• ベストアンサー

不細工な女性は、“女としての幸せ”は掴めない。

一人の女として、男性を愛し愛され慈しまれる人生が欲しいと、本心では思いながらも、それは不可能に限りなく近いほどに困難だから「趣味や仕事に生きる!」と、誤摩化したくはありません。というか、出来ません。誤摩化しながら生きている不美人な女性は一体どんな神経をしているのでしょう。そうやって生きるのは、私には無理です。 恋愛が人生の全てとは言いません。 だけど、自分が本当に望んでいる事なのに、男性に見向きもされないタイプの女性は、他の事で紛らわせて生きるしかないんですよね。 不細工な女の末路ほど悲惨なものはないと。 本当の事を教えてください。

noname#82032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

何を以って不細工なのかだけど・・・ 顔のことであれば、まだ挽回出来ると思うけど。 肌のキレイさ、スタイルの良さ、服装のセンスなど、 男が見るところは、他にもあります。 そしてそれは、努力出来る部分でもあると思いますが・・・ >男性に見向きもされないタイプの女性 「どうせ自分は・・・」と卑屈になっている人は、目に留ま りませんね。声をかけられたくないんだって思いますもん。 男前だろうが美人だろうが、何もしないでモテるわけでは ないですよ。人から良く見られるには、どうすればいいか? と考えてるし、そう振舞っているからモテるのです。 まぁ「びびってないでリングに上がれや!」だな。 リングに上がってくれなきゃ戦えませんから・・・

その他の回答 (25)

noname#183560
noname#183560
回答No.26

NO10mingziです。 お礼ありがとうございました。 色々使ったお金ですが、そんなにたいした事は 有りません。料理教室週一回月7000円 美容関係はエステ一回5000円くらいを月1 脱毛は全身で60万くらいだったと思います。 3年くらいつづけましたよ。 ちなみに自分で稼いだお金です。 月にすると2、3万くらいの出費でしたが、 仕事が忙しくて他に使うところがなかったので まぁいいかな。とおもっていました。 それ以上の価値はあると思いますよ。 今は結婚しましたので そういうお金は主人のお給料から出してもらって います。 顔のパックや全身マッサージは本当にいいですよ。 一度お試しください。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。嬉しいです。 60万で全身脱毛できるんですか! 朗報(笑) 昔、脇だけはレーザー脱毛しました。 他は脱毛機で抜いてるんですよ。 抜いているとレーザーが反応しなくて効果無しになってしまうので、半年~一年待たないといけないですね。 いろいろやってみようと思います。 >今は結婚しましたので >そういうお金は主人のお給料から出してもらって >います。 うらやましぃー!(笑) いいなぁ…いいなぁ…いいなぁ…‥ アドバイスありがとうございました。

