• ベストアンサー

どうして・・・?ショックです。

もう同じ質問が何回もされてると思うのですが・・・。どうしても聞きたいのです。 男の人がアダルトビデオを見て自慰行為をすることは生きて行く上でそんなに大切なことなんですか? 私にはつきあって11ヶ月になる彼氏がいます。2ヶ月前から遠距離恋愛になり、会ってません。もちろん会ってる時は、そういうこと(ビデオを見てすること。)は無かったようなのですが、今日ふとした事から、彼氏がアダルトビデオを見てることが判明し、そのことで問い詰めたら逆ギレされ、喧嘩になってしまいました。 私自身、男がアダルトビデオを見ることなど知ってたつもりです。でもやっぱり自分の彼氏にはそんなことして欲しくないのです。だって、やっぱりそれって浮気じゃないですか、一種の。他の女の体を見て、興奮して・・・それって、もし実際女の人が目の前に裸でいたら、できちゃうってことですよね。そういう可能性があるってことですよね。私にはそんなことできません。好きな人とって決めてるし、愛の無いところにセックスや性的なことなど絶対に存在しないのです。 このことで彼氏の愛が本当なのかさえ信じられなくなりました。私のこと本当に好きであるなら、他の女の体なんて見たくないはずなのに、、、これって私の被害妄想ですか?確かに実際に浮気をされたわけではないのですが。とにかくショックです。男の方の意見、女の方の意見両方聞いてみたいのです。どうかよき意見、アドバイスなどお聞かせください、おねがいします。

noname#225468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • songbook
回答No.15

仕方がございません… これに似たような質問に、何度か答えたような記憶が(私事ですが)あります。どうも私の言葉にはとげがあるようなので、傷つかずに読んでいただけたら幸いです。 男性と女性の体、生理の違いについては、今までの方が述べられたとおりだと思います。 そこから派生して、 (1)男性と女性では、性欲への起爆剤が違うこと、 (2)愛と性欲も、また違うということ、 (3)多様な刺激によって、男性の性感や満足感は高められるし、かなり当然の成り行きといってよい というところの確認をおねがいしたいです。 男性は、感情とは全く無関係に、視覚だけで性的に興奮するようにできているようです。女性のように、ムード、触覚などといった手順は踏みません。当然、最高に愛している女性と2人で歩いていても、刺激的な格好の女性とすれ違えば、例外なく男性は、その女性に目がいってしまいます。本能の部分で、もっと見たい、さわりたい、という信号が男性の体の中を駆け巡ります。しかし人間には理性がありますので、それが行動に表れることは、まずありません。 男性にとって、愛とは、その女性のみに性欲が働くということではありません。たとえ恋の段階であっても、です。おそらく愛があれば、その男性は愛する女性とのセックスが最も幸せでしょう。しかし男性の性欲は、一方で愛とは無関係に、性的刺激をほぼ恒常的に求めています。 憤慨されることを覚悟で書きますと、どんなに好きな食べ物でも、365日3食ともそればかり食べていると、他のものが食べたくなるし、他のものを食べたことによって、好物がまたおいしく感じるものです。これが、男性の偽らざる性欲です。 あなたの彼がアダルトビデオを見ているのは、普通で考えれば、物理的な『浮気』になってしまわないように考えてのことだと思います。むしろ自分の性感を維持しつつ、あなたとの性生活を喜びにあふれたものにしようとしての、配慮にさえ感じられます。はっきり言いますが、愛があるからこその行為です。 しかし、やはり後ろめたいものであるし、愛する彼女に公言するようなものでもありません。多くの方がいわれる通り、生理現象として、見ぬふりをしておくのが一番と存じます。 男性の自慰行為は、ある意味若さの証拠ともいえます。その性欲処理を何によって行うか。あなたの彼は、あなたとの愛の上に立って、こっそりとその道を選んでいるのです。あなたのことばかりを考えての自慰では、残酷ながら、『飽き』を招きます。風俗関係に足を運ぶのは、確かに浮気への近道。 …納得はいかないとは思いますが、所詮男性はこの程度の生き物です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても丁寧に分かりやすく説明していただいて、なんとか理解しよう、というところまで来ました。  ただ今でも分からないことが・・・。 ご回答いただいた多くの男性がこれは当たり前だ、というようなご意見にも関わらず、どうしてそれを後ろめたい、と思っているのですか。そこまで自信を持って正当化するのなら、どうして後ろめたさから、怒ったりするのでしょうか。彼女に知られたくない、ということはやっぱり内心悪いことをしているという意識があるからではないんですか。  納得いかないです。でも男の性について以前よりは理解したと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (37)

