• ベストアンサー

クッキー作りに使えるフードプロセッサーは?

フードプロセッサーについて教えてください。 とあるレシピで、クッキー作りにフードプロセッサーを使うと便利というものがあったので早速探してみたのですが、いくつか種類があるようでどれを買っていいのか分かりません。とにかく「混ぜる」機能が入っていれば問題ないですか?「こねる」機能まで入ったものもあったのですが、価格が大幅に跳ね上がっていたので・・・ それともクッキー作りには「こねる」機能も必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pjpjbun
回答No.2

私もいつもフードプロセッサーでクッキーの生地を作ります。 一瞬で生地が出来上がります。 手間入らずという感じです。 混ぜるというより、カッティングです。 うちはナショナルのごく普通のものです。羽が2枚というかS字についています。 フードプロセッサーはすごいですよ。使いこなせば時間短縮だけでなく、いろいろなものが簡単に作れます。 ぜひいろいろ作ってみてくださいね。

kayo05jp
質問者

お礼

ありがとうございます。普通のものでいいんですね。なんだか見れば見るほど色んな機能が付いていて分からなくなってました; プロセッサーは本当に早いみたいですね。スコーン生地も手軽に作れると聞いたので是非試してみます!

その他の回答 (1)

noname#154769
noname#154769
回答No.1

どんなクッキーのレシピをご覧になったのか分かりませんが、 機械は何も使わなくても十二分に作れますよ。冷蔵庫とかオーブンは使いますけれど、 それ以外は全部普通の器具と自分の手で作れます。

kayo05jp
質問者

補足

いえ、それは分かってるんですよ;以前は手で作ってましたし。ただ、フードプロセッサーを使った方がずっと早く作れると聞いたので買おうと思っただけです。その際に使うプロセッサーの機能がどの段階まで必要なのかなと思いまして・・・