• ベストアンサー

プリンターユーティリティを削除したい。

エプソンPM-A850を使用しておりました。先日ついに故障しましたので、とりあえず【プログラムの追加と削除】から外そうと思い、削除していました。ところが EPSONプリンタドライバユーティリティとEPSONコピーユーティリティが削除出来ません。特にコピーユーティリティは、ディスクを挿入して下さい、とメッセージが表示されます。当方中古で購入し、ドライバーはダウンロードした記憶があり、一応手元を探しましたが、ディスクらしいものは見当たりません。この場合、完全に削除する事は不可能でしょうか?Windows xp IBM Thinkpadです。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

ドライバ等はダウンロード可能ですよ わざとソフトを上書きして、削除を試みるとかあります。 ただ、アンインストールをしてから、インストールをする場合は上記の方法は使えません。 見かけ上の削除なら、Program Filesの中から、該当のフォルダーを削除。  そして、追加と削除の項目より該当項目を削除。(窓の手などで出来ます。) きれいに削除したいなら、Program Filesの中を削除してから、レジストリーからもその該当項目を検索して削除 きれいに削除されますが、該当項目以外も削除してしまう可能性もありますので、非常にリスクが高いものになります。ですから、お勧めはしません。

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1629.htm
ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方すっかり窓の手の存在を忘れていました。早速取り掛かります。