• songbook
回答No.28

お一人お一人に、ていねいなお礼。本当に誠実なお方ですね。私の拙い文にもお礼を頂き、ありがとうございます。 まず、あなたには少しの時間が必要です。 それこそ、女の子が思春期に入るときに、「お父さんも、あんな事するんだ」と、一時的に父親に不潔なものを感じてしまうようなもの。 あせらなくても大丈夫。 よくテレビで、ものすごくアツアツな様子を見せつける夫婦タレントがいたりして、それを売り物のようにしていることもありますよね。でも、ほぼ例外なく、その末路は、残念なことになっている。 あれなどは、男性と女性の性欲の理解のずれ以外の何物でもないと思って、テレビを見ています。 ところで、「なぜ後ろめたいのでしょうか」という質問がありましたので。 後ろめたくて当然です。ビデオなどを見ての自慰行為など、生理現象とは言え、確かに紛れもなくあなた以外の女性に向けて性欲が動いているのですから。行為そのものは、あなたというご馳走を置いておいて、別の食べものに箸をつけていること。 彼自身、それがあなたを傷つけることは十分知っているのです。なぜならば、そこに愛があるから。はずかしさと申し訳なさの極みで、逆ギレも起こすことでしょう。でも、そうでないと、彼の性欲のシステムは崩壊を起こします。 お互いのプライベート、秘密を尊重すること、できますか?私個人の意見としては、完全にお互いを知り尽くしてしまうということは、ある意味、相手を恐怖に追い込むことだと思っております。知られたくないことを、どのぐらい見逃してあげられるか、に愛の鍵があります。信頼関係がないと、単なる臆病ですけどね。

質問者

お礼

二度目のご回答ありがとうございます。 そうですね。やはり自分でもこれを理解し完全に自分の中で受け入れるのには、少し時間がかかる気がします。ゆっくりあせらずに気長に考えてみます。  プライベートですか。今まで、全て隠さずお互いを知っていることが愛だと思いました。隠し事は好きではありません。でも、人間やっぱり誰にでも一人の時間ってあるし、私も彼氏のそのような神聖な(?)域に踏み込むべきではなかったかな、とも思います。実際、知ってよかったような悪かったような。知らなかったらここまで考え込むこともなかったし。でも、いつかは理解しなくてはいけなかったことなのかもしれませんが。ちょっとうまくいえませんが、性の問題も含め2人の関係、あり方、何よりも自分自身についてもっと考えてみます。ありがとうございました。

• matilda
回答No.27

こんにちは。 他の方へのお礼を読んでちょっとあら?と思うことがありましたので、書かせていただきます。 アドバイスにも何もならないかと思います。すみません。 >~わたしに性欲をあまり感じないくせに、他の女はOKという姿勢が私に彼氏の愛を疑わせているのです。 これはちょっと違うのではないでしょうか? 彼がapple21さんのことを大切に思っているとは思えませんでしたか? どれくらいの遠距離だかわかりませんが、「Hしたいから今すぐこい!」とか「いつでもできるように一緒に暮らそう」なんて言われたらどうですか? きっと「思ってくれることは嬉しいけど、そんなことはっきり言われたらイヤ」なんて思うのではないでしょうか。 私ならきっとそう思ってしまいます。「何て勝手なことをっ!」と。 彼がAVを見ていることを知って、かなり傷ついたようですが、彼も同じように傷ついていると思いますよ。 一番大切なapple21さんに知られて恥かしいとも思っているでしょうね。 彼が後ろめたいと思ったりするのは、apple21さんのそのような反応が理由だと思いますよ。 ドラマや映画を観て「この人素敵」と思うことはあっても、好きになったりはしないですよね? AVだって同じだと思いますよ。浮気ではないですよ。 なんだか考えがまとまらず上手く書けませんでしたがお許し下さい。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼も傷ついてるんですね・きっと。私だって、少しうしろめたいな、恥ずかしいなと思ってること、指摘されたらやっぱりちょっとその恥ずかしさから怒ってしまうかも。 AVも私が思ってるほど深刻なものではなかったのかも、とようやく思えてきました。(まだ、少しショックではありますが。)とにかく、あまり悪いほうにばかり物事を捉えないで、いろいろな側面から、理解するように努めます。ありがとうございました。

