• ベストアンサー

浜松市に魅力について

浜松市に魅力について 今度浜松市に引っ越すことを考えているのですが、浜松市は、どのような町なのでしょうか? 駅前などは行ったことがあるのでわかるのですが、例えば郊外などはどのような感じなのでしょうか? 例えば自然や山、田舎などについてどうなっているのか教えてください。 また、観光地などで有名な所などがあったらそれも教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zitu
回答No.1

もちろんシンボルとしてアクトタワーがまずは挙げられますね。よほど離れなければ確実にどこからでも見えるので、道に迷っても方向が分かります(笑) 駅の北側はけっこう栄えているのですが、南側はというと車を数分走らせれば高い建物は全くなくなります。一昔前はさびれていたほどです。けど、中田島の海岸まで一本道なので、道は覚えやすいかも。 名所らしい名所はありませんが、しいていえば浜松城やアクトタワー、海岸、足を伸ばして浜名湖の弁天島温泉や佐鳴湖とかかな…。思いのほか自然がたくさんあるので、春はいたるところで桜が楽しめます。特に、馬込川の河川敷は散歩するにはぴったりじゃないかな。山はありませんが、佐鳴台のほうは小高い丘のようになっています。佐鳴台のほうは市街地から離れてますが、ショッピングセンターがあったり少しリッチな人が住んでたりします。田舎、といえば田舎ですが、もとは繊維の街、今はホンダのバイクやヤマハのピアノといった工業が盛んといえます。音楽の町で売り出したこともありましたし、アクトタワーはもともとハーモニカをかたどってたとか。 個人的には住みやすい街だと思いますよ。ただ、「遠州のからっ風」と呼ばれる強風がよく吹くので、自転車は少し大変かもです。通学に苦労したので(笑)

その他の回答 (1)

• flhr1450
回答No.2

まずは浜松市の観光ガイドをHPで見てください。 そこで気になるところをチェックして、ピンポイントで聞いて欲しいです。 何ページも書かないといけなくなりますよ~笑 今ではマップも写真で見れますし。 パソコンあるんですからそこそこ調べた上で、細かく質問される事を望みます。