回答No.25

私も同じ女ですが、自分の人生に恋愛はとても重要なもので、恋愛は人生の喜びだと思っています。 でも、誰かと恋に落ちれば、それだけで幸せになれるわけじゃない。恋には、相当の努力と体力と忍耐が必要です。本当に恋したら、苦しいことが多いです。でも、きっとそれだけの価値はあるでしょう。 お尋ねしたいのですが、zooeyeyeさんは、今までの人生の中で、男性に自らアプローチしたことがありますか? 「男性に見向きもされないタイプ」と書いていますが、好きになった男性にアプローチをして、その人を振り向かせようと、今までに自分から行動をしたことはありますか? ただ自分は不美人だと思い込んで、恋愛に臆病になっていませんか? 心から恋したことありますか? 「一人の女として、男性を愛し愛され慈しまれる人生が欲しい」と思いながら、ただ恋愛に憧れて、恋が訪れるのを待っているだけの状態ではなかったですか? そして、両思いの恋だけが、恋愛だと思い込んでいませんか? たとえ、相手から愛を返してもらえない片思いであっても、ただ相手のことを愛しているだけで幸せを感じることのできる“恋愛”だってあるのですよ。片思いだって、素敵な恋だと思います。 ただ愛されることを待っていて、誰かを愛する喜びを知らない人生は、とても虚しいものだと私は思います。 恋がしたいなら、そして恋愛をして愛を手に入れたいのなら、自分から行動しなきゃ駄目です。 よほどの美人で目立つ女でない限り、道で擦れ違っても男は振り向きません。 あなたは、自分の容姿は大きなウィークポイントだと感じていますね。でも、あなたの人生の中で、全ての男性をあなたに振り向かせる必要はないでしょう。人生の中で振り向かせる必要のある人というのは、自分に向き合ってくれる一人の男であるはずです。 zooeyeyeさんは、自分でいることが楽しいと思える人間にならなきゃいけません。人生がつまらないことを、自分に自信がないことを、全て外見のせいにしてしまっては駄目です。 あなたに趣味はありますか?自信がもてるセンスやスキルはありますか? 最後に笑ったのはいつですか?いつも微笑んでいますか? そして、誰かに優しさを与えることのできる余裕と愛が心にありますか? 自分より不幸な人を見て安心したり、不美人な人を見つけて勝手な同情を寄せるのはやめましょう。 女として必要なもの、それは、第一に“優しさ”です。 優しさがない女は、(中略)、結果として、世界を不幸にします。 zooeyeyeさんは、自分の顔とちゃんと向きあっていますか?不美人だからと思い込んで、鏡で自分の顔を見つめて、奇麗になろうという努力をすることを怠っていませんか? 鏡から目を背けて、自分の顔や体に関心を持たなくなると、美の階段を転がり落ちて、近所のおばさんのように、いつか女としての意識や自覚を忘れてしまうことになります。 もっと、自分を愛してください。 そして、愛される人間になるよう努力することです。 そうすればきっと、自分を愛してくれる人が現れます。 そのためには、まず、自分から誰かを愛することです。 臆病にならないでください。 女としての幸せを掴みたいなら、とことん「女として生きる」ことです。 全ての人に優しく、いつも笑顔で..

