• ベストアンサー

浜松での行事

こんど、10・26の週に出張で浜松にいくのですが宿が混んでいてとれません。 この週に浜松で何か行事でもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumi-n
回答No.1

浜松だけではありませんが、 10月25日から静岡県で『わかふじ国体 秋季大会』が始まります。浜松市だけではなく周辺市町村でも行われます。 しかし宿泊施設に限りがあるため浜松市内を宿舎にして試合会場に移動するという方が多いのではないでしょうか?

inaisou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、国体ですか。 なるほど。納得。

その他の回答 (3)

• neumann
回答No.4

ちなみに浜松~豊橋間は在来線(各駅停車)でも30分程度の距離ですよ。

inaisou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いっそ名古屋あたりまで行ってみようかと思います。 皆さんありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 10月25日から、「わかふじ国体」の秋季大会が始まるためですね。 浜松~掛川周辺のビジネスホテルはどこも満室だと思います。 舘山寺あたりでも空きがないようなので #2の方のおっしゃるように、豊橋あたりまで出られるか、 差し支えなければ、ですが ラブホテルに予約を入れるか…でしょうか。 私も25日に浜松に行く用事があって、9月中旬に探しましたが 全然見つかりませんでした!(>_<) (その後なんとか見つかりましたが…) ホテルがみつかるといいですね。

参考URL:
http://couple.pia.co.jp/
  • anan7015
回答No.2

こんにちは。 静岡で行われる国体の影響ではないでしょうか。 25日からなのでパッチリあたってしまいますね... 静岡県内では予約が難しいと思いますので、思い切って新幹線隣駅の豊橋ぐらいまで行かないと無いかもしれません。 ちなみにJTB予約サイトで豊橋だと結構空き有りましたよ。旅の窓口でも空き有りでした。

inaisou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラブホはちょっときついですネ。