• ベストアンサー

好きな『お約束』が何か教えてください

 なんでも結構ですので、好きな『お約束』が何か教えてください。  お約束の例  登校途中、遅刻寸前で走っていると、曲がり角から出てきた女の子と衝突してけんかになるが、その後、恋愛関係に発展する。  こんな感じのやつです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktmgero
  • ベストアンサー率52% (22/42)
回答No.1

金髪ツインテールは、ツンデレである。

myumyu2000
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • astro_BB
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

その時の最大戦力で敵を攻撃。しかし、敵は倒れていなかった! これに「やったか!?」の台詞付きだと最高ですね~。 他には、 満身創痍から何か(思い出なり約束なり)を思い出し奇跡の復活とか。

myumyu2000
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。

回答No.3

例に追加ですが、「食パン」を咥えて「遅刻遅刻と叫びながら(どうやって?)」がオプションです。 ガンダム系 「ボウヤだからさ」「2度もぶった。親父にもぶたれたコトないのに」「マチルダさーん」「オレを踏み台にして」「(足はカザリです。)お偉いさんには分からないんです。」などなど。 ヤマト系 真田さん「こんなコトもあろうかと」 「第三艦橋が生える」 井上喜久子さん 「井上喜久子、17歳です」「おいおい」 裸銃(トム&ジェリーなど)(スラング)系 「犬(複数)と猫(複数)」=「土砂降り」。「ナイスビーバー(ビーバーのはく製)」=「女性の陰毛」。「ネコに舌を取られる」=「絶句する」。 裸銃からですが「人間ストップモーション」「何でも知っている靴磨き(情報屋)」 経験上。 忙しい時に限って「キーマン」がカラダを壊す。 出来上がりが近くなるとエンドユーザーが「いやソコわ」とチャブ台を返す。 最後はアニメ関係無いですねぇ。すみません。

myumyu2000
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。

noname#137325
noname#137325
回答No.2

地味メガネっ娘はじつは(メガネをはずすと)美少女☆ これだけは鉄板で譲れません。

myumyu2000
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 物語で好きな『お約束』はなんですか?

     漫画、小説、映画、アニメなんでも結構ですので、好きな『お約束』が何か教えてください。  お約束の例  登校途中、遅刻寸前で走っていると、曲がり角から出てきた女の子と衝突してけんかになるが、その後、恋愛関係に発展する。  こんな感じのやつです。

  • 彼氏のいる女の子と遊びに行く約束をしました

    彼氏のいる女の子と遊びに行く約束をしました。 その女の子とは小学校の同級生で、中学の時に告白されましたが付き合ってはいません。 最近、彼氏との別れを予定しているそうです。 今後恋愛に発展する可能性はありますか??

  • 彼との約束を破ってしまった

    信頼関係はグチャグチャです 毎回同じ言葉や行動 挙げ句の果てには何一つ直らない私に彼は愛想尽かして呆れてます 信頼関係修復方法を教えてください 私には付き合って10ヶ月の彼が居ます 彼は私より9歳上で毎回私のする行動に呆れてます 直せと言われた事は10ヶ月間の内 何一つ直せていません その都度喧嘩して「絶対直す」と口先だけの私に 彼は何回もチャンスを与えてくれました 彼は私と出会う前に女の子とは遊び飽きていて 落ち着いた信用できる人でしたが その分、若い私にも「俺が落ち着いてるんだから」とゆうので地元の男友達との連絡も学校の男の子と目を合わすことも許しません もちろん夜遊びもダメ 居酒屋は入ることもダメ お酒飲んだら浮気したと見なす と言われ「うん、わかった」 と約束してました しかし私はつい先日に 卒業した中学の同窓会に出席しました 同窓会の件は彼に話をしていて承諾もらったのですが お酒を絶対一滴足りとも飲むなと言われていたにも関わらず ゛バレなきゃいいや゛ とゆう気持ちで飲みました 途中途中、彼から電話がきて「飲んでないよね?」って不安な彼の質問の回答に私は「飲んでないよ」と嘘を言いました しかし、私は飲み過ぎ酔い潰れ彼からの電話も出れない程泥酔してしまい彼にバレました これだけ口酸っぱくお酒を飲むなと約束したのに 飲んだ私と嘘をついた私 裏切られたことに腹をたて 彼に別れると言われました こうゆう現状になって 彼の大切さだったり大切にされてたってのが痛感したのが本当に心底後悔してます 自分が愚かで情けないです 私は今の気持ちに気付けたから もう一度チャンスを下さいと伝えました 彼からの返答は「10ヶ月間何一つ直ってない人間の言うことなんて信用できない。毎回口先だけで、納得いく説明もつけれない挙げ句、毎度同じ事しか言わないし行動が改まってないから、俺の絶対してほしくない事をしたんだ。そんな奴が直るわけない。一緒に居るだけ無駄だ」と言われました 私は自分自身を本当に悔やみ 心底悔やみました 今更大切な人だと痛感したこと 本当に失いたくありません。 彼とはやり直し再び信頼関係を築き上げたいです しかし無知すぎてどうすれば良いのか分かりません。 アドバイス何か頂きたく投稿しました。 長文になり大変申し訳ありません よろしくお願いしますm(__)m

