• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンターが使えなくなりました

  • 質問No.1157872
  • 閲覧数315
  • ありがとう数2
  • 回答数2
Win98で社内でLANに繋いでいるプリンター
(エプソンLP-7100)に繋がらなくなりました。

繋がらなくなる直前「ディスククリーンアップ」の
クリーンアップで「エプソン・・(インターネットか
ネットワーク・・・」というのをうっかり削除して
からの症状です。

「プリンタドライバユーティリティ」は表示されるので
残っていると思いますが、これはドライバとはまた別
なのでしょうか?
エプソンのHPには「ドライバ」とユーティリティしか
ダウンロードする所がないのですが、ドライバをダウン
ロード・インストールしても大丈夫でしょうか?
ちなみにプリンタのプロパティの「プリンタをオフラインにする」のチェックが外せなくなってます。

どなたかわかる方よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (78/218)

Windows'98をしばらく触っていないので、確かではありませんが、コントロールパネルでプリンタの設定を選び、ネットワーク上のプリンタをインストールすれば使えるようになると思います。


「ドライバユーティリティが表示される」というのがどういうことなのかが分からないのですが、エプソンでダウンロードできるドライバの名前と同じファイルが、使用されているマシン上にあるかないかを確認してください。


あれば、とってくる必要はないのですが、ドライバが更新されてよりよいものになっているかもしれないので、ある場合でもダウンロードして使ってよいと思います。


頑張ってください。
お礼コメント
noname#26670
ありがとうございます
消したのは「Epson Net Direct」という
ソフトでした
投稿日時:2005/01/10 22:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (301/958)

プリンターのネットワーク接続が失われているように思えます。

ドライバーはおそらく無事だと思われますので 使用プリンタの再登録をLANで使うものとして登録しなおせばいいような。

98は長いこと使ってないんでこんな程度しか思い出せません。
お礼コメント
noname#26670
ありがとうございます。
結局サポートセンターの指示で
ドライバー他全部インストールし直したら
直りました。
もう下手に触りません・・。
投稿日時:2005/01/10 22:08