• suuzy-Q
回答No.26

お礼をありがとう。 おいらはね、キミだけが、間違っているとは、 思わないよ。ただ、彼だって、反省したり 恥ずかしく思っているんじゃないかな。って 彼の立場からも、考えたほうが、二人の関係って ヤツを、ちゃんと、見ることになるんじゃないかな。 って、感じたんだ。 キミは、処女ではないみたいだけど、心が処女なんだね。 心が、まだ、硬い乙女なんだと、思う。 だから、「あたしが、いるのに。」っていう、 憤りも、無理はない。当たり前のことだと思うぜ。 見てみぬフリ… 嫌なカンジだもんな。 これから、いろんな人と、出会って、生活していって キミが、どう変るのか、変らないのかは、わからない。 ただ、見過ごすことが、相手への、思いやりに、 なることもあるんだ。ってことは、確かにあるんだよ。 キミは、人のアドバイスを、聞くことが出来る。 自分の思うように、振舞うことも出来る。 相手を、ずっと、許さないことも、 そういう相手を、受け入れることも、 なにもかも、キミが、することなんだ。 おいらの希望としちゃあ、君には、 硬い輝きを、残したまま、柔らかい心を 持った女の子になって欲しいなあ。

質問者

お礼

二回目のアドバイスありがとうございました。 いろいろな厳しいご意見の中で、suuzy-Qさんのご意見には相手の気持ちをもっと考える、という性の話以前に私ができていなかったことを気付かせていただき、感謝しています。やわらかい心ですね。はい。私なりにご意見を参考にさせていただき、いろいろ考えて、いい方に変わっていけたらと思います。ありがとうございます。

• juel
回答No.25

私は女ですが。きついアドバイスになります。ごめんなさい。 ほとんどの男性は、同じような事すると思いますよ。 珍しくもない事です。 そんな事する彼がイヤなら、別れればいいだけの事です。 あなたと同じ感覚の男性を探したほうがいいと思います。 たぶん根本は、あなたと彼の関係にあると思います。 その事にご自分でも、気付いてるんじゃないですか? 男性の前で泣いた所で、その人の性的な欲求が、自分に向くわけではありません。 むしろ、余計イヤになるでしょう。 性的欲求の話の前に、今後の自分達の事を、話し合う必要があるんじゃないんでしょうか。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。気付かない振りをしていたのかもしれないけど、やっぱりこれは性的欲求どうのこうのの以前の問題ですね。遠距離になったこともあって、前からあった2人の間のズレみたいなものがどんどん大きくなって。今まで修復できなかったこと、見ないふりしてきた物がこれでハッキリしてしまったと思います。そうですね。やっぱり好きで別れたくないという気持ちは強いのですが、話し合っていかなければいけないと思いました。ありがとうございました。

noname#4145
noname#4145
回答No.24

男です。 そのような行為で、自分が使われ(?)なかったことで、浮気だと考えて おられるようですが、自分の彼女をそのような行為に登場させる方が、 よっぽどおかしいと思います。まだHしてないなら別ですけど。 愛情とセックスは別です。じゃないと世間に、性情報がこんなにあふれる訳 ないでしょ。日本だけじゃなく、世界共通のようですし・・。 気持ちは分からなくもないけど、男と女は違うものです。そもそも、彼女に そんなものがバレる彼が、要領が悪いと思うな~。(笑) 末永くお幸せに。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 愛情とセックスは別・・・私はそうは思っていないので、(少なくとも私にとっては、です。)そうじゃないよ!ということを自分の彼氏に押し付けていたと思います。とにかく、男と女は全く違うってことなんですね。  要領悪いのかなー。 とても細かいことなのかもしれませんが、ビデオを借りていたのではなく、ダウンロードしてたんですよ。それがちょっと悲しかったり。いつでも見れる状態(買ったと同じ状況ですよね、)でこれを使って絶え間なくそんな行為に及んでいるのかと思い、レンタルビデオよりちょっとだけショックでした。本当、どうでもいいことですけど。

