• 締切済み

■明日、告白しようと思います。

こんばんわ。はじめまして、dogtailと申します。 いきなり本題ですが 明日、自分の好きな人に告白しようと思います。 自分は26歳 好きな相手は25歳です。 職場で出会ったのですがかわいいな~と思うぐらいで特に興味はなく 最初はたまーに喋るぐらいの中でした。 ところがその子が会社を辞める頃になってウチではよく飲み会をするのですが 飲み会に参加してくれ、喋っているウチによく笑うな~気が効くな~と感じはじめ 全然喋らないと思っていたのにめちゃくちゃ喋る子で話していて楽しく 向こうも楽しんではくれているようで少しづつ惹かれていきました。 ただ、その子は同じバイト先の同僚の事が好きみたいで その次の飲み会の途中で目立たないとこで半分告白に近い事を言っていましたが 同僚に彼女がいるので残念~みたいな感じでした。 同僚もまんざらではない感じでしたが、彼女との付き合いも長く一応は断っているようでした。 ただ、無理!などとハッキリではなくごくたまにですが飲みにいったりもしているようです。 その子はとても付き合いのいい子で電話も8時間など朝までずっと楽しく喋れますし 2人で映画を見に行ったり買い物にいったり、家で映画を何本も見たりもしています。 彼氏いないのを知ってはいましたが聞くともう数年はいない様子。 その間好きな人は~と聞いたらいたけどアプローチしてもダメだった~みたいな感じで 好きになると自分から攻めて行く感じで 過去にいろいろ浮気もされているようで男と女に友情は生まれないともいっていました。 ここ2ヶ月ぐらいの出来事なのですが、これで告白しても大丈夫なのでしょうか? 自分もひどい浮気をされた経験があり、女性不信ではないですが少しヤケになっていた時期があり それを踏まえてもぼんやりとですがコレは好きなんだろうなぁ~会いたい喋りたいと思います。 久々のこんな気持ちでもうどうしていいか分かりません。でも気になってしょうがなくて と、同時に失いたくない気持ちもあります。 この段階で告白するべきですか? するとしたらどんな感じがいいのでしょうか? 友達と彼氏(彼女)の違いってなんなんでしょうか? 本当なんでもいいので忌憚のないご意見お待ちしています。

みんなの回答

  • kia2
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.4

こんばんわ。振られた経験は両手でも余る男です。 さすがは25歳というべきか、ちゃんと段階は踏まえておられるようですね。 個人的に、これ以上伸ばしてもあまり意味はないように思えます。 明日かどうかにこだわる必要性はないと思いますが、踏ん切りがついたのならば 告白するべきと思います。 どんな感じとか、友達と彼氏彼女の違いは……というのはもうとりあえず置いときましょう。 ぶっちゃけ、そんなの考えてても仕方ないし、シチュエーションなんて思ったようにいきませんって。 腹にどんと気合入れてぶつかって、少しでも怯んだら押しまくって、それでも駄目なら諦める くらいの潔さでいってはどうでしょう。 ちなみに私事ですが、ウチの嫁さんに付き合ってくれと告白したときは、 最初断られかけて、「まーまーそー言わないで」と2回くらい押した結果、 OKをもらいました(笑)

