30歳からでもネクラでデブな女が女性として人生を楽しめる?

このQ&Aのポイント
  • 若い頃からデブで、女性としての楽しさを知らずに生きてきました。現在はダイエットに取り組んでおり、既に15kg減量しましたが、自身のネガティブ思考がなかなか抜けなくて落ち込んでいます。30歳からでも女性として、また人生を楽しめる道はあるでしょうか?過去を引きずらず前向きに生きていくことが正解だと思っていますが、どうか助言をお願いします。
  • 若い頃からデブで、女性としての楽しさを知らずに生きてきた私。現在、ダイエットに取り組んで15kg落としたものの、ネガティブな思考がなかなか抜けずに落ち込んでいます。30歳からでも女性として、そして人生を楽しむ道はあるのでしょうか?過去を引きずらずに前向きに生きることが正解だと思いますが、どうすればいいのか助言をお願いします。
  • 若い頃からデブで、女性としての楽しさを知らずに生きてきた私。ダイエットに取り組んで15kg減量したものの、ネガティブ思考がなかなか抜けずに悩んでいます。30歳からでも女性として、人生を楽しむことはできるのでしょうか?過去を引きずらずに前向きに生きることが大切だと思いますが、どうすればいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

前向きにしてほしいです

若い頃から本当にデブでした。 恋やお洒落など女性としての楽しさを知りません。 もうすぐ29です。 客観的に見ても、女として悲惨というか、惨めな人生だと思います。 今さらどうにかしたところで、後悔は一生つきまとうし、 もう、諦めたほうが楽なのかもしれないとも思いましたが、 6月から、なんとなく休んでいたダイエットを再会しています。 今、トータルでやっと15kgくらい落ちたところです。 でも、まだ肥満体重です。 ブスはどうにもなりませんが、せめて体型くらいは普通にしたいと頑張ってきましたが、 ここにきて、忌まわしい私のネガティブ思考の癖がでてきてしまって、 『もっと早く痩せていたら~~だったのに』とか、『もう若くないのに~』『もう遅い~』などと、 打ち消しても打ち消しても、嫌な考えが止みません。 率直に言わせていただくと、前向きになれる言葉を聞かせいただきたいです。 30歳からでも(私のようなネクラでデブな女が)女性として、また、人生を楽しめますでしょうか? はっきり言って、今までの人生は、本当に、何も無い人生でした。 でも、過去は引きずらない方がいいんですよね? それが正解な生き方ですよね? なんか、今、最高に落ち込んでいます。 どうか、前向きになれるお言葉や助言をいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#141635
noname#141635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ダイエットって停滞期ってあるんです 何しても痩せない2ヶ月くらいが 身体が痩せた身体を普通だと認識する期間なんだそうで それを過ぎるとまた痩せますよ 僕は現在30代ですが、3ヶ月で12kg太り 半年で15kg落としましたから コレでやっと平均近くになりました 今は停滞期ですが、まだ落とす気満々です 綺麗になるのに痩せるのに年は関係ありません 同棲中の彼女は1歳上で 身長は僕より20cm位低いですが、体重は2kgしか変わりません でもこのふっくらしてるのに胸が小さいのが可愛いんです 以外と女性が思う綺麗に痩せた人は 男から見るといまいち痩せ過ぎで魅力が無いんです 圧倒的に「ふっくら」な感じが好きって人が多いらしいですよ 健康的に痩せるのはいいけれども 痩せすぎないで下さいね 一緒に健康的に痩せましょうね

その他の回答 (5)

noname#135765
noname#135765
回答No.5

15キロも体重を落とせたgreenamuさんは前向きでガンバリ屋さんだと思います! 私はDV.酒乱の父親のもとで育ったので子供の頃のことは忘れたいです。 過去は変わらないけど未来は自分で作るもの!と言われたことがあります。 結婚して子供を授かって幸せな家庭を築きたい! が子供のころからの夢でした。 結婚はしているものの30過ぎて子供は授かっていません。 生きてる以上悩みや辛さはつきものです。 でも結婚して幸せを感じられる様になりました。 よいパートナーがみつかりますように…

