• ベストアンサー

質問お願いします

わたしには中学生の妹がいます 妹には好きな男子がいるのですが 以前から恋の相談を聞いていて、いろいろとアドバイスをしています なかよくなれるぐらいまでになりました まだ、お付き合いはしていません そこでなんですが 恋のアドバイスをしてるようになり、いつもまにか わたしも妹の好きな男子が好きな男子を好きになりそうなんです 私自身片思いの人がいるのですが もう妹の恋の相談はやめた方がいいですか おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

「わたしも妹の好きな男子が好きな男子を好きになりそうなんです」→「私も、妹が好きな男の子のことを好きになりそうなんです。」で良いですか? 妹さんにとって頼れるお姉さんなのだから、相談には乗ってあげて欲しいです。 その男の子を好きになってるかもっ?って言うのは、催眠みたいなものですね。確かにそれも恋の始まりではあります。。。 自分の片思いについても、妹さんとお話してみたらどうですか?その片思いの男の子のことで想いがいっぱいになるんじゃないですかねー?

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございました yoshi20aさまの通りです 解読して頂きありがとうさんです 自分で読んで何とも変な文でまいりました わたしも恋バナを妹に話ます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生男子に質問です

    小学校の頃、片想いしていた男子の妹から、その男子が私のことを好きだったらしいと聞きました(妹と私の弟は同じクラスです) なので、連絡先を聞いてメールを送ってみたのですが、返信が一言ですごい素っ気ないです。しかも登録したっていうことを連絡先教えて貰った私の友達に向かっていうんです! 学校離れてもう冷めて新しい恋見つけたんでしょうかね?回答お願いします

  • 大至急お願いしますっ!

    私は中学生なのですが、明後日好きな人(片思い)の誕生日なのです。 プレゼントをあげようかと思っているんですけど 何をあげたらいいのか分からないんです。 最初、スポーツタオルとかにしようと思ったんですけど、 その人は、もう部活を引退しちゃったんで必要ないと思います…。 中学生の男子って何が欲しいですか?? 経験した方で、”これは成功したよ!”っていうのがあったら それも、教えてください。 もちろん、経験した方では無くてもかまいません。 あと、もう1つ悩みがあるんですけど、 プレゼントっていつ渡したらいいですか? その人はいつも男子達に囲まれてタイミングがつかめないんです‥。 それに、私とその人はあんまり仲良くないし‥(T T) 周りからからかわれたり、噂になったりするのも恐いです。 こんなわがままな相談ですがよろしくお願いします。 アドバイス待ってますっ!!!!

  • 中学生男子の会話

    またしてもお世話になります、中学生の女子です。 いきなり質問に入らせて頂きますが宜しくお願い致します。 私の片思い中の相手は、自分より二つ前の席です。そこそこ喋ったり笑ったり、出席番号も近く中の良い方だとは思うんですが、何せ私は身なりが宜しくないのでどうにも自信が持てません。 ただ席が近いこともあってか、先日片思いの男子とクラスの男子数人が喋っているのを聞いてしまったんです。クラスの男子は片思いの相手に向かって「●●はこいつのものだもんな」と言っていたのです。(●は私の名前です) こいつのもの、っていうのはどういう意味なのでしょうか。私が片思いしているというのがバレているのか、それとも何万分の1の確率で相手が私を狙っているということなのでしょうか。 恋や男子の感情といったものには疎い故質問させて頂きました。お時間のある方、アドバイス下さる方、中学生男子の軽い言葉ですが私にとっては物凄く気がかりなものでした。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男友達についての質問です

    男子友達についての相談です。 男子にも女子にも答えて参考にしたいです 男子友達に「好きなひとほしいなぁ~」とか「彼氏ほしいなぁ~」とか言うと ある男子は「じゃぁ、僕にでも恋すれば?」や「俺が彼氏になってあげようか?」とか言ってきます その男子とは普通に話す程度なんで、「お前、ふざけてるならそういう事言わないほうが良いよ?」とか言ってるんですけど、 いつも言ってきます。 私も少し彼に気があるんですけど、どうしたらいいのでしょうか? 男子の方はそういう事を言う男子って私の事をどう思ってるのでしょうか?

