• 締切済み

中学生に質問!!

中学生に質問!! 好きな人がいる人が多いと思うのですが、なぜその人を好きになりましたか?(きっかけ) どのようなアピールをしてますか?またアピールはしませんか?

みんなの回答

• adadkd
回答No.3

私が、Yを好きになったのは、性格でしょうか。 中学になって同じクラスになり、1年間席がずっと近くでした。Yと話をして、仲良くなり、友達になりました。すると、Yが他の子と話ているのが嫌になり、Yと一緒にいたいと思うようになり、Yが好きなんだとわかりました。 私は、積極的な方ではないので、全く進展がありません。 友達という関係を壊したくなかったのです。 唯一、出来たことは、旅行のお土産をあげたことですかね。 後は、Yからアド交換しようと言われたことですかね。

回答No.2

私は授業中も休み時間も好きな人をいつも見ていて自分できずきました。 私は〇〇のこと好きなんだと言うことを

• M0402
回答No.1

おはようございます。 ちょっと前まで中学生だった者ですm(__)m ・私が今の彼を好きになったきっかけ 元々彼は授業で発表をしたり、行動力がある人だったので、人として尊敬はしていました。でも、まだ「恋」に気付いてなかったのです。 やっぱり彼の前だと変に緊張してしまいましたが、私は男子があまり得意ではなかったので、そのせいだろう…と。笑 ある技術の授業で彼と隣の席になりました。もう自分でもドキドキ感にイライラ(緊張して落ち着かない!)していた私は、「そうだ!!この人も友達だと思えばイイんだ☆(周りに友達も居た)」と思いました。 最初は上手くいきましたが、トラブル発生! 私が友達から借りていた、鉛筆のキャップを無くしてしまったのです!! めっちゃ探していて、困ってた私に彼も一緒になって探してくれました… そして、私が素直に友達に謝ろうと考えていた時、彼が一言…「俺が無くしたって言えば?」 最初はふざけてんのかな?と思いましたが、彼の声と表情は本気でした。とても心配してくれてました。 その瞬間、私は惚れましたね。「なんて優しい人なんだろう…」 と心から思いました。私とは時々席が近くて話す位だったのに。 行動に移そうとする彼を止めた後、友達も快く許してくれました(涙) 中学1年の秋ですね。 ・アプローチ 私はしませんでした…てか出来ませんでしたね(苦笑) でも、彼が話している時は一生懸命聞きました!聞きたかったから。 あとは…係りの仕事など(ノート配り?)の時は、小さい声でも「ありがとう」は必ず言ってました。 最後、中3の卒業式3日前に、友達から彼のアドレスを聞きました!これが最大のアプローチかもしれません!! 今でも彼は紳士的です(o^-^o) お役に立てなかったかもしれませんが… 頑張って下さい☆