  • ranton
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

もの寂しげに過去をみるな、それは二度と戻って来ないのだから。 抜け目なく現在を収めよ、それは汝だ。 影のような未来に向って進め、怖れずに雄々しい勇気をもって。 ― ロングフェロー 人が恋をしはじめた時は、生きはじめたばかりのときである。 -スキュデリ

  • yaki_29_u
  • ベストアンサー率25% (63/245)
回答No.3

私は肥満体系の男性ですが。 文章を読んでも、根暗な方とは思えません。 ダイエットとかより、みためとかより、ネガティブ思考のほうが問題です。 ネガティブ思考はたまーに良い効果を発揮しますが、たまにです。 100回の機会があって1回程度の効果です。 だから、前向きになるという姿勢自体が、根本に棲む問題を解決しようと しているんだと思います。つまりすでに答えを得ているわけで、その実践方法を 知りたいということなのですね。でも、そんなマジックは存在しません。 他人の言葉はどこまでいっても他人の言葉だけなんです。 自分で自分に言わないと!!! 「客観的に見ても、女として悲惨というか、惨めな人生だと思います。」 と言いますが、もっとみじめな人生の方はいっぱいいます。痩せててもポジティブでも みじめな人生の女性はいっぱいいます。だいいち、人生において「みじめ」を感じない 人生ってそもそも価値があるんでしょうか。みじめってのは自分の願望と現実の ギャップを埋めていないことからくる感情です。 じゃあ、ギャップを埋めていけばいい話ですね。 でも、ギャップを埋める必要がありますか? あなたの願望は、別の願望で置き換えられませんか? お洒落は出来ますよ。 恋も、相手がいればできますよ。 見た目だけの一夜の恋でよければ、ダイエットでもいいんじゃないでしょうか。 何千万の夜の恋が欲しいなら、体形や見た目じゃなくて、ハートでしょう。

noname#136358
noname#136358
回答No.2

こんばんは 今やっておかないと今迄と同じになりますよ 時間は止まりません 今ダイエットをやめて31才になって素敵な人が出て来たら? 30手前で奮起したのに挫折したら31才の自分はまたデブのままになるんですよ? 過去ばかりとらわれず明るい未来を見てみましょうよ 後ろばかり振り向いても後悔しかないのなら前を向いてこれからの人生を胸はって生きて行けばいいじゃないですか うちの隣のおばさんは明らかに50才はいかれてますが彼氏さんとおぼしき方と物凄くラブラブに過ごされてますよf(^_^; 人生まだまだこれからです今頑張らないとまた後悔ばかりですよ 今からでも全然遅くない 折角貴方は思い立てたんだから頑張ってみましょう p(^^)qファイト

  • ranran_
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.1

人生はいつからだってやり直せます!

関連するQ&A

  • ネガティブ思考をどうにかしたいです

    私は、もう30歳手前でネクラな女です。 デブで顔も悪く、ネガティブで卑屈なため、 昔から異性が苦手で…遠ざけてきた人生でした…、 というより、そうせずとも、 端から私のような人間は誰にも相手にされませんでしたので、 この歳まで、恋愛などしたことがありません。 最近、コンプレックスを一つでも減らしたくて今さらですが、ダイエットを始め、 超肥満体型から標準よりちょっと太いくらいの体型になれました。 まだまだ、ダイエットは続行していきますが、 こういう時、私は、決まってネガティブ思考が活発になってきてしまいます。 素直に、今の成功している過程を喜べなくなるのです。 “もっと、若いうちに痩せていたら…” “今さらやせても…” など、 後悔やいろんな複雑なネガティブな感情が頭に浮かんで尽きません。 ほとほと、 自分のネガティブ思考には嫌気がきます。 どうしたらよいのでしょうか? こんな、私のようなネガティブな後悔の思考は間違いですよね? なんか、考えすぎてわからなくなってきます。 こんなんでは、仮にいつか幸せに出会えたとしても、過去に囚われ、本当の幸せを知ることができない気がします。 こんなダメな私に、 何かアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 旦那の言葉の暴力についてです。

