• 締切済み

京都の惣菜店…

場所はどこでも構いません。量り売りの惣菜が買えるス-パ-もしくは専門店を知りませんか?ネットで調べたら 2件(クックチャム、ごはん日和)あったのですが 安くて他にないか探しています。デパ地下も思いつきましたが値段が高めなので できればバイキング式惣菜のス-パ-か 安い惣菜店が希望です。車です。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

たぶんですみませんが、長岡京市と伏見にセカンドキッチンという店があります。ただ車と言う事なので止める場所がないなぁ。長岡京市の店は店から5分ほどかな離れたところに西友とリバティの共同駐車場があるけど、2時間まで無料ただし、夜に来るというのであれば8時には閉門だったと思うので、注意。  イズミヤ長岡店のロビンスにも量り売りみたいな総菜がありますが、メインはフライとかの店。  値段はどうかは分かりません。両方とも。安いかどうかは。

ikusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。せっかく教えてもらったのに揚げ物は食べられません。実際に行ってみて揚げ物以外もあれば良いのですが… 時間まで詳しくありがとう

関連するQ&A

  • お惣菜

    お惣菜の専門店やデパ地下何かが有るけど 貴方のお好みの惣菜って何ですか? 又、好きな缶詰等は何ですか? その心は? 教えて下さい、お願いします

  • デパ地下のお惣菜は体に悪いのでしょうか?

    彼と週の半分をあっており、そのうち半分は自炊です。 平日は本当に簡単なものばかりで、いつも同じメニューで飽き飽きしています。 先日、『たまにはデパ地下でお惣菜を買ってご飯は炊いて家で食べようよ』って言ったら、かなり乗り気はなく『デパ地下のお惣菜は体に悪そう』って言われました。 私はよくデパ地下のお惣菜もデザートも買います。 デパ地下のお惣菜は体に悪いのでしょうか?

  • デパ地下や駅ビルの総菜屋のサラダの安全性

    コンビニのサラダは体に悪い、とか栄養がない、とか聞くのですが、 では、駅ビルやデパ地下の総菜屋で量り売りしてるサラダはどうなんでしょう?? 値段が全く違うので、コンビニのものより、安全や新鮮さの面でよい品かなあと思って、よく買っているのですが、 ふと疑問に思いました。

  • エボラ

    何故日本政府はエボラ出血熱に対して隠したがるのだろうか、今回の入院問題 陰性「ラシカッタ」から発表したしたようなものの これが陽性だったらどうなったであろうか?尚ついでに言わせていただくと年末年始の海外旅行者、及び東京五輪など考えさせられたり、ス-パ-食品売り場での包装なしの惣菜、パン 私は未だ嘗てなるべく買わないようにしている これから悪性インフルエンザも流行ってくるであろう もし、保菌者がマスクもせず食品の前で咳、クシャミをしたらどうであろうか?最近のバイキング料理流行り、考えさせられることばかりであります。

  • こんな女がいたらどう思いますか?

    年下の男の子に片思いしています 一人暮らししているから、冷蔵庫にいつもおいしいご飯(デパ地下で買ったお惣菜)を入れておいて いつでも食べてね^^って言って、運気を上げるために、ヴィトンのお財布をプレゼント。会社員は高級時計でもつけた方がいいよ^^と言ってロレックスの時計をプレゼント 男の子の勤務先の商品数百万分大人買い 好きな男の子につくしたい・・・・・・ でもこれでは好きになってもらえないよね?

  • 料理好きになるには?

