• ベストアンサー

美容室パートの志望動機

結婚し、3年ぶりの就職活動中です。 パートの募集で明日、履歴書を郵送するのですが志望動機が上手くまとまらずに困ってます。 新しいメニューの拡張を考えて、募集をしているみたいなのですが中々、まとまらなくて…。 ブランクもあるのでその事を交えてやる気がある事を伝えたいのですが。 何かいい文章があればアドバイス頂きたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

以前、同じお仕事をしていたのかなど情報が不足しています。 「髪を切ってお帰りになるお客様の笑顔を見るのが嬉しくて、 またお仕事をさせて頂きたく貴店を志望致します。少し空きがありますが、 仕事を1からしっかり覚えていきながらお客様にリピーターになって 頂けるように技術を磨き、努力していきたいと思います。」など。 あとはアレンジして下さい。 志望動機は短くて良いですよ。やる気と、努力します、という 意欲を見せれば良いのです。