質問者

補足

>お尋ねしたいのですが、zooeyeyeさんは、今までの人生の中で、男性に自らアプローチしたことがありますか? ありません。 >「男性に見向きもされないタイプ」と書いていますが、好きになった男性にアプローチをして、その人を振り向かせようと、 >今までに自分から行動をしたことはありますか? ありません。 >ただ自分は不美人だと思い込んで、恋愛に臆病になっていませんか? 臆病には、なっていない…です。 >心から恋したことありますか? ありません。 >「一人の女として、男性を愛し愛され慈しまれる人生が欲しい」と思いながら、ただ恋愛に憧れて、恋が訪れるのを待っているだけの >状態ではなかったですか? 今もそんな状態です。 >そして、両思いの恋だけが、恋愛だと思い込んでいませんか? 改めて、言われてみると、思ってました。 >たとえ、相手から愛を返してもらえない片思いであっても、ただ相手のことを愛しているだけで幸せを感じることのできる“恋愛”だってあるのですよ。 >片思いだって、素敵な恋だと思います。 苦しいだけだと思います。 >ただ愛されることを待っていて、誰かを愛する喜びを知らない人生は、とても虚しいものだと私は思います。 愛する喜び、超知りたい(笑) 恋したことなんです。。 >恋がしたいなら、そして恋愛をして愛を手に入れたいのなら、自分から行動しなきゃ駄目です。 そうですね・・・ >よほどの美人で目立つ女でない限り、道で擦れ違っても男は振り向きません。 そうですよね・・・ 夢見てます。今も。 >あなたは、自分の容姿は大きなウィークポイントだと感じていますね。 はい。 >でも、あなたの人生の中で、全ての男性をあなたに振り向かせる必要はないでしょう。 人生の中で振り向かせる必要のある人というのは、自分に向き合ってくれる一人の男であるはずです。 はい。 >zooeyeyeさんは、自分でいることが楽しいと思える人間にならなきゃいけません。人生がつまらないことを、自分に自信がないことを、全て外見のせいにしてしまっては駄目です。 あなたに趣味はありますか? 好きなことならいろいろとあります。だけど趣味と言えるほどのものでもないです。 >自信がもてるセンスやスキルはありますか? 一つもありません。 >最後に笑ったのはいつですか?いつも微笑んでいますか? けっこう笑います(笑) >そして、誰かに優しさを与えることのできる余裕と愛が心にありますか? あまり無いですね。 >自分より不幸な人を見て安心したり、不美人な人を見つけて勝手な同情を寄せるのはやめましょう。 やめるもなにも、最初からしてません。 そんな感情は一切ありません。 ここだけは、どうしてそう思われたのか理解できませんでした。 >女として必要なもの、それは、第一に“優しさ”です。 優しさがない女は、(中略)、結果として、世界を不幸にします。 (中略)が気になる(笑) なんとなく分かる気がします。 >zooeyeyeさんは、自分の顔とちゃんと向きあっていますか? 向き合っていますよ。^^ >不美人だからと思い込んで、鏡で自分の顔を見つめて、奇麗になろうという努力をすることを怠っていませんか? 怠っていたようです。もうこれからは人一倍努力します。 >鏡から目を背けて、自分の顔や体に関心を持たなくなると、美の階段を転がり落ちて、近所のおばさんのように、 >いつか女としての意識や自覚を忘れてしまうことになります。 >もっと、自分を愛してください。 >そして、愛される人間になるよう努力することです。 >そうすればきっと、自分を愛してくれる人が現れます。 >そのためには、まず、自分から誰かを愛することです。 >臆病にならないでください。 >女としての幸せを掴みたいなら、とことん「女として生きる」ことです。 >全ての人に優しく、いつも笑顔で.. はい。 ありがとうございました。 丁寧に書いてくださって、本当にありがとうございました。

回答No.24

”男として”の幸せを掴めばいいのではないの? 若いうちはブサイクでも誰でもモテますので、その時代は女としての幸せを満喫する→歳とって段々ルックス暗くなってきたら中性~男としての幸せを満喫する

• k-tamasii
回答No.23

今までの回答者さんとのやり取りを見てると、質問者さんは何だか とても両極端な人だなあという印象を受けました。 自分は、100%満足のいく人生を歩むことは望めない=自分は絶望の中で惨めったらしく生きるしかない と、何だか悲劇のヒロインぶって、気持ち良く不幸に浸かってるみたいに見えます。 この世の中に、何時なんどきでも自分の人生に100%満足しながら 生きてる人がいるとでもお思いですか? 隣の芝生は青く見える、隣の花は赤く見える、そんなの当たり前です。 この理不尽な世の中に生きてる人達は、私も含めて皆どこかで 妥協や我慢、努力をしながら、理想の人生を歩もうと頑張っているのです。 このような場所で、同情や慰めや自分の欲しい答えだけを寄越せと 張り付いているくらいなら、貴方の言う“女の幸せ”を、少しでも 掴み取る確率を上げる努力をなさった方が、よっぽど有意義です。 どんな風に自分を磨くかは、既に他の人がいくつも提案してくれてます。 ここでクダをまいてる暇があったら、迅速に行動を起こしましょう。