    食べることは大好きですが、作るほうはどちらかというと面倒です。 一人暮らしをしているので、毎日自炊をしていますが(会社へのご飯もお弁当)、作るのは面倒です。 最初は、バリエーションが増えてちゃちゃっと出来るようになれば、好きになるのかなと思ってました。 けれど一年たった今でも、健康のためにカロリーバランスをとりやすいから作るだけで(あと安いし)、面倒だなぁ・・・って思います。 1、料理はどのくらい好きですか? 2、いつの時点で好きになりましたか? 3、理想の食事ライフを教えてください (私の場合は、デパ地下などで買ったお惣菜に、ちょこっと調理したものをメインにして、色々豪勢な食卓になってるのが理想です。高いのでしたことありませんが)

  • 耳がつまり、自分の声が反響します。

    こんばんは<(_ _)> ここ2~3ヶ月、アルバイト中に限り左耳がつまったようになり、自分の声が反響してしまいます。 バイト以外の日常生活中は全く症状が出ません。 デパ地下での惣菜の量り売りバイトなので、普段喋るより1トーン高い声で喋っているのが原因かなと思うのですが・・・。 先日耳鼻科を受診し聴力検査をしたのですが、全く異常がなくお医者さんに首を傾げられてしまいました。 症状が出ると左耳だけ水の中にいるようなボワーンという感じになり、自分がどのくらいの大きさの声で話せているのか分からず辛いです。 下を向いたり鼻をつまんで耳抜きをしても改善されません。 原因や病名がわかるかたいらっしゃいましたら教えてください。改善方法や日常生活で気をつけることもありましたらお願いします。

  • 大根・キュウリ・にんじんの浅漬け風?マリネ風?サラダのレシピを教えてください

    こんにちわ。 よくあるレシピだと思い、あちこち調べましたが、なかなか見つからないので質問します。 大根・キュウリ・にんじん等を7cmくらいの長細い乱切りにして、マリネというか、浅漬けというか・・・という感じに仕立ててあるサラダをよくお総菜店で購入します。デパ地下でよく見かけるサラダ系総菜専門店です。 なんとか同じ味を家庭でも出したいと思うのですが、なかなか思う様にできません。これまで何度も失敗を繰り返しました。 これぞというレシピをご存知の方、お教え下さい。 宜しく御願い致します。 私の探している味は、 あっさりとしたお酢仕立てで、しょっぱいというより、ほんのり甘みを感じます。ショウガのエキスも入っている感じがします。 ごま油の味がほんのりする気がしますが、マリネと言うほど油っぽくなく、浅漬けと言うほど、和食っぽくない味です。

  • 有楽町駅近辺のスーパーマーケットについて

    有楽町で勤務することになりました。 昼食場所を探したいのですが、外食は高くつくので家からご飯を持って行き、デパ地下やスーパーでお惣菜を1,2品目買うようにしようかと考えています(弁当を作っていくのは大変なので)。 有楽町駅の京橋口側で東京駅よりの近辺にスーパーや食料品フロアのあるデパートはありますでしょうか(無いわけないと思いますが)。 御存知の方や、他に安く食事を済ませられるお勧めの所を御存知の方がいらっしゃいましたら是非御教授頂きたいです。

  • パリでの食事について!

    2月末にパリで9泊10日過ごします。 観光するスケジュールはだいたい決まったのですが、 食事をする場所が全く決まっていません; 2・3回は少し奮発してレストランに行ってみようかと思っていますが、 全体的に1回の食事を10ユーロ(いっても15ユーロ)程度に抑えたいです。 (学生旅行の貧乏旅行なので;) 色々な観光名所がありますが、それぞれでオススメのお店があれば教えてください。 (ビストロ、カフェ、パン屋さん等) ホテルは、リシュリュウ・ドルーオー駅の目の前です。 朝食なしで、部屋に冷蔵庫があります。 特に、オペラ座付近でオススメのパン屋さんやデリカを教えてください。 近くのデパートのデパ地下は、日本のデパ地下のような値段でしょうか? スーパーマーケットの利用も考えているのですが、 日本のようなお惣菜コーナーはあるのでしょうか? (以前、韓国に行ったときはなかったので、びっくりしました;) ランチがディナーよりは安いのでランチをメインに、 夕食はお持ち帰りがいいのかなと思っていますが、どうでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう