• 締切済み

中学生に質問!!

中学生に質問!! 好きな人がいる人が多いと思うのですが、なぜその人を好きになりましたか?(きっかけ) どのようなアピールをしてますか?またアピールはしませんか?

みんなの回答

  • adadkd
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

私が、Yを好きになったのは、性格でしょうか。 中学になって同じクラスになり、1年間席がずっと近くでした。Yと話をして、仲良くなり、友達になりました。すると、Yが他の子と話ているのが嫌になり、Yと一緒にいたいと思うようになり、Yが好きなんだとわかりました。 私は、積極的な方ではないので、全く進展がありません。 友達という関係を壊したくなかったのです。 唯一、出来たことは、旅行のお土産をあげたことですかね。 後は、Yからアド交換しようと言われたことですかね。

回答No.2

私は授業中も休み時間も好きな人をいつも見ていて自分できずきました。 私は〇〇のこと好きなんだと言うことを

  • M0402
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.1

おはようございます。 ちょっと前まで中学生だった者ですm(__)m ・私が今の彼を好きになったきっかけ 元々彼は授業で発表をしたり、行動力がある人だったので、人として尊敬はしていました。でも、まだ「恋」に気付いてなかったのです。 やっぱり彼の前だと変に緊張してしまいましたが、私は男子があまり得意ではなかったので、そのせいだろう…と。笑 ある技術の授業で彼と隣の席になりました。もう自分でもドキドキ感にイライラ(緊張して落ち着かない!)していた私は、「そうだ!!この人も友達だと思えばイイんだ☆(周りに友達も居た)」と思いました。 最初は上手くいきましたが、トラブル発生! 私が友達から借りていた、鉛筆のキャップを無くしてしまったのです!! めっちゃ探していて、困ってた私に彼も一緒になって探してくれました… そして、私が素直に友達に謝ろうと考えていた時、彼が一言…「俺が無くしたって言えば?」 最初はふざけてんのかな?と思いましたが、彼の声と表情は本気でした。とても心配してくれてました。 その瞬間、私は惚れましたね。「なんて優しい人なんだろう…」 と心から思いました。私とは時々席が近くて話す位だったのに。 行動に移そうとする彼を止めた後、友達も快く許してくれました(涙) 中学1年の秋ですね。 ・アプローチ 私はしませんでした…てか出来ませんでしたね(苦笑) でも、彼が話している時は一生懸命聞きました!聞きたかったから。 あとは…係りの仕事など(ノート配り?)の時は、小さい声でも「ありがとう」は必ず言ってました。 最後、中3の卒業式3日前に、友達から彼のアドレスを聞きました!これが最大のアプローチかもしれません!! 今でも彼は紳士的です(o^-^o) お役に立てなかったかもしれませんが… 頑張って下さい☆

関連するQ&A

  • 中学生男子の方に質問です。

    中学生男子の方に質問です。 私は、最近、好きな人ができました。 男子は、女子のどういう部分を見て、 好きになるのですか?? また、どういうことがきっかけで、恋に発展するのですか?? 相手のことを振り向かせたいです(>_<) 回答お願いします。

  • 小~中学生の男子さんに質問!!

    小~中学生の男子さんに質問!! ずっと好きだった女の子に、すごく大好きな彼氏がいたらどうしますか? そしてその女の子に、彼氏と別れろみたいなことを何回言ってもその彼氏のことが大好きで何回振り向かそうとしても彼氏一筋な女の子のこと、諦めますか?それとも諦めませんか?諦めない場合はどんなアピールをするんですか? また、その彼氏は、自分のいつも一緒に帰る友達だったらどうしますか?? ※私は女です><

  • 中学生に質問

    こんばんは。中学生に質問します。 好きな人のメールアドレスを知るにはどうすれば よいでしょうか。。。 どうしても聞くタイミングがつかめません。 何かあったら教えてください。

  • 僕は中学一年生なんですが、好きな人がいますでも振り向いてくれません。

    僕は中学一年生なんですが、好きな人がいますでも振り向いてくれません。   結構アピールしているんですがいっこうに気配がありません・・・・・。  どうしたら好きな人と両思いになれるんですか?              何でもいいので教えてください                      よろしくお願いします。

  • 中学受験をされた方に質問

    私立中学受験をされた方は、小学生のときから夜遅くまで塾に通ったり、何時間も勉強した人が多いと思います。 質問なのですが、中学受験をきっかけに、視力は悪くなりましたか? もし悪くなった方は、いつごろから、眼鏡やコンタクトレンズを使うようになりましたか? 10年以上前、公立の中学校でコンタクトにする生徒はほとんどいなかったけど、私立の中学校では珍しくなかったという話を聞いて関心を持っています。私立中学の生徒さんは早熟、いわゆるマセガキなのでしょうか?

  • 高校生の男女の方に質問

    好きな人がいる前提で質問します。 その人のことはどんなきっかけで意識するようになりましたか?(同じクラスだったなど) その人にはどんなアピールをしてますか? 最後に学年を教えてください。

  • 中学生の男子で

    中学生の男子で本当はエッチなことに関して好きだったり興味あるのに周りでそのような話をしている時にわざと反応しなかったり周りにはエッチなこと興味ないですアピールしているプライドが高い人についてどう思いますか?

  • 中学生に質問です!

    中学生の人は好きな人に悪口を言ったりしちゃいますか?

  • 女子中学生の恋の相談聞いてください!

    男子に質問です。私には好きな人がいます。小学生のときはちょっかいをだしあって仲がいいと思っていましたが、中学生になってからアピールしようと思って1ヶ月に1回はお菓子を作り、渡しにいきました。はじめはやったあ!と喜んでくれましたが、最近は小さな声でありがとうと言うだけです。すれちがったときに目は合いますが、すぐにそらします。私がしたことは迷惑だったのでしょうか?

  • 中学生で付き合ってる人に質問です!

    中学生で付き合ってる人に質問なんですが、皆さんはその事を親に言っていますか? 言った場合、どのように言いましたか? 私はまだ言ってないのですが、言おうか迷っています、、