• ichi06
回答No.22

外見が不細工、であるために  1.気にしないふりをして、他に生きがいがあるふりをして生きていく(実は無茶苦茶気にしている)  2.気にしすぎて、ひねたり内向的になったりする  3.どうせ不細工だからと本当にあまりに外見に気を遣わないため、動物学的に不細工なだけでなく、社会的(服装とか化粧とか)にも不細工になる などから、心も不細工になっている人が、質問者さんの仰っている「悲惨な末路」を歩む女性だと思います。(尤も本当に悲惨かどうかは本人でないとわかりませんよ) 「どうせ私は不細工だから」といって拗ねたり、「私は不細工だけど、趣味や仕事に生きて満足した人生を送れている」などと肩肘張ったり、ということが、外見だけでなく、内面も不細工にしているのではと思います。 美人でも不細工でも、「あるがまま」の自分を素直に受け入れている人が、最も自分磨きができ、輝ける人だと思います。 私からみれば、美人なのに結婚できない、趣味にも仕事にも生きていない、という方が悲惨だと思いますけど。 美人の概念もたくさんありますが、不細工の概念も十人十色、たくさんあります。 友人には大変失礼ですが、かなりのデブで一般的には不細工の部類の友人が、ある時ふたりの男性から言い寄られて困っていたことがあります(結局、そのうちの一人と結婚し、幸せな結婚生活を送っています)。なぜ彼女がもてるの?と嫉妬しましたね。 逆に、一般的には「かわいい」と言われる友人は、合コンに見合いと婚活しまくり、その場ではもてるのですが、いまだにもらい手はありません。「結婚して旦那に養ってもらう」とずっと言っていたため、40歳になろうかというのにパート勤めで自分の小遣い程度しか稼げず、趣味もなく、実家で親に食べさせてもらってます。どんなに美人でも、40歳も過ぎればただのちょっときれいなオバサンです。 どちらが悲惨ですか?

• sakura-333
回答No.21

>恋愛が人生の全てとは言いません。 言ってるような気もする。 不美人の基準は人それぞれでしょうが、質問者さんの思う不美人な人に失礼でしょ。 親にも自分でも外見を心配していた人だって恋愛している人は星の数ほどいると思いますけど・・ それに、恋愛をしていないから趣味や仕事に力が入れられる場合もあると思うのですが、不美人な女性の皆が誤魔化して生きているみたいに聞こえるなぁ・・ 仕事はしないと生きていけませんし、離婚して子供でもいたら尚更だと思うんですけどね。 >男性に見向きもされないタイプの女性は、他の事で紛らわせて生きるしかないんですよね。 まぁ~好きな事はしてますよねぇ・・ >不細工な女の末路ほど悲惨なものはないと。 なんつーこと言うんだ・・ 心が不細工な人の方が外見云々より全てが歪んで見えてしまうので、たとえ望んでいた恋愛をしても満足できず、それはそれは悲惨な人生になるんじゃないですか?

noname#107814
回答No.20

no18です。 いやいや…「不細工は見ただけで不快になる」ってそんな人あんまりいないでしょー。もしいるとしたら、自分も不細工で悩んでいる人でしょうね。 顔のことばっかり気にしてるから、人の顔も異様に気にするんでしょう。さもなければ、リストラされただのフラれただので、不幸でイライラしている人でしょう。 普通に幸せな人は、他人を見てそんなこと思いませんよ。 ようは、「不細工を見て不快」と思う人間のほうに問題があるってことです。 ただ、「同じ悪さをしても、美人だと割合許される。不細工だと普通の人より印象が悪いよね」っていう程度のハンデは確かにあるかもしれません。 だけど、質問者様は、そういう言葉を曲解して、「不細工は何をしても悪くとられて、美人は何をしても許される」って思ってません? そこまでいくと思いこみですよ。そんなことは実際には起こってません。 「不快を与える不細工」っていうのもいるものですが、そういう人って必ず「不細工プラスα」のマイナスが何かしらあるものですよ。 というか、むしろ「プラスα」のマイナス部分が大きくて、それが人を不細工に見せてるっていう傾向のほうが強い気がします。

