• ベストアンサー
  • 困ってます

観光地化されすぎた観光地は旅行者にとって魅力なし?

観光地化された、されすぎた観光地では現地の気分を存分に味わうには程遠い、単なるテーマパークのような所なのでしょうか?旅行者にとっては魅力はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700

「さあいらっしゃい、いらっしゃい」とカモを呼び込む土産物屋だけの観光地は、あまりバスから降りる気がしないですね。

質問者からのお礼

客引きはうるさいですね。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

どちらでもよいのではないでしょうか 旅行に行くのに 「●●にいかなればいけない」 ってこともないですし 「●●に行くと素人だと思われる」 っていずれも無いと思っています。 その人の楽しみ方です ほかの人に決められること ではありません 私は 実際 訪れてみて 「よくないな」 と思ったら 「次は行くのやめよう」 と思えばよいことであると 思っています 何事も体験して初めてわかることです。 私は有名なお土産店に行けば職業柄 「お金を払うところでなくて貰うところ」 との意識が働きます でも、お客さんたちは楽しそうに買っています それが一番であって 別に会社が儲かるとかは二の次です。 しっかりしている会社ほどそんな感覚です。 一応 参考になれば幸甚です。

質問者からのお礼

旅行に定説はないんですね。

• 回答No.6
noname#230414
noname#230414

旅行ではなく「旅」しますので、観光地には行きません。

質問者からのお礼

観光地にはいかないんですね。

• 回答No.5

そんなことはないです。 国内の「これぞ観光地」という場所でも行ったことがないほうが遥かに多いです。ネット上やガイドブック等に載っている写真の場所に一つでも多く行きたいですね。  

質問者からのお礼

魅力があるから観光地になってると言う考え方なんですね。

• 回答No.4
  • ithi

noneya7 さん、こんにちは。 そうですね。旅行者の旅行の慣れ次第ですかね?

質問者からのお礼

旅行に慣れた人は観光地はつまらなく感じると言うことでしょうか。

• 回答No.3
  • IDii24

例えばみんなが集まっていくところってそういうところでいいんじゃないかって思いますよ。個人的にはお金出してまでテーマパーク見たいに作られた観光地には行きたくないです。ところが最近日本中がそんな場所になりつつありますね。海外でも有名なところは行きたくないです。 自分は観光地から一駅二駅くらい隣の駅で降りて町を見るのが好きです。なーんにも無いですが、発見はいっぱいあります。 BSで火野正平が自転車で回っているのはそういう無名の場所。それが人気があるのはそういう日常の風景に魅力を感じる人が多くいるという事ではないでしょうか?でも観光ってのはその町の資金源なので否定はしませんけどね。

質問者からのお礼

自分はメンイは外さないほうがいいかなと実は思ってるんですが、メンイだけ行ってもつまらない気もします。

• 回答No.2

さぁねぇ、それが楽しいと思う人もいるだろうし、人それぞれだと 思いますが。 まぁ、どこも日光江戸村や修善寺虹の郷のようなテーマパーク だったら、賑やかすぎて落ち着けないかもね。

質問者からのお礼

人それぞれなんですね。