• ベストアンサー

どうして・・・?ショックです。

もう同じ質問が何回もされてると思うのですが・・・。どうしても聞きたいのです。 男の人がアダルトビデオを見て自慰行為をすることは生きて行く上でそんなに大切なことなんですか? 私にはつきあって11ヶ月になる彼氏がいます。2ヶ月前から遠距離恋愛になり、会ってません。もちろん会ってる時は、そういうこと(ビデオを見てすること。)は無かったようなのですが、今日ふとした事から、彼氏がアダルトビデオを見てることが判明し、そのことで問い詰めたら逆ギレされ、喧嘩になってしまいました。 私自身、男がアダルトビデオを見ることなど知ってたつもりです。でもやっぱり自分の彼氏にはそんなことして欲しくないのです。だって、やっぱりそれって浮気じゃないですか、一種の。他の女の体を見て、興奮して・・・それって、もし実際女の人が目の前に裸でいたら、できちゃうってことですよね。そういう可能性があるってことですよね。私にはそんなことできません。好きな人とって決めてるし、愛の無いところにセックスや性的なことなど絶対に存在しないのです。 このことで彼氏の愛が本当なのかさえ信じられなくなりました。私のこと本当に好きであるなら、他の女の体なんて見たくないはずなのに、、、これって私の被害妄想ですか?確かに実際に浮気をされたわけではないのですが。とにかくショックです。男の方の意見、女の方の意見両方聞いてみたいのです。どうかよき意見、アドバイスなどお聞かせください、おねがいします。

noname#225468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • songbook
回答No.15

仕方がございません… これに似たような質問に、何度か答えたような記憶が(私事ですが)あります。どうも私の言葉にはとげがあるようなので、傷つかずに読んでいただけたら幸いです。 男性と女性の体、生理の違いについては、今までの方が述べられたとおりだと思います。 そこから派生して、 (1)男性と女性では、性欲への起爆剤が違うこと、 (2)愛と性欲も、また違うということ、 (3)多様な刺激によって、男性の性感や満足感は高められるし、かなり当然の成り行きといってよい というところの確認をおねがいしたいです。 男性は、感情とは全く無関係に、視覚だけで性的に興奮するようにできているようです。女性のように、ムード、触覚などといった手順は踏みません。当然、最高に愛している女性と2人で歩いていても、刺激的な格好の女性とすれ違えば、例外なく男性は、その女性に目がいってしまいます。本能の部分で、もっと見たい、さわりたい、という信号が男性の体の中を駆け巡ります。しかし人間には理性がありますので、それが行動に表れることは、まずありません。 男性にとって、愛とは、その女性のみに性欲が働くということではありません。たとえ恋の段階であっても、です。おそらく愛があれば、その男性は愛する女性とのセックスが最も幸せでしょう。しかし男性の性欲は、一方で愛とは無関係に、性的刺激をほぼ恒常的に求めています。 憤慨されることを覚悟で書きますと、どんなに好きな食べ物でも、365日3食ともそればかり食べていると、他のものが食べたくなるし、他のものを食べたことによって、好物がまたおいしく感じるものです。これが、男性の偽らざる性欲です。 あなたの彼がアダルトビデオを見ているのは、普通で考えれば、物理的な『浮気』になってしまわないように考えてのことだと思います。むしろ自分の性感を維持しつつ、あなたとの性生活を喜びにあふれたものにしようとしての、配慮にさえ感じられます。はっきり言いますが、愛があるからこその行為です。 しかし、やはり後ろめたいものであるし、愛する彼女に公言するようなものでもありません。多くの方がいわれる通り、生理現象として、見ぬふりをしておくのが一番と存じます。 男性の自慰行為は、ある意味若さの証拠ともいえます。その性欲処理を何によって行うか。あなたの彼は、あなたとの愛の上に立って、こっそりとその道を選んでいるのです。あなたのことばかりを考えての自慰では、残酷ながら、『飽き』を招きます。風俗関係に足を運ぶのは、確かに浮気への近道。 …納得はいかないとは思いますが、所詮男性はこの程度の生き物です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても丁寧に分かりやすく説明していただいて、なんとか理解しよう、というところまで来ました。  ただ今でも分からないことが・・・。 ご回答いただいた多くの男性がこれは当たり前だ、というようなご意見にも関わらず、どうしてそれを後ろめたい、と思っているのですか。そこまで自信を持って正当化するのなら、どうして後ろめたさから、怒ったりするのでしょうか。彼女に知られたくない、ということはやっぱり内心悪いことをしているという意識があるからではないんですか。  納得いかないです。でも男の性について以前よりは理解したと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (37)