dogtails
質問者

お礼

押しも大事ってことですね・・・。結局告白できないままでいますw でも今の関係も楽しいので焦らずやっていこうとおもいます

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.3

べき、は無いんじゃない? 貴方の一歩だから。 結果を受け止めるのも貴方だから。 ただ、今「だから」伝えたいと思えるだけの何かが。 貴方と彼女の間に「強く」育まれているのか?だよね。 何故明日、と場所にピークを持っていく必要があるのか? もっとデートを積み重ねて、 手ごたえを掴んだ後に伝えない理由は何かあるのか? 貴方の焦り以外、早く枠の中に二人を収めたいという欲以外に。 貴方から彼女へという気持ちは準備できている。 じゃあ彼女から貴方へというベクトルは? 彼女の「元々」ある付き合いの良さと。 貴方個人に向けられた強い意思との違いだよね? 一緒にしていないか? 貴方は「ハッキリ」と自分に対する気持ちもあると。 これまでの丁寧なコミュニケーションの積み重ねの中で 感じる事が出来ていると。 その自信があるなら。手ごたえがあるなら。 伝えても良いんじゃない? そして伝えるなら。 どんな答えでも受け止める覚悟は持って。 貴方は伝える側。 受け止める彼女に余計な気遣いをさせたり、ギクシャクを 残さないようなフォローもしっかりする事。 それでも、今の関係を失うリスクも当然ある。 お互いの思惑の「違い」が分かった時点で。 今までの親しい繋がりは出来なくなるから。 彼女はリラックスして繋がれる事に、 貴方という存在感を感じていたとして。 既に貴方が恋愛的に求めているんだという事が分かった以上、 自分は普通にしていても、 それを恋愛的な栄養にされてしまうとキツイと。 彼女は良いなと思う相手には自分「から」動きたい人だから。 気を遣われた時点で今までの親しさは無くなってしまう。 それも含めて受け止める覚悟で動けるだけの準備があるなら。 良いんじゃない?貴方次第で。 べき、はない。 そして「二人」で創り上げていく関係。 貴方は何となく彼女との交流を「そのまま」恋愛関係のプロセスとしても 認識しているけど。 彼女はどこまで貴方個人を意識しているのか? そして意識した上で交流しているのか? それはおそらく同じではないんだからね。 大切な存在なら。 必ず明日、という期限を創って動く必要性は無い筈。 良く考えて。 貴方次第なんだと思うよ☆

回答No.2

32歳童貞の俺から言わせると、告白はしたいと思ったときにするのがベストだッ 黙って俺についてこいッ…てな 友達と恋人の違いはそいつのために死ねるかどうかだと思うぜッ…彼女なんていたことないけど

  • 51549
  • ベストアンサー率27% (78/279)
回答No.1

悔いが残らないように今告白しておけばどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 明日、告白します。

    10歳くらい離れた女子大の子に恋をしました。 こんな気持ちになるのは何年ぶりかです。 まだ出逢って2ヶ月も経っていませんが、 逢った日からその子の事が頭から離れません。(いい年こいて・・) 一緒に映画行ったり、食事したりはしているけど、 時々電話したりメールしたりはして、 その子に彼氏がいるかは知りません。 GW空けたら、もう逢う口実も暫くはなくなります。 なので、明日、告白します。 好きです、付き合ってください、以外にもう少し話そうと考えてます。 女性にとって、恋愛意識を持ってなかった人から言われて嬉しい言葉 ってありますか?

  • 明日告白します!

    明日告白します! 相手は18才女の子。自分は25才男。 会社だと周りの目もありあまり長く話せず、ご飯に誘いました。 今の時点では男の中では一番話しやすい先輩といったところ。 その子と同い年のライバル(地元の子で告白したらしい)がいるので 言わずして彼氏できちゃうと後悔するので明日気持ちを伝えることにしました。 気持ちを伝えて、がんばるから見てくださいと伝えて今後がんばるつもりです。 意識してくれるかな… 彼氏できてたら終わりですけどねw 皆さん気軽でいので声かけ、アドバイスお願いします。

  • まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました

    まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました 1ヶ月前に好きな女の子に告白しました。 その子には彼氏がいるのは知ってましたが、 好きという気持ちが強かったので告白しました。 返事は結局だめという事でしたが、 もし彼女が独りになったら付き合っても良いよと言われました。 そして先日、彼女は独りになりました。 彼氏と別れたそうです。 そして彼女のほうから僕に付き合ってくれと言ってきました。 正直ぼくは今、その子の事が好きです。 1ヶ月前と変わらないぐらい好きです。 ぶっちゃけ付き合いたいです。 でも、自分は結局のところキープだったのかと考えると、 この子といい付き合いは出来ないんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼女と付き合いたい。 彼女にキープと思われないように付き合う事は可能でしょうか? どうすれば出来ますか? どなたか教えてください。

  • これは告白してOKなのか?

