• ベストアンサー

観光地の魅力

観光地の魅力にはどのようなものがありますか?観光地はつまらない所なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

何をお聞きになりたいのかさっぱり分かりませんが、多くの方から魅力があると思われているからこそ観光地と呼ばれているわけであり、そのような国では行政も観光に力を入れています。観光が主要な産業である国ならなおのことです。 ある地域の観光地がつまらないと思えば行かなければ良く、もしくは観光地では無いエリアを訪ねれば良いだけでしょう。 観光地を積極的に楽しみたい方は、観光地をメインに旅のプランをするか、旅行代理店のツアーを選びます。観光地ではなく少しマイナーな場所をあえて選ぶ旅慣れた方は、自由行動が多いツアーを選ぶか、自身でエアもホテルも予約、移動に必要な交通手段も自身で決めます。それだけです。

noneya6
質問者

お礼

何らかの魅力があるからこそ、観光地になってるんですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

何でそう思うんですか? 自分がつまらないと思うところにはいかなきゃいいんですよ。

noneya6
質問者

お礼

観光地がつまらないとはいってませんよ。

• vaf326
回答No.3

個人の主観ですからね。 興味のない方には、つまらないと思います。

noneya6
質問者

お礼

興味のあるなしで面白くもつまらなくもなるんですね。

• Gletscher
回答No.2

どこのことを言ってるの? あなたが楽しいところなら楽しい、つまらないところならつまらないでしょうね。 私にとって楽しいところでもあなたにとっても楽しいかどうかは不明です。

noneya6
質問者

お礼

個人の主観で楽しくもつまらなくもなるというご意見ですね。

• ninkinoki
回答No.1

んんん??? 各地の観光地は最高じゃないですか?? 例えばとかはあげるとたくさんありすぎますのでやめときますが。 どこの観光地も楽しいですよ。

noneya6
質問者

お礼

各地の観光地は最高だというご意見ですね。