noname#20310
noname#20310
回答No.38

男性も女性も本当の愛を持っている人はいません。ある人が自慰行為はお互いを愛し、その愛を成長させるために時には必要な内容だと言っていました。でもそれは愛する人を思いながら行うものであり、他の女性の裸を見て行うのは悪いことです。また、アダルトビデオはこの世から撲滅すべきです。正しい愛を築くのを妨げ、偽りの愛を広げる悪魔です。apple21さんが正しいです。彼氏が反省すべきです。もしアダルトビデオを見ることに対して「それが男なんだ」という男性の意見は聞かない方が良いでしょう。ただ、見てしまうことに心から反省しているけど、どうしてもやめられない男性に対しては少し広い心を持って下さい。本人自身が原因ではなく、生まれつきそういう性質が備わっている場合がほとんどなのです。それを解決する方法は女性(恋人)にしかありません。女性から正しい愛を感じたとき、男性は正しい方向へ向きます。本当の愛はアダルトビデオなんかの刺激よりもはるかに強い刺激なのです。とにかくあらゆるケースにおいて、男性よりも女性にかかる負担が大きいと思いますが、頑張って下さい。

質問者

お礼

お礼がおそくなってしまい本当にすみません。この場をお借りしてみなさまにお礼が言いたいです。  始めは、確かに賛成の意見を求めて、というか、同情して欲しいという気持ちがあり、質問をしました。でも、予想以上にかなりの厳しい意見、アドバイスを聞き、しばらくはショックでした。でも、やっぱり冷静になって考えてみたら、私もひとりよがりだったし、自分勝手で彼に自分の価値観押し付けたり、彼の愛まで疑ったりして、本当今ではしきりに反省しています。  男の性や女の性、彼の考え方、私自信の性に対する考え、いろいろなこと考えました。彼は、私がそこまで嫌がるならもう見ないと約束しました。嘘はつかない人なので、彼がそう言う以上そのようなことはもうないと思います。でも、例えもし、また彼氏がそのようなものを見たとしても、私はもう責めたり、怒る、というような行為はしたくないです。みなさん言われるとおり見て見ぬ振りすることも優しさですよね。それに、今では男ってそんなもんかな~、と思える余裕もできました。  月日が経って、私も彼との信頼関係を深めたし、今ではこのことであんなに悩んでいた自分が嘘のようです。みなさまの厳しい意見、アドバイス、ご回答本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

noname#53281
noname#53281
回答No.37

僕も長年、男やってますがHビデオ見ない人なんて1人も会ったかとありませんネ!中には居ると思いますよ!僕の感覚からすると10万人に1人位かそれ以下かも?、女性が好きな女性に会ったこともあります。その逆も、人それぞれですよね!だから貴方にしか理解できない価値観があるのかもネ! 多少エレクトラ・コンプレックス気味かなとも思いますが・・・。

• m-k-o-u
回答No.36

もう、かなり前で内容も忘れられたものかな? と思いますがレスします。 35件ものレスがついてましたが。 あなたは結局どう結論したのでしょうか? 見た感じ、自分の意見に賛成してくれる人を求めてる。 と言う感じがします。 って、かなりきついいい方ですね。 そんなことを言う気はないのですが・・・。すみません。 そんな中でやはり自分の意見を述べさせてもらいたいと思います。 僕は男ですが。 彼女と付き合って、はっきりいってアダルトビデオ見る回数は減りました。 別に必要ないからとういうのが結論なのですが。 しかし、別に見ない!というわけではないです。 僕にとってアダルトビデオは、彼女には強要できない部分であり また、彼女に対する今後の対策でもあるのです。 あなたは常にセックスをリードして新たなる風を吹き込んであげてますか? おっ、これはって感じを受けさせてあげてますか? あなたは受身になっていませんか? 僕はそんな経験があるほうではないので他人(あなたを含めて)が どのようにしてるのか知らないですが。 そもそも、セックスって何ですか? レスを読んだ中で「セックス=愛情」だと思っていらっしゃるらしいですが。 どのような愛情なのでしょう?これはセックス≠愛情という意味ではなくて セックスだけが愛情ではないという意味ですが。 そこで,セックスって何ですか?どうするのかセックスですか? お互いにいちゃいちゃしあうの?それとも別のことがあって? なんだかわからない方向に流れていってしまいますが。 男の僕としてはビデオを見ることで興奮することもありますが それ以上に彼女との関係を持ちながら(別の人と寝ないで) 彼女を満足させられるかを追求したいと思います。 満足の度合いって測れないですが。ただそばにいるだけでいい場合や。 それだけじゃ満たされない場合や。それぞれもつ満足は違うでしょう。 まぁ、これは、自分だけの意見ですが。 そいでは、すみませんでした。 また、何か有ったらレスつけたいと思います。^^

