• 締切済み

どうすればいいでしょうか・・

僕には付き合ってもうすぐで1年9か月の1個下の彼女がいます。 その彼女とは僕が高校3年の時に出会いました。 しかし、最近は喧嘩ばかりで、別れ話が出るのもしばしばです・・・。 今から2か月前ぐらいだと思うのですが、僕は他の女の子とメールしているのを彼女に見つかってしまいました。自分的には、その女の子の恋愛相談に乗っているという認識でメールしていたのですが 彼女にはなかなかわかってはもらえず、それ以降、「前科者」「キミ」としか呼ばれなくなってしまいました。そのころから喧嘩は絶えず、その喧嘩ごとに無理な約束を押しつけられてきました。「電話をつけながら、その子(メールをしていた女の子)に“もう話さないで”って言って」だとか、「マイミシィの女の子を消して」、さらには「ブログを作って、そのブログを大学の友達に教えて、そこでその子(メールをしていた女の子)のことを書いて」などのような感じです。しかし、僕にも汚点は沢山あります。僕は 大学に入る前、彼女に「お前を優先する」と約束したからです。大学入ってからその約束をことごとく破ってきてしまった僕に現在の彼女の要求を呑まないことは出来ないのです。そして、その約束を守らなければ別れるといわれています。 絶対に別れたくはありません。 しかし、その子(メールをしていた女の子)にも傷つけたり、不快に思わせるようなことは、たとえ彼女の要求でも言いたくはありません。 僕はどうすればいいのでしょうか・・・。 もう何もかもがわかりません。 情けない話ですが、回答して頂けたらとても嬉しいです。 回答お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

お前を優先すると言った。 要求をのまないと別れると言われた。 だったら。 別れたくないなら要求飲むしかないでしょう。 女の子を傷つけたくない。 しかも彼女とは別れたくない。 これは虫がいいのでは? 出来ない約束なんてしないことです。 あと、こんな怖いことばかり言ってくる彼女と別れたくないといいなり。 ひとさまの恋ですからいいですが、大丈夫かなと。 「情けない」と仰る通りです。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

えっと、どうして別れたくないのでしょう? 自分が悪いからでしょうか? もし、そう考えるなら別れるべきです。 純粋に好きならもう彼女の言いなりで行くしかないでしょうね。 そもそも、あなたは彼女に対して後ろめたい事はしてないでしょ。それを裏切り行為と決めつけて、自分の思い通りにしようとしている。私がこんなことを言っているのはあなたのせいだ、あなたが悪いから、私はこんなになったんだ。と… それは、DVと変わらない事なんですよ。あなたの中でおかしいかおかしくないかの判断もつかなくなっている。 あなたをこんなに悩ませる彼女が悪いくらいに思って、自分を肯定してくれそうな友達に相談して、全面的にバックアップを受けて抜け出す事を勧めますが… まあ、あとはあなたが決断できるかどうかです。 幸せは掴むものです。待っていても向こうからは来ませんよ。

回答No.2

彼女さんは、そのメールしてた女の子の一件であなたとの信頼が崩れたと思ったんでしょね。 女はいつでも彼の前ではお姫様でいたいものです。 彼女さんのことを一番大切に思ってるなら要求を呑むことはできないのですか? 全部要求をすることはないと思ういますが、別れたくないと思ってるならしてあげたらいいじゃないですか? 彼女さんの気持ちよくわかる気がします。。。

noname#154773
noname#154773
回答No.1

簡単な事です。彼女の誤解ごときで相談者に迷惑の掛かる愚行はしない。 相談者に対する迷惑行為と彼女との関係維持を天秤に掛けてはいけないでしょう。 貴方は彼女の誤解を解く努力をするべきだし、嫉妬して貴方と相談者の関係を冷静に理解出来ない彼女にも落ち度があると思います。 それらを踏まえて行動すれば良いだけの話でしょ?

関連するQ&A

  • メモ書きの誓約書の効力は?

    不倫の彼女との別れ話がこじれ損害賠償として500万円を手切れ金として要求してきてます。 2年ほど前にケンカしたときに、ヤケになりメモ書きで書いたものがある(ハンコもついてある)から約束を果たしなさいってことです。そんなお金ないし払う気もありません。はたしてこのメモ書きは効力があるのでしょうか? 

  • 別れたくない彼に私から提案してはダメ?