• suuzy-Q
回答No.23

オンリーワンでなきゃ、イヤなんだね。 傷ついたのは、キミだけなのかな? 彼女に、AV見ているのバレて、攻め立てられた 彼氏は、一体、どんな気持ちだと、思う?? おいらが知っている、女大好きなオヤジが言うんだ。 「好きな女を、抱く時は、彼女が気持ち好いか、だけを  考えるから、自分の、快楽には、程遠い。  情けないけど、自分勝手に、自分だけが、  気持ちいいsexは、どうとも、思っていない女との  sexなんだよ」ってさ。 潔癖なのは、高潔なのは、間違いではないし、 正しいことでもあるだろう。 でも、正しいだけを、かざして、自分の傷だけを かざして、相手を、追及するコトに、愛はあるのかね? おいらが、彼氏だったら、恥ずかしいね。 恥ずかしさの余り、逆ギレするね。 そして、もっと、自己嫌悪におちいるだろう。 ねえ、キミ、見てみぬフリをするコトが、 相手に対する、思いやり。ッてコトもある。 ってこと、受け入れる余地は、キミの心に中には ないのかい? (ないんだろうなあ)

質問者

お礼

はい。suuzy-Qさんのご意見を読ませて頂いて、とても反省しました。今までいろいろな方が傲慢だ、エゴだ、独善的だ、とおっしゃっていますが、確かにそうであったと思います。(私だけが間違っている的な考えは今でも違うと思いますが。)確かに、彼氏を思いやる気持ち足りなかったと思います。自分が傷ついたことだけを、自分の正義だけを振りかざしていたような気がします。そのことには気付きました。見て見ぬ振りですか。それはどうなんでしょう。責める、文句を言うのはやりすぎであったとしても、恋人同士のような親密な関係において、隠し事のように自分にも相手にも言ったり言わなかったりすることが私はあまり好きではなかったのですが。(喧嘩に発展するしないは別に思ったことは何でも言い合うように相手ともしています。)これも考え直すべきなのでしょうか。

• MandMs
回答No.22

私は時々彼氏と一緒に見たりします。 私が見るからというわけではなく、彼氏がAVを1人で見ることに抵抗は全くありません。 もし特定のAV女優のものしか見ない、というのであればもちろんいやですが、内容が興奮させるもの、という選び方なので気になりません。 特定の女優さんだったらその女の裸体が見たいって感じで気分良くないですが。。。 彼氏を見ている限りでは、裸体を見るのが楽しいわけじゃなく、女の人が男の人にしてあげているところが興奮するみたいです。 私も見ていて興奮しますよ!(1人では見ないですが。。) 私の知ってる男の人でAVを見ないって人あんまりいないです。 父親の部屋からも見つけた事ありますよ。 私は自分の身体に自身もないしAV女優の体系を見て嫉妬したりしますが、彼氏には私以外いない、と自信を持っているので平気です。 自信を持ってください。 心配しなくても大丈夫!!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 男の性と女のものとでは違うと分かっていた”つもり”だったんですね。実際目の当たりにしてかなりショックでした。でも、Mand Msさんは、“彼氏には私以外いない!”と思えるなんて、すごく素敵だと思うし、とても羨ましいです。私ももっと自分に自信が持てたのなら。彼の愛を信じられたのなら。こんな風に悩むこともなかったのかもしれません。

• sekuo
回答No.21

男は特定の女性(彼女・妻)がいても自慰行為をするのは普通です。貴方のその考え方、感じ方もそんなにおかしいとはおもいません。でも、貴方の価値観で相手(彼氏)に、愛情が無いなどと問い詰めたり考えたりするのは、かなり間違ってると思います。貴方は彼氏が他人の裸を見て自慰行為をするというだけで「浮気」と感じるのはそれでいいじゃないですか。人それぞれですからね。ただ、貴方の価値観で相手を責める前に、貴方の価値観なりに自分を見つめてみましたか?今の貴方の言ってる回答などは、ただの「エゴ」だと思います。 そういう事をされないように、貴方も努力するべきです。理想の男を求めるより、自分の思う理想の女になれってことです。(少し話はとびましたが) まあ、こういう事は話し合いなんかで決着する問題ではありません。貴方の価値観を少し変えるか、見つめなおすだけで解決する問題です。その前提には、貴方が彼に対する「愛」というものを整理してからですね。 頑張ってください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の価値観で相手を批判していたと思います。反省です。私も理想の女にですか。私が相手にいろいろなものを求めるように私も努力をするべきでした。頑張ります。