• juel
回答No.35

二度目まして。いろんなアドバイスがきてますね。 だいぶ気は楽になれましたか? あなたも、会えなくて寂しかったんだよね。だからついつい、きつく言っちゃっただけだと思う。 遠距離って、生身の男性にとっては結構きつい時もあるみたいだよ。 寂しい思いさせてごめんねって言うほうが、いろいろ言うより効き目あるかも。 あまり自信を無くして、深刻になっても良くないと思います。 生身の彼女が本当は一番だと思う。 自分に自信を持って、彼に今回は少し譲ってもいいかも知れませんよ。 それで関係が良くなるなら、雨降って何とやら、、、だと。 頑張ってね。

• cherrypie
回答No.34

こんにちわ。 わたしも、apple21さんと、似たようなもんです。頭ではわかっていたはずだったんだけど・・・。 「うちの子に限って」ってかんじで、最初はやっぱりすごくショックでした(涙) ケンカにもなったし、泣き喚いたし、ぶーたれたし。彼も、「なにがそんなに気に食わないんだ!(怒)」って。 そこでわたしは、すごい勢いでビデオテープを破壊して(笑)「だってやなんだもん!!!」って怒鳴りました。 で、迫力勝ちしました。 最後はお互い、おかしくって笑いながら仲直りしました。 だって、イヤなものはイヤだもの。 「そんなにイヤならもう(見るの)やめるよ」って。 これは、あくまでわたしたちの場合なので、なんの参考にもなってなくってごめんなさい。

回答No.33

一つとても気になりましたのでご意見を伺ってもいいですか?。  apple21さんは彼がビデオやエッチな本を使わずに,頭の中での想像だけで自慰行為をするのもだめですか?。  その際,apple21さんの事を想像する場合と,全く別の女の子を想像する場合があると思うのですが,別の女の子を想像されてもイヤですか?。  また,自慰行為をともなわず,彼が頭の中で別の女の子の裸を連想したり,街ですれ違った女の子に欲情したり・・・。  そんな事もダメな事ですか?。

質問者

補足

えっと補足ですね。 こんなことを言うと、まだそんなことを言っているのか、と怒られてしまいそうですけど、想像でする場合においても、やっぱり他の女の人には出てきて欲しくないです。私の理想では、ある特定の私以外の女性が彼氏を欲情させるモノとなっては欲しくないのです。だから、街ですれ違った人とか、他人の裸を考えるなんて、嫌ですね。  そう考えると、想像において他の女性を使われるより、ビデオの方が全然いいような感じがします。ビデオは今目に入ってきてる映像、でも想像の人は彼氏の記憶の中から、実際にあった人などの中からってことですよね。やっぱりそれはキツイと思います。  全然うまく言い表せませんでした。すみません。

• yukino39
回答No.32

彼が気持ち良くさせたいと思ってる相手はあなただけだよ☆ いくらビデオを見たって、あなたの大事な彼氏は誰にも触らないし、誰にも愛を囁かないよ。自分が気持ち良くなりたいだけ。それしか考えてないんだよ? 私の彼氏もホテルとか行ってAVやってたら見たがるけどホントいいおかずを探してる、って感じ(笑)顔ぶさかったりしたら気に入らないみたいだし。人間以下としてしか価値を認めてないと思うよ。 でも私には色々してくれる。気持ちいい?って確認してくれる。二人でちゃんと満足できるように。あなたの彼氏さんもそうなんじゃないのかな? うまく言えないけど、彼に気持ち良くしてもらえるのはあなただけなんだから、自信持っていいと思います(^-^) でも度が過ぎてたら私も嫌だけどね~(T^T)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同じ女性としてとても励ましていただいて嬉しいです。確かに。以前、彼氏は私が気持ちいいと思ってくれてるのかすごく心配だし、自信ないよみたいなことは言ってました。そのことから考えても、私のこと考えてくれてたんですよね。自分だけのための行為と違って、私のこと気遣ってくれてたのだな、と思いました。  自信持てたらいいです。私も彼をもっとよく理解し、また自分の愛も押し付けず、相手にも理解してもらえるように頑張ります。

