• ベストアンサー

高校生の男女の方に質問

好きな人がいる前提で質問します。 その人のことはどんなきっかけで意識するようになりましたか?(同じクラスだったなど) その人にはどんなアピールをしてますか? 最後に学年を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abc_jda
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

高1女子です! その人のことは同じクラスがきっかけです(*^^*) 私は人見知りが激しくて特に男子と話すことが苦手なんですよね(笑) 絡んでくれれば絡めるんですけど… でも私かわいくないから話しかけてもらえなくて… でもこんな私に話しかけてくれたんです(。≧∇≦。) それ以来好きになりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#137729
noname#137729
回答No.3

高1男子です。 中2の時同じクラスになった初日に一目惚れしました。 またすぐ仲良くなったので意識するということはそんなになかったです。 どんなアピールというか他の女子より少し気を使って話しているかもしれません。 あと話せる機会を出来るだけ作るようにしています。 まあ自分の場合話すことぐらいしか得意なことがないので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bump2000
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

高3男です。 好きになったのは中1の時からですね(何度か心変わりはしましたが)。俺がその人を好きになり始めた理由は、その人の性格と学力です。 性格は言うならば、『天然&おっちょこちょい』ですね。その雰囲気を見た瞬間好きになりました。そして学力は、学年でトップを争う程です。なのでいつも尊敬の目で見ています。 アピールは特にしてないですが、言うならば話し掛けられた時はなるべく笑顔で返答するようにしてます(俺は目付きが悪いので)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女問わず質問です。

    今度、中学校時代の学年同窓会があります。 同窓会を行う場所はホテルで、椅子付きの部屋です。 そこで質問ですが、席順はクラスごとでしょうか?当時の出席番号順でしょうか? 私は、現在連絡を取っている同級生は1人もいないので、できたらクラスごとがいいのですが・・・。 学年同窓会に参加された方、もしくはその件に関して詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • 高校生に質問です。男女二人が遊びに行くって...

    高校生に質問です。 私が思うに、全く意識しない男女二人が遊びに行くことって高校生であんまりあるとは思えないのですが、全く意識しない人と遊びますか?(こいつに告白されたら付き合ってもいいかも、興味があるひとは意識していることに含みます) 片方はなにも思ってないにしても、どちらかは必ず意識している気がします。 特に男子は話の流れで遊びに誘いますか?(女子は友人の話を聞いてると少しでも興味があると誘うみたいなことが多いみたいですが、そうなのでしょうか?) もしなにも思ってなかったら遊びにいくかーって雰囲気になっても共通の友人誘いませんか?

  • 中学生に質問!!

    中学生に質問!! 好きな人がいる人が多いと思うのですが、なぜその人を好きになりましたか?(きっかけ) どのようなアピールをしてますか?またアピールはしませんか?

  • 男の方(できれば高校生)に質問デス

    (1)好きな人に対して、どの様なアピール(仕草)をしますか? (2)「おはよう♪」や「バイバーイ♪」など、まぁまぁ仲の良い同じクラスの子に挨拶されるのってどう思いますか? (3)また、昼休みにその子に手作りのお菓子(クッキー等)を「食べる~?」って聞かれるのってどう思いますか?  やっぱり「手作り」ってのは重いんでしょうか。。?  もちろん、その男子と一緒に会話してる周りの男子らにも「食べる?」って聞くつもりですケド。。(汗 (4)毎日1回は話しかける様にしてるんですケド、毎日ってのは、ぶっちゃけウザイですか? 以上です。 お手数をおかけしますが、ご回答お願いします(>人<;)

  • 男性の方に質問です。

    私は今高校3年です。付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏がいます。お互いに大学は決まっていて、栃木と愛知で遠距離になるのはわかっている上で付き合いはじめました。 彼とは高校2年生から同じクラスでしたが、お互いまったく意識などはしてなくて3年の12月頃にグループで遊び、それがきっかけで付き合いました。 彼はとても優しく一緒にいて安心できる人です。 男性の方に質問なんですが、彼は手を繋ぐこともしないし、キスもしようとしません。キスやセックスなどで気持ちを確かめるのは違うかもしれませんが、遠距離になるし、私に触れたいと思ったりしないのかな、、と不安です。 男性の方、どう思いますか? また、彼女から手を繋いだりキスしてきたら引きますか?

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは、早速ですが 以前こちらのサイトで 職場などで好きな男性に対しての行動として、 意識的にその男性が視界に入る所に座るといった回答が結構ありました。 そこで質問ですが、逆に意識的に男性の視界に入ってアピールしたりもするのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 男女に質問したいです。

    好きな人の前で仏頂面になったり素っ気なくなったり避けたりしてその思っている相手と付き合えた人っていますか?又は知り合いでそのような人はいますか? 僕が思うに好きな人には『好きだ』というアピールをしないと気持ちは伝わらず思いも感化しないと思いますがどうでしょうか? 好き避けすると嫌われていると勘違いされてうまくいく関係もうまくいかない気もしますが気のせいでしょうか? 回答よろしくお願いします m(__)m

  • 中学・高校生に質問。顔をどの程度重視しますか?

    (面倒くさく、答えにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。) 少しタイトルが足らなかったのですが、正確に言うと…… 『付き合う人の条件として、顔をどのくらい重視しますか?』 ……です。 下の3つから選んで下さい。 1:絶対、顔は大事(好みのイケメン・美少女と付き合いたい) 2:普通の子で良い(クラスの半分の人は付き合える) 3:不細工でも良い(クラスで一番ブサイクな人でも、性格が良ければ付き合える) 選んでくださったら―― 『学年』 『性別』 『住んでいる県』 『自分の学力(偏差値)』 『自分の外見(コンプレックスがあるか)』 ――も書いていただけると幸いです。 (書かなくても良いですが、せめて『学年』『性別』だけはお願いします)

  • 男性の方へ質問です!

    男性の方へ質問です。私には好きな人がいます。知りあって1年くらいになります。テニスクラブのクラスの人で、今は友達状態です。携帯やメールもしってるし、こちらから働きかけると答えてはくれます。質問はどういうふうにアプローチされると、友達から彼女として意識したり、好きになりますか??

  • 脈あり?(長文)(男性・学生の方に質問です)

    こんばんは。同じような質問はいくつもあったのですが、 なかなか私と同じような境遇の人がいなかったので、 新しく質問させていただきます。 私は今高3で、最近気になっている人がいます。 彼とは、クラスも部活も一緒だけれど、 クラスではほとんどと言っていいくらい喋りません。 部活では、機会があれば結構喋る方だと自分では思っています。 2年生の時は、部活の同学年の子に 『なんか2人でいい感じじゃん?』見たいな事を言われていましたが、 (その頃はたいした下心もなく、まさかぁ、といった感じでした。) 今はほとんど言われなくなりました。 時々、部活で集合する時に、彼が私のほうをじっと 見ている事が結構あります。(そのあと、私に喋りかけてくる事が多い) ただ、これが、私を見ているのか、私の後ろの誰かを見ているのか、 ただぼーっとしているかはさっぱり分からないんですが、 無駄な期待をしてしまいます。 もともと私は妄想家で、被害妄想というか、自意識過剰なところがあり、 なんだかこういう風に期待している自分が嫌だなぁと思ってしまいます。 部活とクラスって違うものでしょうか? 部活で楽しそうに喋っていたとしても、 クラスで一言も交わさないということは、やっぱり脈ナシなんでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。 長文失礼致しました。