30歳からでもネクラでデブな女が女性として人生を楽しめる?

このQ&Aのポイント
  • 若い頃からデブで、女性としての楽しさを知らずに生きてきました。現在はダイエットに取り組んでおり、既に15kg減量しましたが、自身のネガティブ思考がなかなか抜けなくて落ち込んでいます。30歳からでも女性として、また人生を楽しめる道はあるでしょうか?過去を引きずらず前向きに生きていくことが正解だと思っていますが、どうか助言をお願いします。
  • 若い頃からデブで、女性としての楽しさを知らずに生きてきた私。現在、ダイエットに取り組んで15kg落としたものの、ネガティブな思考がなかなか抜けずに落ち込んでいます。30歳からでも女性として、そして人生を楽しむ道はあるのでしょうか?過去を引きずらずに前向きに生きることが正解だと思いますが、どうすればいいのか助言をお願いします。
  • 若い頃からデブで、女性としての楽しさを知らずに生きてきた私。ダイエットに取り組んで15kg減量したものの、ネガティブ思考がなかなか抜けずに悩んでいます。30歳からでも女性として、人生を楽しむことはできるのでしょうか?過去を引きずらずに前向きに生きることが大切だと思いますが、どうすればいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

前向きにしてほしいです

若い頃から本当にデブでした。 恋やお洒落など女性としての楽しさを知りません。 もうすぐ29です。 客観的に見ても、女として悲惨というか、惨めな人生だと思います。 今さらどうにかしたところで、後悔は一生つきまとうし、 もう、諦めたほうが楽なのかもしれないとも思いましたが、 6月から、なんとなく休んでいたダイエットを再会しています。 今、トータルでやっと15kgくらい落ちたところです。 でも、まだ肥満体重です。 ブスはどうにもなりませんが、せめて体型くらいは普通にしたいと頑張ってきましたが、 ここにきて、忌まわしい私のネガティブ思考の癖がでてきてしまって、 『もっと早く痩せていたら~~だったのに』とか、『もう若くないのに~』『もう遅い~』などと、 打ち消しても打ち消しても、嫌な考えが止みません。 率直に言わせていただくと、前向きになれる言葉を聞かせいただきたいです。 30歳からでも(私のようなネクラでデブな女が)女性として、また、人生を楽しめますでしょうか? はっきり言って、今までの人生は、本当に、何も無い人生でした。 でも、過去は引きずらない方がいいんですよね? それが正解な生き方ですよね? なんか、今、最高に落ち込んでいます。 どうか、前向きになれるお言葉や助言をいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#141635
noname#141635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ダイエットって停滞期ってあるんです 何しても痩せない2ヶ月くらいが 身体が痩せた身体を普通だと認識する期間なんだそうで それを過ぎるとまた痩せますよ 僕は現在30代ですが、3ヶ月で12kg太り 半年で15kg落としましたから コレでやっと平均近くになりました 今は停滞期ですが、まだ落とす気満々です 綺麗になるのに痩せるのに年は関係ありません 同棲中の彼女は1歳上で 身長は僕より20cm位低いですが、体重は2kgしか変わりません でもこのふっくらしてるのに胸が小さいのが可愛いんです 以外と女性が思う綺麗に痩せた人は 男から見るといまいち痩せ過ぎで魅力が無いんです 圧倒的に「ふっくら」な感じが好きって人が多いらしいですよ 健康的に痩せるのはいいけれども 痩せすぎないで下さいね 一緒に健康的に痩せましょうね

その他の回答 (5)

noname#135765
noname#135765
回答No.5

15キロも体重を落とせたgreenamuさんは前向きでガンバリ屋さんだと思います! 私はDV.酒乱の父親のもとで育ったので子供の頃のことは忘れたいです。 過去は変わらないけど未来は自分で作るもの!と言われたことがあります。 結婚して子供を授かって幸せな家庭を築きたい! が子供のころからの夢でした。 結婚はしているものの30過ぎて子供は授かっていません。 生きてる以上悩みや辛さはつきものです。 でも結婚して幸せを感じられる様になりました。 よいパートナーがみつかりますように…

• ranton
回答No.4

もの寂しげに過去をみるな、それは二度と戻って来ないのだから。 抜け目なく現在を収めよ、それは汝だ。 影のような未来に向って進め、怖れずに雄々しい勇気をもって。 ― ロングフェロー 人が恋をしはじめた時は、生きはじめたばかりのときである。 -スキュデリ

• yaki_29_u
回答No.3

私は肥満体系の男性ですが。 文章を読んでも、根暗な方とは思えません。 ダイエットとかより、みためとかより、ネガティブ思考のほうが問題です。 ネガティブ思考はたまーに良い効果を発揮しますが、たまにです。 100回の機会があって1回程度の効果です。 だから、前向きになるという姿勢自体が、根本に棲む問題を解決しようと しているんだと思います。つまりすでに答えを得ているわけで、その実践方法を 知りたいということなのですね。でも、そんなマジックは存在しません。 他人の言葉はどこまでいっても他人の言葉だけなんです。 自分で自分に言わないと!!! 「客観的に見ても、女として悲惨というか、惨めな人生だと思います。」 と言いますが、もっとみじめな人生の方はいっぱいいます。痩せててもポジティブでも みじめな人生の女性はいっぱいいます。だいいち、人生において「みじめ」を感じない 人生ってそもそも価値があるんでしょうか。みじめってのは自分の願望と現実の ギャップを埋めていないことからくる感情です。 じゃあ、ギャップを埋めていけばいい話ですね。 でも、ギャップを埋める必要がありますか? あなたの願望は、別の願望で置き換えられませんか? お洒落は出来ますよ。 恋も、相手がいればできますよ。 見た目だけの一夜の恋でよければ、ダイエットでもいいんじゃないでしょうか。 何千万の夜の恋が欲しいなら、体形や見た目じゃなくて、ハートでしょう。

noname#136358
noname#136358
回答No.2

こんばんは 今やっておかないと今迄と同じになりますよ 時間は止まりません 今ダイエットをやめて31才になって素敵な人が出て来たら? 30手前で奮起したのに挫折したら31才の自分はまたデブのままになるんですよ? 過去ばかりとらわれず明るい未来を見てみましょうよ 後ろばかり振り向いても後悔しかないのなら前を向いてこれからの人生を胸はって生きて行けばいいじゃないですか うちの隣のおばさんは明らかに50才はいかれてますが彼氏さんとおぼしき方と物凄くラブラブに過ごされてますよf(^_^; 人生まだまだこれからです今頑張らないとまた後悔ばかりですよ 今からでも全然遅くない 折角貴方は思い立てたんだから頑張ってみましょう p(^^)qファイト

• ranran_
回答No.1

人生はいつからだってやり直せます!