• mami0305
回答No.20

apple21さん、おはようございます。 まず、彼の考え方を聞かずに一方的に責め立てたことは早く謝って仲直りして下さいね。 私は男性の射精行為を、任意でできる男性にとっての「生理」だと考えています。 なので、SEXによってそれができない状況(あなたとしかしたくないのに、あなたと できない状況)であれば、男性の自慰行為は生きていく上で大切なことだと思います。 今回あなたが嫌だったのは自慰行為ではなく、自慰行為に用いた道具(ビデオ等) ですよね。 他の女性をって・・・。 でも人によって想像を膨らませるのが得意な人、不得意な人っていますよね。 彼がものすごく想像力逞しければ、あなたとのSEXを想像して自慰行為できなくも ないと思いますが、彼が自慰行為にそこまで気持ちをかけているのでしょうか・・・。 私は、彼の自慰行為はあくまでも「生理」の域を抜けていないと思いますよ。 だから映像で直接的に働くビデオで「済ませた」のでは? 女性からしてみれば、自分達はおなかが痛くなったり、急に始まって予定が狂ったり して大変で、それが男性の場合は快楽まで伴うなんて! とってもうらやましいと思いますが(笑)。 あなたは彼が好きだから他の女性で欲情なんてしてほしくない、彼はあなたとしか SEXしたくないから風俗や他の娘に手を出さずに自慰行為で済ませている。 客観的に見て、質問の内容から私はそう推測しますが・・・どうでしょうか? 二人ともお互いを好きだからこその、それぞれ異性としての意見があると 思うんですよね。 一人で意見して喧嘩してるなんて、コイビトなのにつまんない! 一方的だったこと早く謝って、自分の気持ち伝えて、彼の気持ちを聞いて お互いスキスキ同士ってこと確認しあって、理解を深めてくださいね♪ 仲良くお幸せに☆がんばってね☆

質問者

お礼

ちょっと待ってください。責めたなんて言ってません。どうしてAVを見たの?男はどうしてそうなの?どうして私じゃダメなのとは言いましたが。一方的であったとも言っていませんし。責めたり怒ったりはしてません。喧嘩したくないし。ただ泣いてただけです。でも彼氏は私が泣いていることに腹を立てたようですが。でも、謝る必要なんてあるんですか。わかりません。  アドバイスありがとうございます。

• sayu
回答No.19

>私のこと本当に好きであるなら、他の女の体なんて見たくないはずなのに、、、 そんなわけない・・もっと勉強しましょう >ただ彼氏にも私がどうしてこんなにショックを受けているのかを分かって欲しかったですけどね。 あなたの傲慢です > ただ、やっぱりそんな浮気まがいの方法で、私を傷つけるようなやり方でしていることが許せませんでした。 どこが浮気なんでしょう >でも人を傷つけてまで、する自慰行為なんてやっぱり理解できません。 勝手に傷付いているだけです。そんなに貴方は自分に自信がないのでしょうか? そんなに人を信じる事が出来ないのでょうか.. 結局この質問でも色々な人の意見を受け入れ判断することができていないと思います。 彼との間でも彼の人格や価値観を認めず自分の価値観のみを絶対とし、押し付けていると思います。 極めて独善的、懐疑的、傲慢な考え方です。

質問者

お礼

確かに。自分に自信なんてないです。自分が愛されている自信、自分の体で相手を満足させている自信、全てないからAVなんか見られて、それで彼氏の心が離れるのではと、不安でしょうがないのです。  確かに価値観の押し付けといわれれば納得する部分もあります。でも、私なりに知らなかったショックなことをいきなり知らされて、それに対応しよう、理解しようと、努めているつもりです。皆さんの意見も真摯に受け止め、考えているつもりですが。  ご回答ありがとうございます。