• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

別れのメールの返信

中3男子です。 2ヶ月半付き合った彼女のほうから「他に好きな人ができた。○○(僕)が中途半端な気持ちなら別れよう」という内容のメールが届きました。 そのときは何も考えられず、落ち込みましたが、しばらく考えた後、彼女のほうも僕のことを考えてくれた末の決断だと考え、また他に好きな人がいる相手と付き合うのも、なんとなくイヤなので「中途半端な気持ちじゃなかったけど・・・わかった。」と返事しました。その後また彼女からメールが来て「○○のことは好きなんだけど・・・好きな人がいるなんて最低だよね。本当にごめんなさい。」というような内容でした。 それから一夜明けた今はもうだいぶ楽になりました。ちょっと早すぎると思われるかもしれませんが(笑)音楽を聴いたりして気を紛らわし、「まぁこういうこともあるよな。」とみなさんの体験談をネットで見ながら考えてます。 そこでです。その「○○のことは好きなんだけど・・・」というメールの返信の内容が思いつきません。彼女のことは恨んだり嫌いになったりはもちろんしてませんし、未練が残ってないと言えばウソになります。しかし、なんと返事すればいいのか・・・幸せになれよと書くのか(笑)いままでありがとうと書けばいいのか??僕の頭では、適切な返事が思いつきません。無視するのもいけないような気がして・・・。どのような内容の返事をすればいいのか、みなさんのご意見を聞きたいです。 みなさんを頼ってしまい、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数534
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

他に好きな人が出来て別れたいけど、はっきりあなたのコトを断るのにためらいがあるのかも。。 自分も出来ればあなたには嫌われたくないし、きれいな別れがしたいと思ってるのかも。 自分って最低。。って卑下することで、自分も犠牲者ぶってるというか。。そんな態度も私としては許せないです。 嫌いじゃないけど。。。って言われるのって、嫌い!って言われるより傷は浅くてすむしね。。 他の好きな子、ってのがダメだった時にまたあなたに戻ってくるパターンな気もします。。 このまま縁を切ろうと思うなら、今後一切連絡はとらないことです。 ズルズル連絡とか取り合ってると、あなたが都合のいいように扱われる気がして。。。 もし、仕返しくらいの気持ちで返信したいのなら。 少しくらい冷たい態度で、『分かった。じゃあ今後はもう一切連絡とかしてこないでね。今までありがとうさようなら』ってカンジでいいんじゃないでしょうか。 男ってばかだから自分が振った相手でも、冷たくされると後ろ髪ひくものです。 あなた自身は結構しっかりしてる方みたいなので、あとは前を向いて!!もっといい男いっぱいいるから良い出会い探してください☆ 彼を見返してやれーーー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

koyamax様、回答ありがとうございます。 >他に好きな人が出来て別れたいけど、はっきりあなたのコトを断るのにためらいがあるのかも。。 >自分も出来ればあなたには嫌われたくないし、きれいな別れがしたいと思ってるのかも。 >自分って最低。。って卑下することで、自分も犠牲者ぶってるというか。。そんな態度も私としては許せないです。 そうですか・・・少し女心がわかった気が・・・(^^ゞよく考えてみれば、「自分も犠牲者ぶってる」感じもしますね。。 >もし、仕返しくらいの気持ちで返信したいのなら。 >少しくらい冷たい態度で、『分かった。じゃあ今後はもう一切連絡とかしてこないでね。今までありがとうさようなら』ってカンジでいいんじゃないでしょうか。 冷たくするのも大切なんですね~(^^ゞよくわかりました。 >あなた自身は結構しっかりしてる方みたいなので、あとは前を向いて!! ありがとうございます!前向きに考えるのは大切ですね!!今回よく思いしらされました(^^ゞ >彼を見返してやれーーー 彼女見返しますよ~(^^ゞあとそいつが好きになった相手もw ありがとうございました! 最後に回答していただいたみなさん、本当にありがとうございました。 こんなに回答していただけるなんて、思ってもいなかったです。しかも親切・丁寧に・・・。お褒めやエールまで頂いて・・・・。 読みながら、感動してしまいました。みなさん温かくて、真剣に答えてくださっていて。本当はみなさんに「良回答20pt」を差し上げたかったのですが・・・。申し訳ありません。 最初はこちらに投稿することに抵抗があったのですが、投稿して本当によかったと思っています。ここでのみなさんの出会いは大切にします! みなさんの回答を読むと、なんだか勇気が湧いてきました! これからもいい恋をたくさん、楽しんでしたいと思います。 みなさん、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

とてもしっかりされていますね。 なので、あえて一言。 私は特に返事をする必要はないと思います。 女の子は悪者になりたくない意識が働いて、 改めて謝罪のメールをしてきたんじゃないかなぁと思うんです。 自己満足っていうやつですね。 質問者様はしっかり考えて立ち直りに向けて頑張っているわけだから、 あえて、その自己満足を助けてあげなくてもいいんじゃないかなと。 意地悪(彼女に対して)な意見ですかね・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kopuko0901様、ありがとうございます。 >私は特に返事をする必要はないと思います。 そうですか・・・やはり返信しなくていいですね。 >女の子は悪者になりたくない意識が働いて、 改めて謝罪のメールをしてきたんじゃないかなぁと思うんです。 >質問者様はしっかり考えて立ち直りに向けて頑張っているわけだから、あえて、その自己満足を助けてあげなくてもいいんじゃないかなと。 勉強になりました。女心がわからないもんで・・・(^^ゞ冷たくすることも大切ですね(笑) >意地悪(彼女に対して)な意見ですかね・・? いえいえ、そんなことありません。とても勉強になりました。今後の恋に活かしていきたいと思います! ありがとうございます!

