• 締切済み

離婚届け後の手続きの事で

今月中に離婚届け出す予定です。 子供は3人とお腹に5ヵ月のベビがいます! 学校や幼稚園の関係で上2人は旦那が、下の子は私が引き取る事になっています。 離婚届けを出して、子供の入籍届けが出来たら児童扶養手当の手続きが出来るようなのですが 今、市営と県営の申し込み時期なので入籍届け完了後に申し込みをし、抽選結果がわかってからしか住所移動ができません。 そんな場合でも、児童扶養手当の手続きは申請できるのでしょうか? やっぱり、元旦那名義の家で同じ住所では申請は無理ですか? わかる方、お願いします!

みんなの回答

noname#146696
noname#146696
回答No.1

回答になっておらず申し訳ありませんが 詳しい手続きなどは自治体によって違う事もあります 福祉課で問い合わせた方が 確実なお返事が頂けるはずです