  • この約束はするべきか

    僕は4年半付きあっている彼女がいます。仕事の関係で遠距離恋愛になって3年目です。 僕ははずかしながら幾度か風俗に行ったことがあります。初めて行ったのは会社の先輩に連れられてでした。 去年、風俗に行っていたことが彼女にばれてしまいました。それ以来、彼女はその先輩が大嫌いで、またその先輩と付き合いを続けている僕のこともよく思っていません。今のところ、ずるずると付き合いを続けているという感じです。 4日後からの夏休みに彼女との旅行を計画し、旅行会社の取扱店で予約もしました。ところが、週末にその先輩と僕が会って飲んでいたことを土曜日のデート中にぽろっと言ったために彼女の怒りを買い、ケンカになりました。彼女はメールで僕にこんな条件を出してきました。 「先輩ともう会わない(食事もだめ)と約束してくれたら旅行に行く」 そこで僕は「今度先輩と会っていることが発覚したら別れても文句は言わないと約束する」と返事をしようと思いましたが、どう思いますか。旅行はできればキャンセルしたくないんですが、この約束をしないと彼女が来てくれないのでキャンセルする以外にありません。でも会社の先輩とはこれからも付き合いがあるでしょうし、とても悩んでいます。今日明日中に回答が欲しいです。僕は彼女のことは嫌いではないが面と向かって好きとも言えないと思っています。こんなカップル、普通なら別れているでしょうね。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼と三日の日に会う約束をしていたのですが、私が仕事

    彼と三日の日に会う約束をしていたのですが、私が仕事の関係で仕事にでるかもしれなくなってしまい 彼は彼で、スノボー誘われてるから、行くかもといっていました でも、ずっと前から三日は約束を私としていて、もし、私が会えたら、最初の約束だし、俺が断ればよいだけの話だし、もしくは他の日にずらしてもらえるか聞いてみると言われました でも、スノボーもう行けないから行ってきてよいよっていったら、私の約束を優先するし、約束はやぶりたくないと言われました 次の日に、私が三日仕事出なくてすんだから、会えるよっておくったら、ちょっとスノボーのがあるから、待ってと連絡来ました 私は彼と会いたかったので、二日の予定をきいて、二日大丈夫なら、そこでっていってしまいました 彼は、やっぱり三日スノボーいくから、ごめん、二日にしてって言われました 私も、スノボー優先にしてあげたい気持ちはありますし、ゆってしまったのもありますが あれほど、約束するし、私優先でっていってたのに、結局、スノボー優先なんだなって、口だけなんだなって思い、イライラして、彼と喧嘩になりました そしたら、彼がスノボーいいよっていったし、二日会えるって聞いてきたからじゃんだて、私のせいにされました 彼しかも、二日前にダメって会えないっていってたのに、それで三日にしなのに、結局はって感じです 私が悪いのでしょうか 文章下手ですみません 前から二日は空けておいてと約束していたのに、 スノボーあっても、私との予定が優先だからといって、断るから、約束は守るよっていっていたのに、いざスノボー二日にきまったら、あっさり、会うの少し考えさせて、スノボーあるからといわれました 彼に会いたかったので、こちらが、二日に調整して、彼に二日で大丈夫ときいたのです 最初に約束したのに、いざスノボー優先にする彼に怒る私はこころが狭いですか⁉️

  • 会う約束が出来ないのはなぜ?