  • 回答No.3

こんにちは。 とてもしっかりしてらっしゃいますね! とても中学生とは思えず、大変感心いたしました。 メールの返信は、私も#2様に賛成です。 とてもしっかりしていらっしゃいますし、彼女の事もきちんと考えておられるのが伝わってきますから 自信を持って思った事を、素直に伝えられて大丈夫だと思いますよ。 少し迷うようでしたら、もう2~3日じっくり考えて返信なさった方がいいかもしれませんネ。 intan様はまだまだこれからたくさん恋をされると思いますが(笑) きっといい恋が出来るのじゃないかなーって本当に思いました。 あまりにしっかりなさってるのでエールを送りたくて、書き込みしてしまいました(笑) 頑張って下さいネ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

puresnow88様、回答ありがとうございます。 >とてもしっかりしてらっしゃいますね! >とても中学生とは思えず、大変感心いたしました。 いえいえ、そんなことないですよ(^^ゞでも嬉しいです、ありがとうございます。 >とてもしっかりしていらっしゃいますし、彼女の事もきちんと考えておられるのが伝わってきますから自信を持って思った事を、素直に伝えられて大丈夫だと思いますよ。 素直な気持ちを伝えるのが一番なんですね。わかりました! >少し迷うようでしたら、もう2~3日じっくり考えて返信なさった方がいいかもしれませんネ。 そうですね。じっくり考えて返信したいと思います。直ぐに返信するのだけが選択肢じゃないですからね! >intan様はまだまだこれからたくさん恋をされると思いますが(笑) きっといい恋が出来るのじゃないかなーって本当に思いました。 >あまりにしっかりなさってるのでエールを送りたくて、書き込みしてしまいました(笑)頑張って下さいネ! いやぁ~・・・僕は女性に対してあまり積極的じゃないので・・・(^^ゞ最初で最後かも(爆)でも頑張っていい恋しますよ!! ありがとうございました!

  • 回答No.2

>「中途半端な気持ちじゃなかったけど・・・わかった。」 この返事、とても男らしくて好感の持てる返事だと思います。簡潔で、誠意も感じられ、未練がましくも無く、ちゃんと相手を思って応じているのが伝わってきます。それ以上、何が必要でしょう? >それから一夜明けた今はもうだいぶ楽になりました。ちょっと早すぎると思われるかもしれませんが(笑)音楽を聴いたりして気を紛らわし、「まぁこういうこともあるよな。」とみなさんの体験談をネットで見ながら考えてます。 すごいですね。感心してしまいました。 でも、とても良いことだと思います。 >彼女のことは恨んだり嫌いになったりはもちろんしてませんし、未練が残ってないと言えばウソになります。 そのまま伝えてみてはどうでしょう。 「君のことを恨んだり嫌いになったりはしていないよ。未練がないと言えば、嘘になるけど、でも俺は大丈夫だから心配しないで。今まで君といられて嬉しかったよ。ありがとう。」 ・・・みたいな感じで、どうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

onioncat様、ありがとうございます。 >この返事、とても男らしくて好感の持てる返事だと思います。簡潔で、誠意も感じられ、未練がましくも無く、ちゃんと相手を思って応じているのが伝わってきます。それ以上、何が必要でしょう? 「男らしくて」という言葉、ありがとうございます(^^ゞ 自分自身、返信の仕方に迷いましたが、これでよかったんですね。良かったです。 >そのまま伝えてみてはどうでしょう。 やはりストレートに伝えたほうがいいんですね。よくわかりました。 ありがとうございました!

  • 回答No.1

思ったことをそのまま送ればいいんじゃなないかなぁ? 「ありがとう」「付き合えてよかった」「付き合えて楽しかった」「幸せになってね」とか。 返信する言葉が見当たらないのならムリして返信する事もないですよ(^^) もう少し時間が経てば、気持ちの整理もさらについて自然と言葉が出てくると思います。 その時に、メールでも直接でも「あの時は何も言えなかったけど、幸せになってね。心から応援しているからさ」とか送ってあげれば良いと思います。 ここで寄せられた回答を見て、それをマネて送ってもダメです(^^; きちんと自分の気持ちを彼女に送ってあげなきゃ★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

gogokenta26様、回答ありがとうございます。 >返信する言葉が見当たらないのならムリして返信する事もないですよ(^^) そうですね。無理して返信するのも、逆におかしくなるかもしれませんしね(^^ゞ >もう少し時間が経てば、気持ちの整理もさらについて自然と言葉が出てくると思います。 >その時に、メールでも直接でも「あの時は何も言えなかったけど、幸せになってね。心から応援しているからさ」とか送ってあげれば良いと思います。 今もまだほんの少し動揺してます;。落ち着いてから何か言ってあげようと思います。 >ここで寄せられた回答を見て、それをマネて送ってもダメです(^^; >きちんと自分の気持ちを彼女に送ってあげなきゃ★ そうですね。しっかり自分の言葉で送ります(^^ゞ ありがとうございました!