• ベストアンサー

漢字を考えて下さい(れもんという名前です)

ハンドルネーム(?)を決めているのですが、れもんにしました。 漢字がいいので考えて下さい。 檸檬以外のあて字でお願いします。 なるべくあて字でかゎいい字がいいです。 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208901
noname#208901
回答No.3

恋文(れもん) 麗母雲(れもん・w・) 憐夢音(れもん・・・れむおん?) 蓮霧穏(れむおーん) 玲夢音(れぃむおーん) 恋夢音 恋藻雲 霊夢遠 ん~難しい・・・。以上です。

hono_1
質問者

お礼

たくさん出して下さってありがとうございます(●^o^●) 参考にします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#207589
noname#207589
回答No.2

こんばんは ズバリ!.........恋文(れもん)

hono_1
質問者

お礼

おぉ確かにレモンと読めますね。。 参考にします。 回答ありがとうございました。

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.1

こんにちは。 >かゎいい そんな貴方には 劣悶 がお似合いです。

関連するQ&A

  • 漢字のことで質問です

    会社でこの『鉸』という字のことで議論になってしまいました。 鉸める→ かしめると読んでたんですが 他にどんな読み方があるのでしょうか?   変換しようと思っても漢字がなかなか出てこないので 当て字なのかとも思ったのですが。。。 回答お願い致します。

  • 子供の名前の漢字が決まらない

    子供の名前の候補は決まっているんですが、字が普通っぽくて困っています。。 読めない~と言われるような、今時の無理のある当て字は嫌なんですが、一般的なものもちょっと・・と思っています。 子供の名前の候補は、 ●ゆたか ●まこと 男の子です。ちょっと凝っていて、意味のある漢字を教えてください! お願いします。

  • 外国人の友達の漢字の名前を考えてほしいです!

    外国人の友達に漢字の名前をプレゼントしたいと思っています! ベラさんという女性の方なのですが、なかなかいい名当て字が思い浮かびません。 今考えているのは、ベラさんがベラルーシの生まれなので、ベラルーシを一字表記したときの「辺」を使ってみるのはどうかなというところです。 できれば意味のある名前をプレゼントしたいのですが、「べ」も「ラ」も漢字の数自体が少なくて、難しく、みなさんの知恵をお借りしたいなと思いました。回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 名前の漢字を考えてください。

    こんばんは。 お忙しい中失礼いたします。 現在「ともや」と名前をつけるにあたり漢字を考えていますが 何かよい漢字はありませんか? とも・・・5画 や ・・・11画 で良い漢字を探しています。 (当て字でも結構です。) 何か良い漢字がありましたら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 「かわいい」を漢字で書いたら?

    「かわいい」を「可愛い」と書くのは、当て字だそうです。 では、これ以外の当て字を考えるとしたら、「かわいい」にどんな漢字を使えそうですか? 「可愛い」もそうですので、多少の訛り方も許容範囲とします。 因みに、もともとは「かわゆい」が正しいそうですので、こちらでの当て字でも結構です。

  • 漢字1字で読み方が3文字の名前

    こんにちは。20代後半女性です。 私は小さい頃から漢字1字で読み方が3文字の名前(例えば「翠=みどり」とか)に憧れていて、子供が生まれたらそういう名前を付けたいと思ってきました。 そろそろ子供がほしいなと思っています。 なので、ますます子供の名前について考えるようになりましたが、なかなか「漢字1字で読み方が3文字の名前」が思いつきません。 そこで、みなさんのご意見を参考にしたいので、是非みなさんが思いつく「漢字1字で読み方が3文字の名前」を教えていただきたいです。 男の子の名前でも女の子の名前でも、当て字でもかまいません。 よろしくお願致します。

  • 漢字一文字の名前ですがみなさんは何て読みますか?

    「駿」 漢字一文字の名前ですが、パッと見みなさんは何て読みますか? 名付けサイトでこの字を使った名前を調べたら「かける」とも読むらしくとても気に入りました。 しかし、よくよく調べてみるとこの読み方は当て字らしいのです。 私自身は誰でも違和感なく 読んでもらえる名前を付けたいと考えていて当て字を使う名前は付けたくないと思っていましたが、 想定外に気に入ってしまいました。 「駿(かける)」 と言う名付けに関してみなさんに印象やご意見を広く伺いたいと思います。

  • 子供の名前について質問です。

    男の子で、『なつ』という名前を付けたいのですが。 (夏)という漢字以外で探しているのですがなかなかありません。 「な」の漢字は例えば(那)とか良いと思うのですが「つ」がいい字がありません。出来れば一文字で付けたいのですがあて字にするしかないでしょうか? つまらない質問ですみませんが宜しくお願い致します。

  • 女の子の名前「そら」

    漢字2字で「そら」と付ける予定なんですが、漢字がほぼ当て字状態になりDQNネームではないのかと心配をしています(>_<)意味や想いはしっかりとしていて付けたいと思っている漢字になるんですが、皆さんはどう思いますか?アドバイス下さい! 想羅 奏羅 想來 奏來 奏楽 です!

  • 子供の名前について

    子供に名前をつけようと思ってるのですが、今考えているのは「つぐみ」という名前で、漢字でつけようと思ったのですが、ピンとくる漢字がなく、思い切って当て字でいこうかと思ってます。当て字は特にルールはない、との事ですが、例えば「希」という字を「つぐみ」と読ませても大丈夫なのでしょうか?他に当て字を使用している名前で、良い例があれば差し支えなければ教えて下さい。

専門家に質問してみよう