• 締切済み

リカバリーCDを入れてもNo CDROM foundがでます。

ウィンドウズMEです。画面上に(Boot from ATAPI CD-ROM  :No bootable CDROM found) と書いてあり、リカバリーCDを入れても起動しません。だめなのでしょうか?

みんなの回答

• TT250SP
回答No.2

起動フロッピーから起動するタイプですか? Me時代のリカバリーはCD-ROMから起動できるタイプが多いと思うんですけど… 起動フロッピーから起動するのなら A:\>E:\setup ※ E: はCD-ROMドライブのドライブ文字 セットアップコマンドから起動出来ますか

mori1000rx
質問者

お礼

ありがとうございました。ハードディスクが壊れているようです。

• TT250SP
回答No.1

本当に「システムリカバリーCD-ROM」ですか? 「二枚目」とか「アプリケーションリカバリーCD-ROM」とかと間違えていませんか? 稀に「Office」のCD-ROM入れる人もいます。 確実にシステムリカバリーCD-ROMであることを確認したら、CD-ROMとドライブピックアップのクリーニングを行なってください。 BIOSで起動順位の順序がCD-ROMよりHDDになっている場合はCD-ROMから起動しにくくなる場合がありますので「1位(First Boot Device)」は「CD-ROM」にしてください

mori1000rx
質問者

補足

リカバリーCDを入れた状態で立ち上げても「No CDROM found」のメッセージが出ます。起動ディスクでも復帰できません。