• ベストアンサー

女性は告白されても返事をしない?

wayway33の回答

  • wayway33
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.2

男子だって、好きじゃない女性やタイプじゃない女子のラブレターや告白を無視したりするじゃない。 好きな女子からのアプローチに返事しないやつとか、いるの? ありえないよね。 その子も、貴方がキモイとか云々より、それと全く同じでしょう。 つまり、「気がない」ってことでは? いいな、と思ってる男子から告白されたら、女子だって黙ってなんかないよ~。

noname#137197
質問者

お礼

なるほどなるほど。 即答無いのが返事ですね。恋愛のイロハでしょうか

関連するQ&A

  • 告白の返事を待ち続けてくれたらどう思う?

    女性に質問です。 想像でお答えください。 男友達に突然告白され、自分も相手を好きという気持ちはあるけど それが友達としてか異性としてか分からない。 考える時間が欲しいと返答を待ってもらったものの、今自分には他にやるべき事があり 正直恋愛に悩んでいる余裕がない。 その為やるべき事が終わるまでの1~2ヶ月間、告白してくれた相手とはろくに連絡も取れず放置気味になってしまったが それでも相手は自分を想い続け待っていてくれた。 皆さんだったら、その男友達にたいして何を感じますか? ただありがたいだけ、嬉しい、気持ちが動く、罪悪感、特に何も無いetc... 想像なので細かい部分は適当で構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 告白の返事。

    知り合って1ヶ月の彼と3回デートして、告白しました。 デートも彼が誘ってくれて、連絡もマメにくれました。 もう少し時間をかけて仲良くなってから気持ちを伝えたかったのですが、気持ちが膨らんでしまいメールで気持ちを伝えました。 返事をもらいました。 「恋愛はもうしわけないけど、考えたくないです。 せっかく友達になれたけど恋愛となると別れがあるかもです。 だから、恋愛はしたくないです。それに楽しいし。 今後も末永く仲良くしたいと思います。 いかがでしょうか?」 このような返事でした。 考えたくないって事私の事は恋愛対象としては今後も見てもらえないでしょうか? 彼と友達としての関係は続けたいです。 私も恋愛感情を持ち続けない方がいいでしょうか? みなさんの意見聞かせてください。

  • 告白の返事…

    私は奈良県の高校一年生の女子です。 私は先日、中学で同じだった男子に告白されました。 恋愛感情は特になかったけど、優しい人とは思っていました。 しかし、彼は関東地方のとある高校に推薦で行っています。 関西と関東、遠距離恋愛になってしまいます。 私はまだ、高一だから、会いに行くだけでも一苦労です。 私は、好きと言われた人がいるとその人が気になってしょうがない、軽い女です。 今までいい恋愛をしてこなかったから、今回はしっかり考えたいのですが、どうすればいいか自分でも全くわからず、焦っています。 付き合うべきか、振るべきか、どうしたらいいですか? 恋愛初心者の私に教えてください。

  • 告白した女性への返事

    友達の紹介で2ヶ月ぐらい前に知り合った女性がいて 何度か食事をしたり映画を観たりライブに行ったりしました。 1度2人で深夜まで飲んだときに「NYに長距離恋愛をしている 彼がいて、あんまりうまくいってない」っていう話をされました。 そして、クリスマスの時期にNYに行くはずだったのが、喧嘩をして 行くのをやめたそうです。 先日同じように会い別れ際に、付き合ってほしい旨を伝えましたが 「うーん、いちおう彼いるしね...」という返事だったので 「ゆっくり考えて」と伝えて別れました。 2~3日経って「今度の日曜日、○○(映画)観に行こうよ」 と伝えたら「ごめん、その日は予定が入っているのでムリです。 もしかしたらNYに行くかもしれないし...」という返事が メールで帰ってきました。 これって普通に考えたらお断りってことですよね? その時の返事として「うまくいくといいね。みやげ話きかせてよ」 って(いい人ぶって?)言うとかいろいろあると思うんですが 皆さんだったらどう反応しますか? 思い切って「NYなんかいかないで、美味しいものでも食べようよ」 とか言ってみようかとも思うんですが(どうせダメなら思い切って...) 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 告白の返事。

    大学生の女です。 何度か遊んだことある人に電話で告白されたのですが 返事は聞かれずに電話は終わりました。 付き合う気は全くないのですが こういう場合、私から返事の電話したほうがよいのでしょうか?? 向こうから言ってくるまで放置してもいいのでしょうか?? 返事しないのは期待されたり、失礼かなと思うのですが 返事をしない=NO ということにもなると言われたり・・・。 アドバイスお願いします。

  • 初めて女性から告白されましたが

    今日、会社から帰りに初めて女性から「つきあってください」って言われました。 私は現在23歳です。 今年の4月に今の会社に就職するため地方から上京し今日に至るまで仕事一筋って申しましょうか仕事を覚えるのが必死で正直申しまして恋愛や趣味に時間を費やす余裕などまったくなく遼に帰っても仕事にかかわっておりました。 相手の女性は同期入社会社のよく顔を合わす人で東京弁で話してくれたり、いつも挨拶をしてくれ良い印象がありますが、実際はあまり知りません。 それに、いきなり「付き合え」って言われてもどうかとも思いまして、その場は野暮ったいですが「少し時間をください」って言ってしまいました。 今、彼女も何も居る訳でもないし特別モテル訳でもない私がせっかくの女性からの断る理由もないしと思ったものの困惑しています。 こんな場合には何時ごろまで返事をすれば良いでしょうか? また、もし付き合って頂く事になったとしても、見知らぬ女性と、どう付き合えば良いか不安です。 いい歳をして恥ずかしい話なんですが私はこの世に生を受けて現在まで合コンやナンパの経験は皆無です。 恋愛経験はそれなりに御座いますが・・・・・・・。 まったく、おかしな質問なんですがどうか宜しくお願い致します。

  • 告白の返事が、落ち着いたら考える

    今は正直付き合うとかは考えられない。落ち着いたら考える。 という告白の返事をいただきました。 落ち着いても、私と付き合うってのは考えられない? と聞いたら それはわからない との事でした。 話を聞くと、 今は仕事が忙しいらしく、またお金を稼ぐことが第1らしく、恋愛のことは考えたくないそうです。 これは、やんわり振られてる?

  • 告白の返事…

    メールで告白して1週間…返事がありません…。 暇な時に返事下さいとは言ってますが…。1週間って放置し過ぎな気が… 確かに唐突過ぎたとは思ってます。 催促は辞めた方がいいですよね??それとも聞いた方がいいですか?? 告白されたら返事するのが普通だと思ってたので…違うんですかね ? 待つか言うか迷います。どちらにしろいい答えではないとは思います。 ちなみに私は女です。12歳年上の男性に告白しました。 関係は車校の先生(男)と生徒(私)です。卒業はしてます。

  • 告白にたいする返事

    メールで告白されました つき合って下さいとはいわれてないのですが、、、 この場合なんと返事をすればいいのでしょう ちなみに 付きあうきも 恋愛感情もありません 1 無視 2 はっきり 気がないことをつたえる 3 ながす。 つき合ってくれといわれてないぶん なんと言えばいいのか、、、 はっきり言え、 傷つけるなと 二つの意見があるとおもうのですが、、、 よろしくお願いします。

  • 告白の返事

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプなのと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回目食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。 石橋を叩きすぎてしまったようです。