• 締切済み

■明日、告白しようと思います。

こんばんわ。はじめまして、dogtailと申します。 いきなり本題ですが 明日、自分の好きな人に告白しようと思います。 自分は26歳 好きな相手は25歳です。 職場で出会ったのですがかわいいな~と思うぐらいで特に興味はなく 最初はたまーに喋るぐらいの中でした。 ところがその子が会社を辞める頃になってウチではよく飲み会をするのですが 飲み会に参加してくれ、喋っているウチによく笑うな~気が効くな~と感じはじめ 全然喋らないと思っていたのにめちゃくちゃ喋る子で話していて楽しく 向こうも楽しんではくれているようで少しづつ惹かれていきました。 ただ、その子は同じバイト先の同僚の事が好きみたいで その次の飲み会の途中で目立たないとこで半分告白に近い事を言っていましたが 同僚に彼女がいるので残念~みたいな感じでした。 同僚もまんざらではない感じでしたが、彼女との付き合いも長く一応は断っているようでした。 ただ、無理!などとハッキリではなくごくたまにですが飲みにいったりもしているようです。 その子はとても付き合いのいい子で電話も8時間など朝までずっと楽しく喋れますし 2人で映画を見に行ったり買い物にいったり、家で映画を何本も見たりもしています。 彼氏いないのを知ってはいましたが聞くともう数年はいない様子。 その間好きな人は~と聞いたらいたけどアプローチしてもダメだった~みたいな感じで 好きになると自分から攻めて行く感じで 過去にいろいろ浮気もされているようで男と女に友情は生まれないともいっていました。 ここ2ヶ月ぐらいの出来事なのですが、これで告白しても大丈夫なのでしょうか? 自分もひどい浮気をされた経験があり、女性不信ではないですが少しヤケになっていた時期があり それを踏まえてもぼんやりとですがコレは好きなんだろうなぁ~会いたい喋りたいと思います。 久々のこんな気持ちでもうどうしていいか分かりません。でも気になってしょうがなくて と、同時に失いたくない気持ちもあります。 この段階で告白するべきですか? するとしたらどんな感じがいいのでしょうか? 友達と彼氏(彼女)の違いってなんなんでしょうか? 本当なんでもいいので忌憚のないご意見お待ちしています。

みんなの回答

• kia2
回答No.4

こんばんわ。振られた経験は両手でも余る男です。 さすがは25歳というべきか、ちゃんと段階は踏まえておられるようですね。 個人的に、これ以上伸ばしてもあまり意味はないように思えます。 明日かどうかにこだわる必要性はないと思いますが、踏ん切りがついたのならば 告白するべきと思います。 どんな感じとか、友達と彼氏彼女の違いは……というのはもうとりあえず置いときましょう。 ぶっちゃけ、そんなの考えてても仕方ないし、シチュエーションなんて思ったようにいきませんって。 腹にどんと気合入れてぶつかって、少しでも怯んだら押しまくって、それでも駄目なら諦める くらいの潔さでいってはどうでしょう。 ちなみに私事ですが、ウチの嫁さんに付き合ってくれと告白したときは、 最初断られかけて、「まーまーそー言わないで」と2回くらい押した結果、 OKをもらいました(笑)

dogtails
質問者

お礼

押しも大事ってことですね・・・。結局告白できないままでいますw でも今の関係も楽しいので焦らずやっていこうとおもいます

• blazin
回答No.3

べき、は無いんじゃない? 貴方の一歩だから。 結果を受け止めるのも貴方だから。 ただ、今「だから」伝えたいと思えるだけの何かが。 貴方と彼女の間に「強く」育まれているのか?だよね。 何故明日、と場所にピークを持っていく必要があるのか? もっとデートを積み重ねて、 手ごたえを掴んだ後に伝えない理由は何かあるのか? 貴方の焦り以外、早く枠の中に二人を収めたいという欲以外に。 貴方から彼女へという気持ちは準備できている。 じゃあ彼女から貴方へというベクトルは? 彼女の「元々」ある付き合いの良さと。 貴方個人に向けられた強い意思との違いだよね? 一緒にしていないか? 貴方は「ハッキリ」と自分に対する気持ちもあると。 これまでの丁寧なコミュニケーションの積み重ねの中で 感じる事が出来ていると。 その自信があるなら。手ごたえがあるなら。 伝えても良いんじゃない? そして伝えるなら。 どんな答えでも受け止める覚悟は持って。 貴方は伝える側。 受け止める彼女に余計な気遣いをさせたり、ギクシャクを 残さないようなフォローもしっかりする事。 それでも、今の関係を失うリスクも当然ある。 お互いの思惑の「違い」が分かった時点で。 今までの親しい繋がりは出来なくなるから。 彼女はリラックスして繋がれる事に、 貴方という存在感を感じていたとして。 既に貴方が恋愛的に求めているんだという事が分かった以上、 自分は普通にしていても、 それを恋愛的な栄養にされてしまうとキツイと。 彼女は良いなと思う相手には自分「から」動きたい人だから。 気を遣われた時点で今までの親しさは無くなってしまう。 それも含めて受け止める覚悟で動けるだけの準備があるなら。 良いんじゃない?貴方次第で。 べき、はない。 そして「二人」で創り上げていく関係。 貴方は何となく彼女との交流を「そのまま」恋愛関係のプロセスとしても 認識しているけど。 彼女はどこまで貴方個人を意識しているのか? そして意識した上で交流しているのか? それはおそらく同じではないんだからね。 大切な存在なら。 必ず明日、という期限を創って動く必要性は無い筈。 良く考えて。 貴方次第なんだと思うよ☆

回答No.2

32歳童貞の俺から言わせると、告白はしたいと思ったときにするのがベストだッ 黙って俺についてこいッ…てな 友達と恋人の違いはそいつのために死ねるかどうかだと思うぜッ…彼女なんていたことないけど

• 51549
回答No.1

悔いが残らないように今告白しておけばどうでしょうか。