• 締切済み

中学2年 社会 テスト

先生がテストで絵を書く問題を出すといっていました。 それで、授業でテスト対策をしたとき模擬テスト?みたいなのをしたときは、 前方後円墳・石包丁・高床倉庫をかけというもんだいがでました。 本番のテストで出そうな問題は他にあるでしょうか? ちなみに僕の学校は 一年に地理、二年に歴史といった勉強方法です!

• 歴史

みんなの回答

noname#135815
noname#135815
回答No.1

割と古い時代ですね。関連で、銅鐸・埴輪などは要注意です。

basket-man
質問者

お礼

銅鐸と埴輪ですか! でそうですね( ̄▽ ̄;) 練習しときますm(__)m