    4回デートして、付き合おうか迷っている人がいます。 彼は突然「これから会える?」と誘ってきます。 私は仕事もしてますし、まだ出会って間もない分、いいコンディションで会いたいと 思っているため、突然誘われてもほとんど会えません。 「会いたいのに会えないのはイヤだ。いつも何時なら会えるの?」というので、 「何時とかではなくて、せめて前日に言ってくれれば予定しておけるから」 と言っても、「う~ん」という感じで、、、どうも約束するのが苦手なようです。 会う時間も、例えば「8時頃になるかも、途中の駅から連絡する」でも9時過ぎまで連絡がなく、こちらからすると家に戻っていたり。車で来るつもりだったので、それはいいとしても、電話一本なぜ入れられないのかなぁと思います。 そして私の方から休日に知人のライブハウスに行く約束をしたら、 当日ドタキャンされました。理由は「気乗りがしない」。。。 内容が気に入らなかったのかもしれないけど、 ドタキャンされるのも、気乗りがしない、といわれたのも 初めてだったので、かなりショックでした。 「会いたい」というわりには、、、と、なんだか疑問を感じています。 友人に相談してみたら「男の人ってたまにそういう人いるよね。」 といわれたのですが、わりとあることなのでしょうか。 私が細かいですか? 彼は40歳、出版関係の仕事をしているので、気持ちも見た目も若いです。 人当たりは柔らかく、大学生の延長のような風体をしています。 家(一軒家)はモデルルームのようにきれいに使っているので、 実は几帳面なのかな、と思っています。    

  • 恋愛に発展する可能性はありますか?

    職場で気になる男性が出来ました。 年齢は私が32で、彼が34です。 お互い恋愛経験は豊富な方ではありません。 これまでに二回程、休日に会いました。 一度目は職場の人と四人で会い、二度目は私が誘って一日二人きりで会いました。 二人きりの時は男性の提案で遠出にドライブに行き、とても楽しく過ごせました。 恋愛関係の話題は一切なく、仕事仲間の話や男性の趣味の話で盛り上がったような感じです。 女性慣れしている風でもなく、真面目で誠実な彼に私自身はものすごく惹かれますし、今後恋愛関係に発展できたら…と思っています。 しかしながら会話の中で、彼が一人で過ごす時間が楽しいというような内容のことを何度か言っているのを聞くと、恋愛にはさほど興味がないのかな?…とも思ってしまいます。 私と出かけることも、たまにはいつもと違うことをするのもいいなぁ…といった感じでさらりと言われました。 『たまに』はいいけど『頻繁に』は嫌なのかな?と深読みしてしまいました…。 現段階で彼の中では、この関係を恋愛に発展させようという気持ちは薄いのでしょうか? 途中の会話で、大勢で出かけたいねと言われたかと思えば、別れ際には次はどこに行きましょう?と言った次の約束に繋がる言葉は言ってもらえました。 好意的に見てもらえてるのはなんとなく感じます。けれど異性として好意を持たれているかはわかりません。 気長に仲を深めていきたいとは思っているのですが、いずれは恋愛に発展する可能性はあると思いますか? 拙い文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 先輩との約束。気づかなフリがいい?

    大好きな先輩がいます。 先輩にとって私は妹?みたいな存在だと思います。 この間の震災のときも、余震が続いていたとき、ゆれるたびに「大丈夫?」とメールをくれたり と気にかけてかわいがってくれています。 そんな大好きな先輩と二人で遊びに行くことになりました。 そんな中、その先輩の友達(共通の友人です)から、先輩の家で飼っているペットが もしかしたらもうすぐ亡くなってしまうかもしれない、という話を聞きました。 今日も先輩と会ったのですが(二人でではないですが)そんな様子は微塵も感じられません。 二人で遊びに行く約束の話、何時に待ち合わせしようか、とかご飯はどこで食べる?とか普通に話していました。 先輩は私に気を使ってペットの話をしないんだと思います。 でも、私は人づてに知ってしまいました。 気づかないふりして、遊びに行く約束を実行してもいいのでしょうか。 それとも、実は●●さんからペットの話聞いたよ、お出かけは延期にしようか、と私から言ったほうがいいのでしょうか。 ちなみに、今後この先輩との関係は発展しないと思っています。 私はそうなりたいのですが、先輩からはそういう雰囲気を感じられないし、仲のいい女の子もいっぱいいるし、私は今の関係で満足です。 そのあたりも踏まえてアドバイスください。 よろしくおねがいいたします。 先輩は一人暮らし。 病気のペットを誰かにあずける、ということはしないと思います。