  • 低身長でモテません

    150cmの14歳の男子中学生です。 僕は今まで誰とも付き合ったことがありません。 好きな人ができて告白しても結果はいつも同じでした。 顔はたまにカッコいいと言われますが自分ではブサイクだと思います。 友達には身長があったらモテるよと言われ身長を伸ばそうと頑張っていますがなかなか伸びません。 今8ヶ月片思いしてる人のタイプも「高身長」「カッコいい」「優しい」と高身長が入っています。 やっぱり低身長の人は恋をすることができないのでしょうか? 教えてください。

  • 中学生男子の方に質問です。

    中学生男子の方に質問です。 私は、最近、好きな人ができました。 男子は、女子のどういう部分を見て、 好きになるのですか?? また、どういうことがきっかけで、恋に発展するのですか?? 相手のことを振り向かせたいです(>_<) 回答お願いします。

  • 中学生の人に質問です

    中学生の方に質問です(できれば男子で) 私はある男子に家庭のことで相談したいと思っています。 この質問サイトでもいいと思うのですが、 家庭が似ていそうな子に相談したいと思ってまして・・・ その人は好きな子がいてあまり人に 言っていないみたいなのですが、私には言ってくれました。 ↑私もいるって言ったからそれでかな? 実を言うとその人のことが好きなのですが、 その子には好きな子がいて私は別の人を言ってあります・・・。 私からですが、週1くらいでメールします。 あ、話を戻します! ちょっと重い相談になるのですが その人からしたら迷惑でしょうか? また、もしそれで相談したとして 恋愛対象でなくなったり、嫌いになったりしますか? ↑今も恋愛対象とか好かれてる自身ないですけど・・・ 私は可愛くないし太ってるし、 この頃緊張して全然しゃべれないです・・・。 その人以外なら普通に喋れるのですが・・・。 その人の好きな子はめちゃくちゃ可愛くて、 その人自身も優しいです! でも、周りからは男として見れないと言われてます。 ちなみに2人とも中3です! お答えお願いします! 読みにくくてすみません…。

  • 憧れと恋って。

    私は今、中学一年生です。 そして私には今好きな人(中学三年生です)がいるのですが、 その人に対しての気持ちが、「憧れ」なのか「恋」なのか、 第三者の目からみて判断してもらいたいのです。 もちろん、個人的な意見でかまいません。 ズバリなことをいっていただいてもかまいません。 結構無理なお願いをしているので。 こういうことをいっていますが、 私は、「恋」だと思っています。(勘違いだとしてもなんでも) でも、相手は中学三年生。 それに対して私は中学一年生。 やはり第三者の目からみて「憧れ」と、 判断されるのかなと思っているのです。 この「恋」は3度目の「恋」です。同級生を好きになったこともあります。 私は男子と仲がよく同級生の男子の良さも知っているので、 同級生の男子が「恋愛対象外」な訳ではありません。 その中三の先輩を好きになったのは応援団で一緒だったり、 委員長会などで一緒で、いつのまにか好きになっていました。 先輩は、「スポーツ」がカナリできるみたいで、 しかも後輩に優しいのですが、 最初はむしろ「頼りないなあ」という印象でした。 仲の良さはまあまあで、会ったらフレンドリーな感じで挨拶したり、 会話を交わしたりします。 もちろん彼女がいると考えただけでもズキズキするし、 他の女の子と楽しそうに話しててもズキズキします。 状況はこんな感じなのですが、やはり「先輩」という 対象に憧れているだけなのでしょうか? 無理な相談で申し訳ありませんが、モヤモヤしてしまうので、 第三者の立場から意見をいただけると幸いです。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • ☆いつも恋してる方☆

    いつでも好きな人がいるという方いますよね。そういった方はどうやって好きな人を見つけるというか、出会うんですか?言い方悪いですが、惚れっぽいとかありますか? 芸能人でも『いつも恋してます!!』と言う方いますよね。例え今片想いの相手とうまくいかなくてもまたすぐに次の片想いの相手が見つかるんでしょうかね?それか言い方悪いですが、ターゲットがいつもいる感じなんですかね? 私もいつも恋していたいんです。恋愛じゃなくていいんです。恋してると毎日楽しいし(まぁ楽しいばっかりではないかも知れないけど)頑張れるし、イキイキできるし、輝けるし★自分磨きもがんばれるし。プラスのことが多いいと思うんです。そのうち相手の内面も知っていき恋愛になったら嬉しいし☆ なんでもいいのでアドバイスお願いします。上の質問のご回答もお願いします。

  • どんな子が好きですか?(男の人におねがいします!)

    私は今高校一年生なんですけど、 今まで、告白したことも、されたこともありません。 中学の頃は、結構、中心的な男子と、 仲が良かったし、嫌われてはなかったと思います。 というか、私はいつも、男子の恋の相談とか、 のろけを聞いてあげる役目でした。 高校生になったし、なんとかこのポジションから 脱出したいんです!! そこで、男の人に聞きたいんですが、 どんな女の子と付き合いたい!って思いますか? 一応私のことを少し・・・。私は運動部で、 中学のときは部長やってて、かなりがんばってます!☆ 性格は、よく、明るい、元気、うるさい といわれます。 見た目は・・・・・・・顔ははっきりいってあまりよくないです。。 その上、ふとっています; 服はまぁまぁだと思います! (うちは私服高なんです!)  なんだか、変な文になってしまいましたが、 アドバイスなど、おねがいします!!!