    こんにちは。私は28歳男性で会社では主任クラス。 お相手女性は25歳で、入って半年の子。彼女には彼氏ではないのですが5年越しの片思いの好きな男性がいます。 私はその子のことを好きになってしまっています。 相談事としては「告白していいかどうか」ということです。 その子とはたまに会社のみんなで飲みに行くことは多く、その際は普通にお話しをしています。 先日も同僚何名かで飲みに行ったのですが、その際初めて帰りに二人きりになってしまい、私が酒を飲んでいたこともあったことと、家から近いところで飲んでいたので車で送らずそのままうちに泊めました。 その際に腕枕をして寝かせてあげたり、軽く抱き合ったりという感じでキスやセックスなどはしていませんが良い感じに密着してました。 肯定はしませんでしたが、特に拒否をするような感じでもなく、落ち着いた感じでした。 その日はお昼ご飯を作ってあげたりしてまったりと過ごし、車で送りました。その後会社でも特にかわりないいつもの感じで過ごしています。 で、そこからまだ1週間しか経っていないのですが、映画に誘ってみたところ、その子は自分の予定を調整してまで映画におつきあいしてくれます。 一応デートのプランとしてはランチして買い物して映画見て夕食を食べてというプランです。 過去にも何名かの女性とおつきあいしたことはあるのですが、片思いの好きな男性がいた方はおらず、しかも会社の同僚。 かといってここまで対応よくしてくれる方もいませんでしたので、向こうが気を遣っているだけなのか、私でもOKということなのかがつかみづらくタイミングに迷っています。 その子はいわゆる「好きオーラ」的なものを出しているわけでもないのでヘタなことして「何勘違いしてんの?」的な空気になると会社でもひじょーにまずいことになりそうなので、100か0かしかないという状況ですが、その子の人柄や考え方やもちろん顔もかなり好きになってしまっていてどうしようか迷っています。 まぁ、二人きりのデートなんてまだ1回目なので時期尚早といえばそうかも知れません。 ただ、告白して失敗するとリスキーなのでこの状況が女性から見てOKかどうか、なにかご助言いただけると嬉しいです。 答えのない質問になってしまっていますがよろしくお願いいたします。

  • 今告白すべきか待つか・・・

    今彼氏持ちの子を好きになって告白をいつするかで迷っています。その子とは同じ大学の子で、彼氏は大学の先輩で社会人。自分と彼女との関係は同級生で、好きだということは夏に話して、その後2人で飲みに行ったのが2回です。好きだという気持ちは相手は知っていて反応としてはなんとなくわかってたという感じでした。自分としては最終的には付き合いたいと思っており、彼氏がいる状態で告白するか別れる可能性を待つかで迷っています。自分と彼女の関係はお互い相談しあったりしていい感じではあります。そして彼女と彼氏の関係は普通だと言っていました。やはり、区¥告白をするのなら勝算があって望みたいですがそろそろ気持ち的にも我慢の限界です。どなたかいいアドバイスあればお願いします。

  • 既婚者の告白・・・?

    初めて質問させて頂きます、幅広く回答お願いします、誹謗中傷は勘弁して下さい。 私、40代後半になりたての♀です、2人の子持ちです、質問とは先日、10才年下の♂子から 飲み会に行く際に一緒に行く様にしていたので、一緒に行く途中の最中突然告白されてしまい Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 驚き・動揺の中飲み会に行き今日に至ったってます。 (普段の会話から好意をもってくれてるのかなくらいは感じとれてたのですが、どなたでも自分に好意を 持っていてくれる子がいたら、口には出さない・気付かないふりをしてらしゃると私は思ってます。) 告白内容は、お酒を飲む前に聞いて下さいから始まり、メールでは伝わらないかと思い・・・etc 途中略、気付いたら好きになってしまってましたと言われ(仕事上の付き合いで3年位顔を合わせてます) その際その♂子は何のお誘いも無かったので取り合えず、その時は無言(沈黙後)で他の話題に 無理矢理もって行き普段どうり飲み会で盛り上がりキャ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!、お開きなり帰りました。 告白した時の心理を幅広く教えて下さい、同様に告白されてしまった方のその後の接し方等も。 ※ 状況を説明します。 ・ 私は現在同じ部署の年下の♂子(独身)と付き合っています、結構長い付き合いです。  (一般的に不倫、ドン引きですね)お叱りは分かっています。 ・ 今回、告白してきた♂子は現在の彼氏より若い子です。(その子は私たちの事を知っています。) ・ 告白した子は既婚・1人子持ち ・ 告白した子は会社ではムードメーカー的な明るい子 私の想像としては、私にすでに彼氏がいることを知っているので、告白するにもハードールが低い どうせあの人は彼氏がいるから、告白してあわよくば2匹目のなんとか・・・ W不倫を狙っている 素直に好意を持ていてくれてる(こちらだったら人として純粋に嬉しいのですが・・・) まとまりの無い内容で、最後まで目を通して頂き有難うございます。

