• 締切済み

体育祭種目

今から体育祭種目を考えなければいけません。 全校生徒で20人ほどしかいません。 それに、その内の1人が障害者です。 かなり困っています。 大人数種目でも何でもいいので何かあれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#154769
noname#154769
回答No.1

よくある種目で別に良いのでは? ・中~長距離走 ・玉入れ ・大玉転がし ・大縄跳び ・綱引き ・二人三脚 ・障害物競走 そう言う類のもので。 あと此れは体育祭というよりは球技大会の種目になりますが、 まぁ人数が20人程という事ならそういうのは関係なく決めても良さそうですし、 バスケやバトミントン、バレーボール。或いは卓球とか。 障害者、と一言で言っても耳に障害があるのか、腕に障害があるのか、 そういうのによっては参加出来なくも無いでしょうが、 どんな障害なのかが分からない以上、何とも言えないです。 そこは養護教諭やその他の教諭の方と相談してください。 まぁ競技自体に直接参加するだけがすべてではありません。

aorangen
質問者

お礼

そうですね。 参考になりました。 ありがとうごさいます(*^ー^)ノ♪