    旦那の言葉の暴力についてです。 冗談で言っているのは分かるんですが毎日死ね、デブ、でかい、ブス、汚い、毛深いなど言われます。 私は普通体型で今妊娠中です。背が169センチで、でかいと言われるのが本当に嫌なんです。今までブスと言われたことはないです。言われたことを冗談で流せないんです。 同棲を始めてから言葉の暴力がでてきて止めてほしいと何度も言っているのですが冗談で言ってるんだよ、本当だったら言うわけないと言って聞いてくれません。 他の人に相談しても聞き流すしかないよと言われますが毎日のことなので本当につらいです。 すぐに泣いてしまいます。慣れるかと思ったんですが慣れません。 どうかよい方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方にしつもんです!どちらのほうがいいですか?

    ;どちらが男性はイイのですか? カワイイ顔してるけど、デブで性格がいい。 顔は、ブスだけど、細くて性格がいい。 また、何割がたで女性を見ますか? 顔、体型、性格 ちなみに私だと(女)顔3:体型2:性格5です。 回答、お願いします!!

  • コンプレックスが多すぎる。

    私は大学1年の女です。 私は小さい頃から太っていて高校まで気にしていませんでした。 中学では「デブ」とか「ブス」とか言われてきましたが女友達がたくさんいたので、耐えてきましたし親にも心配させたくなくて話せませんでした。 高校になっても「デブ、ブス、キモイ」は言われ、体型を気にするようになり、160cm78kgかた1年半かけて160cm60kgまで落としましたが、まだまだ太いです。 中学高校で男性から「デブ、ブス、キモイ」ばかり言われていて、男性がすごく怖くてすれ違うのも目が合ってもブスって思われたとか笑っていたら私を見て笑っているんだとマイナスばかり考えてしまいます。 このままではダメだと思い、飲食店のホールスタッフをやり始めました。最初は料理の人とか、同じ従業員とも話しにくかったですが少しずつ話せるようになってきました。 でも自分の嫌な部分が多すぎてどうすればいいのか、わかりません。 顔も体型も気になりますし、服のセンスや髪、歯、しゃべり方何もかも気に入りません! 皆様、どうか助けてくださいっ!どうすれば克服できますか?もっと痩せれば変わることができますか…?

  • 可愛い子は女子から嫌われる?

    可愛い子や男受けがいい子や美人は女から嫉妬されて嫌われるといいますが 本当でしょうか? 実際私は今まで生きてきて可愛くて男にモテるからといって嫉妬されて嫌われてる子を見た事がありません どんなに可愛くても本当に性格が悪い子(人の陰口ばかり言う子)とかなら嫌われていましたが・・・ 逆にブスだったりデブに対しての方が女性は厳しい気がします お笑い系のデブやブスなら好かれますが地味なデブやブスはたいていキモいなどと言われ、女子から嫌われてました 逆にかわいくてモテる女の子は女子からも「小動物系て、かわいい」とか「モテモテでいいな」などと言われみんなから好かれていました 私の友達に聞いても、「確かにかわいくてモテる子で嫉妬されて嫌われてる子を見たことない」と言っていました なので一般社会で、可愛い子やモテる男受けがいい子は嫉妬されて女子から嫌われるというのは 男性が勝手に思い込んでる勘違いなのではないでしょうか? 教えて下さい。

  • なんでいまの女子高生はあんなにうるさいの?

