• ベストアンサー

結婚

既婚者に質問です。 相手の親に反対されたまま結婚した方いますか?また結婚後の関係はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 517hama
回答No.3

結婚前に双方の親から反対をされましたが結婚をしました。 結婚式に両親は双方とも出席せず、私(男)側は姉夫婦、妻の方は叔父夫婦が出席してくれました。 結婚後もいろいろと話をしています。 7年たった今、妻の方は親が認めてくれていますが、私の方は残念ながら難しいですね 親戚とかは認めてくれていて、説得もしてくれていますが、頑として受け入れません 妻の方が年上であることなど幾つかの理由がありました ただ親には認められなくても、幸せですよ 出来れば、結婚前に認めてもらえる努力は必要だと思いますが、どうしてもだめな場合もあります。 その時に、親子の縁や親戚との関係すべてを捨てても一緒になるかどうかだと思います。 私たちの場合は、親戚などが認めてくれていて、基本的には両方の親だけの問題だったのと、多分時間をかけても難しいと思ったので、結婚をしました。

youchiru
質問者

お礼

有り難うございました。なんだか少し勇気が持てました。 彼は縁を切る覚悟でいるみたいです。しかし相手が私じゃなければ彼は親と縁を切るなんて事しなくてすむのかな…などとマイナスな気持ちが頭をよぎります。私は高校生の時に父を亡くしています。だからもっと親孝行しておけばよかったと思います。彼が今まで大事にしてきた親子関係を壊してしまっていいのか…彼は私より6歳下なのでまだまだいい人がいるのでは…と時々考えてしまいます。だからと言って別れたくはないです…自分の思いが矛盾しているのは分かっているんですけど…

その他の回答 (2)

回答No.2

相手の親とは男の親か女の親か,はっきり書かなければ答えを書きにくい。 もし出産の時は女の母親が駆けつけます。だからです。

youchiru
質問者

補足

すみません… 男の親です。両親からの反対です。

• funky-d
回答No.1

どうして結婚を反対されてるのかわかりませんが… 普通は結婚をする前に認めてもらうのが筋だと思います。 ただ、そうもいかないときもあると思います。 そうした場合は、結婚をしてから認めてもらうことになるでしょう… こういう強行策を取った場合はかなり大変だと思います。 最悪は実家と絶縁になるでしょう… それらを踏まえてですが、伴侶になられる方とよく話し合ってください。 反対されてるほうの実家を捨ててでも一緒になる覚悟はあるか… そこまでしてでも一緒になる価値のある伴侶なのか… よく考えてみることをお勧めします。 反対されてるのを認めてもらう… 並大抵の事じゃないと思います。 だけど認めてもらえれば、その分幸せになれると思います。 よく考えてみてください。