分、その様な性格を見抜かれたと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ひどいことを言ったとのことですが、 彼のプライドがそれなりに傷ついたのかもしれません。 と、同時に、気持ちが冷めていったのかも・・・・ 大丈夫、許す・・・と口では言っていても、本音は 違うということは、誰にでもよくあることですよね。 自然消滅のほうが、お互いが傷つかないと思いますが、 あなたの今の様子からすると、電話するか会うかで、 ハッキリ相手の気持ちを確かめたほうがよさそうですね。 正直に、全部話したほうが、気が済むと思います。 あまり、望んでいるような展開にならないかも しれませんが、それでも大丈夫ですよね。 どこか、2人の運びは「重い」印象を受けます。 彼もそのように感じたのかな? 次(新しい人をみつける)に行くためにも、 話し合ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

恨みのメールを送るよりは、ダメ元で普通のメールを送ってみてはどうですか? 「職場はどんな感じ?」「忙しいの?」等々、相手を気遣うメールを送って、何も反応がなければスッパリ諦めましょう。 また、送ったメールに対して再び音信不通になる事も十分考えらるので、貴女の現在の身の回りにいる魅力的な人を探して、自分の中で新たな恋愛に一歩踏み出してはどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショック

    彼女のことです。 去年のイヴに告白したのですが、その時彼女は二月に国家試験を控えていたため試験本番まで会うことも控え、メールもほとんどしていない状態でした。(電話はもともとしていない) そして先週ようやく国家試験も終わり、恋人同士らしく一緒に居れる時間が増えると思っていたんですけど、試験が終わってからメールはするのですが、途中で止められたり返信が無い事が多くなりました。 そして先ほど三月に一回会いたいとの旨をメールしたら、「実は三月は1人で海外に旅にでます」とメールがきました。 正直ショックで彼女は別に僕と会いたくないのかなぁと嫌な方向にばかり考えてしまいます。(ちなみに彼女は今の専門学校に行く前はイギリスに二年程住んでたり、ヨーロッパ各地を旅したりしてたみたいです。) その後すぐに「旅に出る前に一回会える?」とメールしたのですが返ってきません・・・ これはやっぱりこういう性格の子と捉えて僕が合わせていったほうがいいのか、僕に興味がないと捉えて諦めたほうがいいんでしょうか?変な質問ですいません・・・

  • 片思いの人に愛想を尽かされました・・・・ショックです

    女性に質問です 公務員試験を目指してて卒業後2年間で2度公務員に挑戦して敗北しました。現在無職です。 それを片思いの女性に知られたら、私が合法的に送れるメール(メアド変更、正月メール、誕生日メールete・・・)を送れば必ず丁寧に返事をしてくれてたのに無視されるようになりました。飲み会の時にサラと尋ねたら忙しいから返さなかったと言って普通に会話しましたが、要するに返信する価値も私には無いってことで、忙しいってのは社交辞令ですよね? やはり、無職や低所得者の男性では女性から見て何の魅力も無いのでしょうか?自業自得とは言え、やっぱり辛いです。

  • メル友と円満に縁を切りたい

    サイトで仲良くなったひと(異性)とメアドを交換し、メールするようになってから 一ヶ月に一回程度メールを送ってくるようになりました。 リアルが多忙なこともあって、たまに送られてくるメール(しかも内容が意味不明)が正直どうでもよくなっていたので  こちらがフェードアウトしたいことを察してくれるだろうと思い、毎回返信しなかったら 先日ついに”なんでメール返してくれないの?”というメールが来ました。 中途半端に個人情報を教えてしまったために(特定される程ではないと思いますが念のために)出来るだけ円満に縁を切りたいです。 このまま放置していてもいいのでしょうか? 何か一言言ってから消えたほうがよいでしょうか? 拒否やメアド変更をしたら恨みを買いますかね。 こちらの勝手なのは分かっていますが、数ヶ月無視されてもメールを送ってくる相手が少し怖いです;

  • 看護 大学か専門どちらが良いか?

    今受験を控えてるんですが看護師になるには大学か専門学校かどっちが良いのでしょうか? 私は大学が良いと思っていたんですが 中途半端な私大だと国家試験に合格するための授業をするところがあるし 将来のことを考えたら専門の方が良いんじゃないかと言われまして 確かに私大は国家試験合格率だとか就職率を目玉というか客引きに使ってる所が多いなと思い どうしようかと悩んでいまして一概にどちらが良い!とは言えないかも知れませんがみなさんの意見を聞かせてください

  • 女の人に質問です。

    女の人に質問です。 嫌いな男から、メールきてるのに無視はするくせに・・・・ 着信拒否はしない・・・・はっきりメールすんなって言わない・・・・ なんで女の人はこんな人たちが多いんでしょう??? マジで好きになったら、そんな中途半端じゃあきらめきれないんですけど・・・ なんでなんすかね???

  • タロットリーディングして頂けないでしょうか?

    タロットリーディングの解釈が解りません。 ツーオラクル 好きな人から連絡はきますか? 対策 死神R 結果 スター でした。 本のスターのところを見たら、 わくわくするような連絡ありでしたが、、。 結果としては、イエスでしょうか? 好きな人が国家試験があって、私との事は中途半端にしておくべきじゃないと いわれ、私も、試験が終わって結果が出るまで連絡も会うのも しないようにしようお互いのためにと二人で話し合っていました。 試験は終わってあとは結果を待つだけですが、、数か月間があくので 連絡があるのかどうか不安になってしまって、、 信じる気持が大事ですね。

  • メールの返信がない時はどう思いますか?

