• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

起動後に・・・。

  • 質問No.137653
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
画面にWindows98と表示された後

 Verifying DMI pool Date...
 Boot from ATAPI CD-ROM:No Bootable CDROM found...

 NAVDXの読み込み中。お待ち下さい。

 無効なメディアの種類です。 読み取り中 ドライブD:
 中止(A),再試行(R),失敗(F)?_

と表示されてAかRかFを押さないと画面が変わりません。

こんな表示をされないようにするにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (759/1635)

始めにCD-ROMかHDDかどちらで起動するかのメニューが
でていませんでしたか?CD-ROM起動の状態ですね。
BIOSで順番を確認してください。
Boot diskの順番がCD-ROM、HDDになっていると、探し
ますので、ないよ~とメッセージが出ます。
 またAntiVirusで起動時にbootディスクの検索を
すると設定されていませんか?
 AntiVirusを起動時に働かないようにするとどうなる
でしょう? AntiVirusに限らず、ウィルスチェック
ソフトには期限が切れると悪さをするものもあるよう
です。その点も確認してみてください。
お礼コメント
noname#97793
原因はAntiVirusでした。原因を突き止めることができたので、問題も解決できました!
本当にありがとうございました。
投稿日時:2001/09/19 13:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (13/22)

CDに何か入ったままじゃないですか?
補足コメント
noname#97793
何も入ってないんです。
投稿日時:2001/09/19 00:10