  • 彼女との未来の約束

    僕は高校二年生です。 今日は彼女とのことで質問したいと思います。 付き合う経緯を話すと、もともと彼女は友達のモトカノでした。彼女は友達と一年付き合っていて、その当時から仲は良いですが、異性としてではなかった関係でした。 しかし、あるとき二人はひどくけんかをしたらしく、彼女は僕に助けを求めてきました。ナノで僕は友達として対応しました。 その後すぐに二人は別れ、僕は彼女の誘いからまれに一緒に下校するようになりました。 そうする内に僕は異性として見始めてしまいました。そうなると僕は、彼女と友達の一年と言う月日が邪魔をしだしふさぎ込んでしまうので、僕が気持ちを打ち明けました。 すると彼女は、自分は僕より前から好きだったと話しました。 そうやって、僕は一ヶ月前から付き合い始めたのでした。 しかし、当初は、友達とどう付き合っていたか(友達の話で処女を捨てたことなども知っています)と言うことが僕をとても悩ませました。 なので、元々僕は高校生の付き合いは高校生の付き合いと割り切りながら、今まで女の子と付き合ってきたので、今回もそうしようかと思いました。 なので、今まで僕は遠い先のことは約束せずにしてきました。 しかし、彼女はいつもの女の子と違いました。 僕のどんなことにも付き合ってくれ、時には注意もしてくれ、どんな悩みにも誠意がこもった返答し簡単な言葉で片付けず、嘘もつかず優しさにあふれていて、僕は心のそこからこういう人が僕にはあっているのかもしれないと初めて思えました。 そしてある時彼女は、ある話をお打ち明けてくれました。  彼女は一時期母親から虐待に近いものを受けていたそうです。掘り起こしたくないので詳しくはその時聞かなかったので追々聞いていくのですが、今は虐待はないそうです。 なので彼女は、僕の家に何回も来て僕の家族を見て、こういう家庭っていいなと思ったらしいのです(なぜか僕の家族は仲が良いので友達にもそう言われます)。 それを聞いて僕は今まで約束事をしたくなかったのに、「じゃあ、それでもいいなら一緒につくろうよ。それで満足するならそうしよう。過去は変えれないけど、先を変える約束ならできる。過去は俺が今から埋めてあげる」と自然とくさいセリフですが出ました。すると彼女は涙をこぼしました。 それを含め、彼女は僕と付き合っていて経験していない優しさが体験できると言います。 何気ないことから、大きなことを含めてです。 そんな彼女は僕に「あなたが思っている以上に、想像以上に私は好きです」と言います。 それを聞いて、僕はとても嬉しいです。 しかし、僕はそれだけ約束をしていて元カレのことを考えてしまうし、先が不安になります。 これは僕が弱いのでしょうか??

  • どうすればいいでしょうか・・

    僕には付き合ってもうすぐで1年9か月の1個下の彼女がいます。 その彼女とは僕が高校3年の時に出会いました。 しかし、最近は喧嘩ばかりで、別れ話が出るのもしばしばです・・・。 今から2か月前ぐらいだと思うのですが、僕は他の女の子とメールしているのを彼女に見つかってしまいました。自分的には、その女の子の恋愛相談に乗っているという認識でメールしていたのですが 彼女にはなかなかわかってはもらえず、それ以降、「前科者」「キミ」としか呼ばれなくなってしまいました。そのころから喧嘩は絶えず、その喧嘩ごとに無理な約束を押しつけられてきました。「電話をつけながら、その子(メールをしていた女の子)に“もう話さないで”って言って」だとか、「マイミシィの女の子を消して」、さらには「ブログを作って、そのブログを大学の友達に教えて、そこでその子(メールをしていた女の子)のことを書いて」などのような感じです。しかし、僕にも汚点は沢山あります。僕は 大学に入る前、彼女に「お前を優先する」と約束したからです。大学入ってからその約束をことごとく破ってきてしまった僕に現在の彼女の要求を呑まないことは出来ないのです。そして、その約束を守らなければ別れるといわれています。 絶対に別れたくはありません。 しかし、その子(メールをしていた女の子)にも傷つけたり、不快に思わせるようなことは、たとえ彼女の要求でも言いたくはありません。 僕はどうすればいいのでしょうか・・・。 もう何もかもがわかりません。 情けない話ですが、回答して頂けたらとても嬉しいです。 回答お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう