• ベストアンサー

質問お願いします

わたしには中学生の妹がいます 妹には好きな男子がいるのですが 以前から恋の相談を聞いていて、いろいろとアドバイスをしています なかよくなれるぐらいまでになりました まだ、お付き合いはしていません そこでなんですが 恋のアドバイスをしてるようになり、いつもまにか わたしも妹の好きな男子が好きな男子を好きになりそうなんです 私自身片思いの人がいるのですが もう妹の恋の相談はやめた方がいいですか おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

「わたしも妹の好きな男子が好きな男子を好きになりそうなんです」→「私も、妹が好きな男の子のことを好きになりそうなんです。」で良いですか? 妹さんにとって頼れるお姉さんなのだから、相談には乗ってあげて欲しいです。 その男の子を好きになってるかもっ?って言うのは、催眠みたいなものですね。確かにそれも恋の始まりではあります。。。 自分の片思いについても、妹さんとお話してみたらどうですか?その片思いの男の子のことで想いがいっぱいになるんじゃないですかねー?

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございました yoshi20aさまの通りです 解読して頂きありがとうさんです 自分で読んで何とも変な文でまいりました わたしも恋バナを妹に話ます