• kazukun-z
回答No.19

種の保存の法則として、優秀な遺伝子(美人)を残そうとするのは当然です。 また、劣性な遺伝子(ハゲ、デブ、ブサイク)を排除しようとするのも当然です。 ですから、劣性な遺伝子が子孫を残せないのは正常であり、 種の保存の法則からして問題ありません。 上記は自然界の法則です。 実際の人間社会では、もっと複雑になります。 人が、相手の遺伝子を優秀かどうか判断する材料は 体力、知力、容姿、学歴、家柄、etc.... など多岐に渡り、それぞれを総合して判断することになります。 その総合結果が自分より上だ、または自分にない能力を持っていると判断すると、 相手の遺伝子が欲しい、性交したいとなります。 結婚となると、もっと複雑になります。 種の保存の目的以外にも、自分の身の保全など 人それぞれに様々な目的が判断材料に加わってくるからです。 自分の身の保全が1番で、種の保存が2番ということも起こり得ます。 自然界では子孫を残せないはずの劣性な遺伝子にも、 そこに付入るスキがあるのです。

回答No.18

でも、「森三中」の人とか、「ハリセンボン」の人とか、不細工キャラで売っている上に女を捨てた芸しているのにもかかわらず、「女としての幸せ」を手に入れていますからねぇ… 女性の不細工 = 悲惨な末路にはならないという生き証人でしょう。あの人たちは。 しかも、なまじ美人より「見る目のある男性」「優しくて愛情深い男性」を手に入れてるから、勝ち組ともいえますね。 というか、最近は男女ともに価値観が急変している感じがします。 女性も、「美しさ」だけを求められなくなった。 女性誌なんか見ててもそうですよね。 20年くらい前までは、女性誌ではJJなんかが一番よく売れてたという感じがします。 JJの基本内容は「男性受けのよいコンサバファッション」。私は10年くらい前のJJしか知りませんが、当時ですら毎月、「○○宅の先輩奥様訪問」とかやってました。 ふた昔前は、「いかに美しく着飾り、男受けして、結婚して、金持ちの専業主婦になるか」っていうJJのコンセプトが、時代に沿っていたわけですが、現代でそのコンセプトをそのまま打ち出したら…… みんなに「ださい、古い」って思われて終わりですからね。 というか、そういう時代の移り変わりの空気を読めなかったために、結局JJは没落しちゃいましたね。 (最近はCamcanにその傾向が認められる気が…。) 今は男も女も、女性に「深み」を求めていると感じます。 「深み」とか「味」のある女性が魅力的なんです。 だから「不細工」は致命傷にはならない。 その反面、恋愛・結婚「だけ」に幸せを求めている女性は、これからの時代は「致命傷」を負いやすいかもしれないなあと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いちおう、、反論ではありません。 >だから「不細工」は致命傷にはならない。 http://qanda.usfl.com/qa4817751.html 回答番号:No.8をみてください。 これが、ほとんどの方々の本心なのではないんですか? もはや不細工というだけで致命傷のような気がします。 ※URLを付けたのはマナー違反だったでしょうか。けっしてNo.8の回答者の方のご意見を批判しているわけではありません。 >「深み」とか「味」のある女性が魅力的なんです。 これは信じたいですし、ある意味、事実だとは思います。 美人ではないけど素敵な女性はいらっしゃいますよね。 パっと思いついた有名人で言いますと、Charaさん。 旦那さんもちょーかっこいいですよね^^浅野忠信さん。

• eiko7213
回答No.17

おもしろいご質問だと思いましたし、質問者様に概ね同意です。 私は美人でもなければスタイルがいいわけでもありませんが、 もし万人が認める容姿を持っていたら今とはまったく違う人生を歩んでいただろうと思います。 まず出会いの幅が広がりますよね。 町を歩いているだけで声を掛けられるかもしれない。合コンに出れば誰よりも注目されるかもしれない。 なんだかんだ言って、恋愛って結局は容姿から入りますから、 まったくタイプではない女性に声を掛けようとは思いませんよね。 まあ、それなりの人はそれなりの世界でそれなりの自分が納得できる幸せをつかめばそれでいいのではないでしょうか。 それが悲惨だとは思えません。本人の考えによると思います。