• ベストアンサー

学校行事で泊まる宿への挨拶。

学校行事で泊まる宿への挨拶。 今度学校行事で宿に泊まります。 そこで宿の人に挨拶をするのですが初めてやるので内容が思いつきません; 泊まる場所は奈良県です。 大体1分~2分位が良いです。 よろしければ、意見、アドバイス等をください。 そういうページがあるのならURLを貼ってくれると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1分間も挨拶をする必要はないでしょう。 このたびはお招きいただきましてありがとうございます。 騒がしいかもしれませんが、ご迷惑をおかけすることのないよう努めます。 3日間よろしくお願いします。 で十分です。

その他の回答 (1)

• alac3
回答No.1

始まりの挨拶か、終わりの挨拶で全く内容が違ってくると思います。 泊まる前なら、何々を楽しみにしているとか、もし何か迷惑をかけてしまったら、どんどん注意して欲しいとか。 終わりの挨拶なら、ご飯もおいしく、快適に部屋を使わせていただいてとか、あまり話せなかたっが気さくな人が多くて、また別の機会に来たいとか。 始めなら、よろしくお願いしますという気持ちを中心に、 終わりなら、ありがとうございましたという気持ちを中心に話をかるく膨らませれば、1,2分の話は簡単にできると思いますよー^^ 普通に友達に話すように、間をちゃんととって発表すれば、尚更原稿の文字量は少なくてすみます。