• jing
回答No.31

もう既にたくさんの人が答えられているかもしれませんが、私からも一言。 女です。 男の人の心と体は別物という話があります。 彼は心の中では、あなたの事を想っているはずです。 でも、自慰行為ってやつは、男の人の生理現象ですからしょうがないものだと思いますよ。 ようは、女の人の生理のようなものですからねぇ・・・。 生理になるなっていうのが無理なように、やるなっていうのも無理なものだと思います。 やらなかったらやらなかったで結構たいへんみたいですから。(彼氏談) だから、彼の生理なんだと思って、ビデオはナプキンなんだと思ってみてはどうでしょうか? ちょっと強引かな。 他の男の人がアダルトビデオを見るのは大丈夫で、自分の彼はダメというのは、心理的にはわかりますが、あまり良いとはいえませんね。 それにアダルトビデオで、浮気って言うのも凄いと思うのですが・・。 実際に浮気されたらそれは怒るべきですが、そうでないんですから大目に見てあげることは・・できないんですね。(^^;) 男の人が自慰行為をするときに、彼女のことを考えてする人は少ないそうです。 きっと自慰行為と実際にHするのは、別なんでしょうね。 自慰行為=SEXという考えはちょっと違うのかもしれませんね、男の人は。 さっきも書きましたが、男の人の心と体は別物です。 実際に、裸の女の人がいたら、しちゃうのかもしれませんが、彼があなたのことを本当に好きならしないと思いますよ。 ここでする可能性があるというのは、彼を疑っているってことじゃないですか? このことで彼の愛を疑うのは、いきすぎだと思います。 何度も書くようですが、男の人と女の人の性欲は全く違います。 思春期の頃から(もっと早く?)、男の人は女性の体にとても興味を持つそうです。 だから、あなたの事を好きでも他の女の人の裸を見たくないということはないと思います。 男ってそういうものだと私は認識してるんですが・・。 あなたは、とても純粋な女性のようですね。 でも、もっと柔軟な考え方をもてるようになると良いと思います。 あとは、男の人の性欲(自慰行為も含め)をもっとよく知ると良いと思いますよ。 彼とよく話し合ってみてはどうですか? 彼も出来ることなら、あなたにビデオの存在を知られたくなかったはずです。 彼の自慰行為の理由をビデオとともに、理解できれば一番だと思います。 あなたが、彼の事を本当に好きなら、彼のそういう部分も理解してあげれると思いますよ。 長文、失礼しました。 これがよきアドバイスになりますように。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 同じ女性なのに、jingさんはとても寛大な方というか、とても男性というものに理解がある人だなと思いました。 例えば自分に置き換えて。私が裸の男性を目の前にそこで欲情したとしますね。そしたら、それはわたしにとっては完全な浮気なんです。実際行為をしようがしまいが、性的な魅力といいますか、そのようなものを感じたら、それは浮気なんです。だから、彼にもやっぱり浮気して欲しくなかったし、そのビデオを見るということは浮気だと思ってました。でも、もう男性ってまったく違うんですね。本当に、私は自分の見方でしか全然物事を見てなくて、器の小さい人間でした。反省です。  彼のことは大好きです。だから、理解したいです。そして、もっと愛されるように自分を磨きます。  ありがとうございました。

• nouminx
回答No.30

これもまた私的意見です。あくまでも。  流されないでくださいね。こういうことは多数決ではありません。 動物としてみた場合の、否定できない肉欲と、人間としての理性、秩序、愛情 と。私はあなた自身がしっかりとあなたの考えで行動することを期待します。  ちなみに、私もそういった経験はありますが「制しきれずに」です。 あくまでも「本来は」「理想は」というところをおさえてください。  ただ、動物本能的な部分については少し冷静に、客観的に見る目をもった ほうがいいかなと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちょっと難しかったので、私自身nouminxさんの言っていることを正しく理解したのか分かりませんが。  動物的本能ですね。男性はこれが強く、“仕方がない”という風になってしまうのでしょうか。完全に理解とまではいきませんが、そういうこともあるんだな、程度に分かってはおきたいです。頑張ります。

noname#1150
noname#1150
回答No.29

こんにちは。もう沢山アドバイスが書かれているので、どうしようかと思ったのですが、私の感じたことを書かせて頂きます。 私の彼氏の部屋の押入れにはHなビデオ、雑誌、DVDがどっさりあります。よくこんなに集めたなあと思うくらいありました。私と付き合ってからも何度かそれを見ながら自慰行為をしていたそうです。 でも、生身の女性(つまり彼女)にはかなわないらしいですよ。ビデオの方がいいんでしょ?って聞いたらこう返って来ました。 apple21さんはご自身に自信が持てていないんじゃないですか?遠距離になった不安もあるでしょうし。 彼にビデオを見てするのは浮気されてるようで不安だって素直にぶつけてみては?きっと彼も分かってくれますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ビデオより私の方がいい!と感じていてくれたらせめてうれしいのだけれど。きっと彼は本当のこと言わないと思います、私が問い詰めても。でも、それよりAVを彼に見られても、私のように怒る女性って少ないんですね。私はちょっと世の中というか、男性について何も知らなかったというか、知ろうともしていなかったんだな、と反省しきりです。  ビデオを見てするのは浮気だよ!って言いました。「ビデオを見るのは自分だけじゃない、なにを言っているんだ!」と彼は逆に、かなり怒っていましたが。ただやっぱり私が傷ついたことを知って、謝ってきました。