• 締切済み

Gatway GT5652J のHDDの取り付け。

GatewayGT5652のベイに、1T(WD)を取り付けていますが、どうしてもネジが1個しか合いません。 GatewayのHDDベイには、収納スペースに入れる装着装置はあるのでしょうか?。或いは、もしあるなら、それは買えるのでしょうか?。どうしても固定金具がないとうまく固定できないのです。ベイのネジ穴は2個で、Western Digital 1T HDDはネジ穴は3個です。しかも、穴は1個しか合いません。誰か教えてください。

みんなの回答

• alien5
回答No.3

たぶん、こんなのが必要なのでしょう。 Gatewayはコストをギリギリまで下げているパソコンですから、増設のことなど考えていないのだと思います。 http://www.ainex.jp/products/hdm-04.htm

• alien5
回答No.2

ネジを換えてみたらどうですか。

bells3
質問者

お礼

ありがとう、見ていただきありがとうございます。 ネジを変えても、無い穴には通りません。そのような単純な解決策では無い事を付け加えたいと存知ます。写真のHDDはただ置いてあるだけです。電源のラインも見えませんし、SATAのケーブルも接続していません。固定する何かが欠けています。それは何でしょうか?。買う場所はあるでしょうか?、金具だとは思いますが、特にGatewayユーザーならご存知だと思います。教えてください。或いは、特別ば方法で設置するのでしょうか?。

• RosaCanina
回答No.1

標準で HDD が1台搭載されていますが、それはどのようにケースに取り付けられていますか? 基本、同じ取り付け方法(手段)ですので、まず、それを確認して下さい。 つまり、何か専用の留め具が使われているならそれが必要ですが、 HDD を直接ネジ止めしているなら、専用の留め具は無いということです。 よって、標準の HDD がネジ固定だったなら、増設する HDD もネジ止めになりますので、 増設したい HDD のネジ穴の位置を再確認しましょう。 HDD の両サイドには3つずつネジ穴があると思いますが、 その内、各サイド2つずつネジ止めできれば十分です。

bells3
質問者

お礼

ありがとう、見ていただきありがとうございます。 そのような単純な解決策では無い事を付け加えたいと存知ます。写真のHDDはただ置いてあるだけです。電源のラインも見えませんし、SATAのケーブルも接続していません。固定する何かが欠けています。それは何でしょうか?。買う場所はあるでしょうか?、金具だとは思いますが、特にGatewayユーザーならご存知だと思います。教えてください。或いは、特別ば方法で設置するのでしょうか? ベイのBOX横には指摘通り2個の穴が有り、一方WDには3個のネジ穴があります。その3つの穴の最初の穴にしか、BOXの穴とはマッチしません。互いの穴の適合性を長さで計測しても歴然です。2cm穴が合いません。ですから何か特別の金具が有り、HDDは最初にその金具と固定し、その後で、ベイBOXに挿入し、固定するのではないかと推察します。さて、その私の推察は正しいのでしょうか?。そうならば、何が欠けているのでしょうか?