    だれしもが経験あると思いますが、 このメールの内容なら普通にメールの返信があるはずなのに返信がない時ってありますよね? 向こうからも話をふってくるのにいきなり返信がなくなってそこで終了みたいな。 で、また別の日メールしてたら同じように返信がなくなって終了。 こちらとしては何か中途半端な感じでメールが終わってしまって無視された感があるんですけど、 こういう時って相手の中ではちゃんと完結してるんでしょうか? それとも途中で面倒になってやめてしまってるんでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 復縁は可能なのでしょうか

    私は今大学生です。来年国家試験を控えた彼女と付き合っていました。 本当に優しく、芯のしっかりした女性でそこに惹かれました。 きっかけは国家試験で忙しく、勉強以外は考えられない。それで好きかわからないと言われました。そこで話をして、自分が国家試験終わるまで待つよ、LINEも返さなくて大丈夫だからと言ったらわかったと言ってくれました。その後LINEで「ありがとう、こんな私を好きでいてくれてわがままでごめんね」と言ってくれて「こちらこそありがとう」と送ってそこから1日くらい他愛ない話が続いて、自分もこのくらいなら返信してくれるのかと調子に乗ってしまってそこから一週間おはようとおやすみや体調大丈夫?など返信が必要なLINEを送り続けてしまいました。 その結果「LINE返さなくていいと言ったのにほっといてくれないなんてあり得ない。もう付き合うことに疲れた」と振られました。 本当に後悔しかなく、自分が全て悪いです。 このような場合、彼女が国家試験終わったあと復縁は可能なのでしょうか? 復縁を持ちかける時どのようなタイミング、きっかけで話せばよいでしょうか? 12月に誕生日もあり、おめでとうのLINEをいれるべきかもなやんでいます。 彼女に今漫画を貸していて、今は辛いので取りに行けないと言っています。

  • 彼女の態度にやきもき

    彼女の態度にやきもき 福岡県の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている彼女がいました。 5月初旬に、彼女から「俺に対する気持ちが中途半端。それに非常勤講師だから大学の教授から、「恋愛なんかしないで教員採用試験に合格できるようにがんばりなさい」と言われた。「別れたくもつきあいたくもない、今は放っておいてほしい」と彼女は言ってきました。 6月初め、彼女に合格して欲しいという気持ちで、試験のための教材を渡しました。 そしたら彼女は「教材はそのまま返す。別れる」とメールがきました。どうやら彼女はプレゼントと思って、感情的になってみたいです。 俺は「気持ちはわかったよ。別れるしかないね。教材は使い終わったら自分が引き取るよ。」とメールしました。 その後、何も返事もなく、教材は返されません。 そのまま時間が過ぎ、1次試験が終わりました。 彼女は試験のお礼を言ってくれました。これから1ヶ月後が2次試験です。 試験の結果が終わったら、盛り上がれたらいいのですが・・・。 彼女のはっきりしない態度にやきもきはしているのですが・・・。 彼女はいったい今どんな心境なんでしょうか?? っていうか、別れたなら教材を早く返せよ。 ああ、はっきりしなくていらいらしてまうことがあります。 女心はよくわからないです。

  • 彼の振る舞いにショックを受けました

    長文失礼いたします。当方20歳の女です。 付き合い始めてもうすぐ2ヶ月の彼(21)が、お正月のため実家に帰省しました。 年明けには電話し、メールも割と頻繁にやりとりして、寂しいながらもそこそこ幸せを感じていたのですが、先日ツイッターでショックなことがありました。 彼が行った高校の同窓会で、同窓生の一人がとても綺麗になっていたそうで、そのことをツイッターでずっと言っているのです。あんな美人みたことないとか、自分史上一番だとか。 それまでも芸能人をかわいいと言うことはたまにあって、そのたびに少し嫌な気持ちではあったのですが、今回のは今までに比べられないくらいの興奮具合でした。 私も自分に自信がないわけではなくて、でも彼が私を見た目だけで選んだわけではないというのはわかっているつもりなのですが、ツイッターを見たときの衝撃は半端ないものでした。 帰ってきて会えるのをすごく楽しみにしていたのに、悲しいです。 いやだったというメールも送ったのですが(はじめてそういう内容のメールを送りました)まだ返信はきていません。 ・彼はなんのつもりで、私も見ているツイッターでこんなことをしたのでしょうか? ・みなさまはこのような経験はありますか?どうやって立ち直りましたか? ・彼のことはすごく好きなんです。でも次に会ったときにどんな態度で接したらいいかわかりません。 ・この先この出来事をずっとひきずってしまいそうです。どう忘れたら、もしくはどうしたら悲しさを紛らわせられるかアドバイスお願いします。 とりとめのない内容になってしまいましたが、ご回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Bluetoothスピーカーの内蔵バッテリーが劣化しましたが、バッテリーの入手が難しいため、別の方法を試みています。
  • 劣化したバッテリーの代わりに、電圧とアンペアが合う別のバッテリーを入手して使用する方法や、USBケーブルを基盤のバッテリーコネクターに直結して電源として使用する方法が考えられます。
  • しかし、バッテリーの入手は難しく、USBケーブルを使用する方法には認識の問題や電圧とアンペアの調整が必要なため、対応が難しい状況です。ネット上ではこのような問題についてあまり情報がないため、経験や知識のある方のアドバイスを求めています。
回答を見る