  • 告白について

    自分には、飲み会で知り合って気になる子がいます。 その子とは2人で会ったのは3回で、映画とかご飯だけとかでどっかに出かけてたりとかはしません。 次に会ったときに告白しようと考えています。 ですが、デートに誘ったりとか連絡を取るのはいつも自分からで向こうから連絡がくることはほとんどありません。 向こうはあまりそんな気はないんじゃないかと考えてしまいます。 そんな背景もあり、自信がなくいまひとつ一歩踏み出すことができないでいます。 告白して付き合える可能性はあると思いますか? いろいろな意見よろしくお願いします。

  • 明日告白します!

    見ていただきありがとうございます。中3の女子です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4354190.html←前も「明日告白する!」といった感じで投稿させてもらったのですが,その日に限って彼が学校を休み結局告白は出来ず終いでここまでグダグダときてしまいました・・・ 最近では「好きな人誰?」とかの話はしなかったんですが,昼休みにお互いの席に言って話したりしました。 また,彼の友達から聞いた話では「あいつの気になる子は誰かは教えてくれなかったけど3組(私たちのクラスです)だよ」という事を教えてもらいました。 やっぱり告白してしまいたい!という気持ちが強いので最近もいつ告白しようかとタイミングを見つけようとしましたが,話していてもそういう感じの話ではないから切り出せなかったり,友達も一緒に話に参加していて出来ません・・・ もう今週も明日で終わりですし,また嫌な気持ちで来週1週間もグダグダとなっていく・・・というのは嫌なので本当に明日告白するつもりです!!! しかし,決心したものの彼と明日話せるか(明日は休み時間お互い忙しいので)どうかも分からないのでメールで明日話したいことがあるみたいに言いたいのですがどういう感じで送ればいいんでしょう? 私は「前言ってた好きな人ゃけど,明日教えるゎ!」みたいな感じなのかなぁ?と思うんですがなんだ急に?みたいに思われませんかね・・・? 変に思われないように明日好きな人教えるという事を伝えたいのですが,どういう感じで送ればいいんでしょう? 送らないと告白も出来そうにないので・・・いい内容などありましたら教えてください。 また補足してほしいところがありましたら言ってください。 回答よろしくお願いします。 ※乱文で失礼しましたっ

  • 告白されて、付き合ってから。

    付き合って半年になる彼氏がいます。彼氏から告白されたのですが、そのとき自分に相手がいなかったのと、彼に対して悪い印象がなかったので、付き合うことになりました。今もこれといった問題もなく(?)付き合いを続けています。 ですが、彼からの想いに、私の想いは負けてしまいがちなんです。彼が私を想う気持ち>私が彼を想う気持ち なんです。 そこで質問なのですが、お付き合いをはじめるときって、どちらかが好意をもっていて、告白して・・・・ってよくあることだと思うんですけど、その場合想いを打ち明けた側が弱い立場にたってしまうことってありませんか?(彼は自分からの想いのほうが強いために、まだ不安があり、強い態度に出られないようです。) それとも、半年経って彼と同じ様に想えないのは縁がなかったということでしょうか? わかりづらい表現ですが、何か感じたことがあれば、回答お願いします。

  • 明日告白しようと思います!

    明日告白しようと、思っている中3の男子です。 半年前から片思いをして、2週間ほど前からメールをしている程度の仲です。 ここ最近自分のクラスは告白ブームで5人くらい告白しています。全員振られていますが・・・藁 そこで自分も一か八か告白しようと思います。 ですが、振られる確立は計り知れないくらい高いと思います。 今の状況 ・メールをしているだけで、直接は挨拶程度しか喋っていない。 ・友達が言っていたが、告られてOKする確立はわからないらしい。。。 ・内気な女の子で、男子とはあまり喋らない。 ・この間映画を誘ったが、僕に好きな人がいて、その人を気遣って断られました。 ・僕のことは嫌ってないらしい。 こんな感じでしょうか この状況でOKもらえると思いますか??