    なんでいまの女子高生はあんなにうるさいの? 高2男子です。 顔も体型も周りから見ればとてもアカンなのに・・・ デブ、ブスほど喚く奴って一体なんなのでしょう・・・

  • 性格をよくするには

    閲覧ありがとうございます 私は、とてつもなく性格が悪いです 人に悪口言われても 悪口を言い返します それに、私は容姿も可愛いとは言えず デブでブスなのですが 凄く失礼なのですが ちょっと可愛くない人がいると 「あの人スッゴいブスだよねww」 と、親しい人に言ってしまいます デブで性格悪くておまけにネガティブです 自分の性格に本当に呆れてしまいます この性格を治すのにはどうしたらいいのでしょうか 普通に明るく、優しい人になりたいです どうかこんなダメ人間に アドバイス等よろしくお願いします

  • 人の事を中傷することばかり言うのです

    初めまして、私は27歳(女)既婚者、子供有りです。 数年前に勤めていた会社での同僚(女性)の事で悩んでます それ程仲良くしていた訳でもなく、私が会社を退職した後も数年間連絡さえ取り合ってなかったのですが、昨年偶然に街で再会してしまいました。 彼女とても口が悪く、当の本人を目の前にして中傷する言葉を平気で言います。社内でも嫌がられた存在でした。 彼女との付き合いはとても遠慮したいのですが、数年振りに再会したきっかけで彼女から何度となく電話が掛かってくる様になりました(私の連絡先は知人から聞いたようです) 私の家に来たいと言うしつこいお願いに私も断りきれずに 家に招いたのです。 数年の月日で彼女も結婚をし子供もいて変わったかな??っと思っていたのですが…甘かった。 私は出産を期に少し太ってしまい、現在ダイエット中なのですが、彼女は私の体型を見て「デブ!」「凄いデブになったよね!」「そんな体型で恥ずかしくないの!?」「旦那さん!これでいいの!?こんなにも太らして!」っと横に同席していた私の主人にまで言う有様。。挙句の果てには彼女が連れてきた娘(4歳)に向かって「おばちゃん、デブ!って言いなさい」「デブ!デブ!って言いなさい」と自分の子供に言わせようとしているんです。唖然… 今現在も彼女から何度か電話が掛かってきています。 その度、居留守を使ってます…何ら改善されませんね。 もう彼女とは一切、付き合いたく無いし関わりたくないのです。こんな時、どう断れば良いのでしょうか? ストレートに私の思っている事を伝え会いたくない事を主張したいのですが、気弱な私ですのでズバッ!っと言いたい事が言えるか・・不安です。 皆さんは、どんな断り方や言い方をしますか? アドバイスをお願いします。

  • バックレ

    所詮マッチングなんですが、体型とか顔とかちゃんと伝えても何か違うことってあるわけでバックレされて落ち込みます。 いま思えばそんな仲良くなかったとかその程度と割りきれますが悔しいです。 デブとかブスだから。。と卑屈にならずに頑張れば報われますか? 最近3キロ落としました。

  • モテない人って妥協して結婚してるの?

    世の中には恵まれてない人って沢山いると思うんです。 ●男なら・・・チビ、デブ、ハゲ、低所得、無職、ニート、フリーター       キモイ人、ヲタクなど ●女なら・・・高齢、ブス、ブサイク、デブ、キモイ、家事手伝い、       社交性0、ワガママ、プライド高い しかし、切実ながらこういった「モテないキモ男女」だって「美人」や「美男」と付き合いたいと思ってると思うんです。でもキモ男女じゃ相手になんてされませよね? そういった人達はみんな結婚を妥協してるのでしょうか? 男性なら所得が高ければそれだけでなんとかなるでしょうけど 女性じゃブス、デブ、高齢なだけでそうはいきませんよね? かと言ってブサイクで低所得でキモイ男になんて抱かれたくないと思うんです。そういった人は一生孤独で寂しい人生を送るのでしょうか?