• 締切済み

彼の振る舞いにショックを受けました

長文失礼いたします。当方20歳の女です。 付き合い始めてもうすぐ2ヶ月の彼(21)が、お正月のため実家に帰省しました。 年明けには電話し、メールも割と頻繁にやりとりして、寂しいながらもそこそこ幸せを感じていたのですが、先日ツイッターでショックなことがありました。 彼が行った高校の同窓会で、同窓生の一人がとても綺麗になっていたそうで、そのことをツイッターでずっと言っているのです。あんな美人みたことないとか、自分史上一番だとか。 それまでも芸能人をかわいいと言うことはたまにあって、そのたびに少し嫌な気持ちではあったのですが、今回のは今までに比べられないくらいの興奮具合でした。 私も自分に自信がないわけではなくて、でも彼が私を見た目だけで選んだわけではないというのはわかっているつもりなのですが、ツイッターを見たときの衝撃は半端ないものでした。 帰ってきて会えるのをすごく楽しみにしていたのに、悲しいです。 いやだったというメールも送ったのですが(はじめてそういう内容のメールを送りました)まだ返信はきていません。 ・彼はなんのつもりで、私も見ているツイッターでこんなことをしたのでしょうか? ・みなさまはこのような経験はありますか?どうやって立ち直りましたか? ・彼のことはすごく好きなんです。でも次に会ったときにどんな態度で接したらいいかわかりません。 ・この先この出来事をずっとひきずってしまいそうです。どう忘れたら、もしくはどうしたら悲しさを紛らわせられるかアドバイスお願いします。 とりとめのない内容になってしまいましたが、ご回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 彼は外見だけで反応しているだけで、 特に深い意味はなく、 子供が「わ~」と騒ぐ様な感じと似ているような気がします。 外見だけしか見ていないという事は、 一瞬の反応でそれでおしまいという可能性が高いです。 それより、あなたのことは中身を知ってからも好きという事だと思いますので 外見を騒いでも、それはそれで認めて上げればいいのではないでしょうか? 女性はどうしてもそういう時に、 自分と相手とか、誰かと相手とか比べてしまいがちですが 人は人で、いいところは認めて上げてもいいと思うのです。 この場合、 へ~そんなに美人なの? 写真みせてよ~。 って送ってみたら如何でしょうか? そんなに大したことなくても、 ホント美人だね って言って上げれば、彼の心が満たされます。 同意してもらう、または同調してもらうことに 快感を感じるタイプかもしれませんので あなたが鼻を折るようなことをすると 反って逆効果です。 そっと、同調するふりをしていればいいと思います。 悲しい気持ちは判ります。 でも、無理強いはダメです。 あなたが明るく振る舞えれば、それで彼の心はあなたに留まっているはずです。 私落ち込んじゃったよ~ 位な感じで! 深刻に話してもこういう問題は解決しにくいです。 綺麗なものは綺麗、汚いものは汚い これを替えることは出来ませんから。

04angeblanc30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私は物事をどうしても深刻にとらえてしまいがちなので、そこは直していけると良いなと思います。 どんなことでも彼の一番でいたいと思うのはわがままなのでしょうね… 次に会うときは、なるべくいつも通り、笑顔でいようと思います。 ありがとうございました。

• sayapama
回答No.2

単に貴女の考え方を変えるだけで良いですよ。 彼の高校の同級生が3年ぶりに会ってみたら、驚くほどとっても綺麗になっていた、と言うのであれば、高校時代のその女性は、たいした事なかったとの裏返しです。 更に考え方を変えると、高校時代の同級生に飛びっきりの美人がいるのに、貴女と云う彼女と付き合っているという事は、彼からすればそんな飛びっきり美人の同級生よりも、貴女と云う女性を彼女に選んだのですから、この事に何の不満があるのでしょうか? 彼が同級生や芸能人の事を可愛いとか美人だとかどれだけ言おうとも、彼の現時点での彼女は貴女なのですから、その事に自信を持てば良いだけです。 貴女は、世の中にいる数多くの女性陣から彼に選ばれた女性なのです、もっと堂々としましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もっと堂々とするべきというのは、友達からもよく言われてきました。私が未熟なせいで不安が勝ってしまい、なかなかできないですが… 色々なものに気を奪われる人みたいなので、いつか私から心が離れてしまうのではと心配でたまらないです。 少し落ち着きました。ありがとうございました。

• 410454
回答No.1

彼的にはあなたがTwitterを見てる見ていない関係なしに感情を書いただけだと思います(^_^;) 彼も同じ年でしょうか? 人の気持ちを特に女の子の気持を考えられる気遣いがまだできないんじゃないでしょうか(^_^;) イライラするのはわかりますがあなたに嫌な思いをさせたいわけではないのだとは思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は1つ上の学年です。けれど今までの発言や行動を考えると、確かに配慮が足りないとおもうところは多々ありました。そういう人だと割りきって考えられたら楽なのでしょうか… ありがとうございました。