    前の質問と同じ悩みですが、少し進展があったので一度締め切って質問しなおします。 付き合って1ヶ月の彼と急にムードが悪くなって謝ったけれどそのときはケンカもさせてもらえず帰宅、その後電話で「こっちから連絡するから少し考えさせて」と言われました。そのまま一日待ち、昨日「もうちょっと考える」ということと、元々していた約束をキャンセルする件のメールが来ました。私は了解し、待ってますとだけ伝えました。 次に来るメールは、多分別れるために最後の約束をするメールだろうな、と最悪のケースを想像しています。(一度会わないと合鍵が返せないので) 前回の質問で話し合いをしたいなどと書いて皆様から有難くも手厳しいご回答をいただきましたが、堅苦しいものではなくて、普通に付き合ってればありがちな「ケンカ」がしたいのです。数時間前まで雰囲気もよかった相手に、ケンカもなく急に距離を置かれて、次には別れ話をされるのはすごく辛いですし、一晩考えましたが、私は他を見る気には全くなれませんでした。 そこで、いきなり別れの決断をするのではなくて、もう少し今までのベッタリ求め合うような仲を見直して、自立してお互いを尊重した距離感でもう一度やり直してみたい、それでもダメなら・・・と提案したいのですが、そういうのっておかしなことでしょうか?これは私の傲慢で相手を苦しめるので、何も言わずに別れ話を受け入れなければならないのでしょうか?

  • どうすればいいですか?

    僕は看護大学に通っている大学生です。 大学は看護の学部しかなく1学年が100人でもちろん女の子ばかりです。 そして同じ学年の女の子が好きになりました。 先日、その女の子のアドをゲットし、メールをしたいのですが看護大学ということもあり、すぐに噂がたってしまうのでメールすることができません。 実は前好きだった子(同じ大学の同じ学年)とメールをしたりしていたんですが、とても噂になってしまいいい思いをしませんでした。(結局その子には振られました。) こんな過去があり、メールもできないしあまり話すことができなくなっています。 それに、今好きな子は僕が好きだと言うことに気づいているようで、その女の子も前と比べて僕とあまり話をしてくれなくなりました。 このような場合どうすればいいのでしょうか。 また、大学の友人はその女の子が話してくれないのは僕が好きだと言うことに気づいているから女の子が恥ずかしがっているからだと言っているんですが、本当にそうなんでしょうか? 是非回答をお願いします。 ちなみに女の子は僕のことを大学で1番カッコイイと言ってくれているそうです。

  • もう一度、彼氏に私を見てほしい。

    私は大学3年生の女の子です。 付き合って1年10ヶ月の彼氏と、昨日別れ話になりました。2週間くらい前にも別れ話になり、それがちょっとした口論でぶり返したという感じです。 理由は、彼氏が、「○○(私)のことが好きか分からなくなった。嫌いでないことは確かだけど、中途半端な気持ちで付き合うのは駄目だから別れよう。」とのことでした。 8月まではそんな素振りはなく、いい感じで付き合っていました。 9月、私は1ヶ月の間教育実習があったので、彼氏とは会えませんでした。9月の彼氏の様子は、地元に帰省し、友達と遊んだりしていて、ある女の子と会ったりもしていたようです。その子とメールをして、そっちが少し気になるとも言いました。 でも、今まで1ヶ月も離れたことがないので、混乱している部分もあると思います。彼氏は遠距離は無理だと言っていました。なので、会えない私より、(実習の期間は)会えるその子のことが気になったのもあると思います。今までの付き合いの中でも、彼氏が地元に帰省した後は別れ話が出やすくなり、大学があって一緒にいる時は安定していました。 2週間くらい前の別れ話は、数時間後に、「やっぱり別れたくない。○○に会えなくてイライラしてた。ごめん。」と言ってきて、解決しました。 今回の別れ話は、私が泣いてすがったので(たぶん)保留という形になりました。 それと、今までのケンカの時のように、彼氏が外に出て頭を冷やしてくるなどのワンクッションを置いたので、彼氏が少し冷静になったのもあって、別れは避けることができました。 私はここで別れたくないです。彼氏はとても大きな存在です。もし、今まで通りに一緒にいて、それでも気持ちが離れたなら別れるかもしれないけど、たまたま会わなかった1ヶ月で別れを選べるほど割り切れないです。 どうしたら、前みたいな気持ちを思い出してもらえるでしょうか? 2年近いので、さすがに情熱的な恋愛ではなくなってきたと思います。でも、一緒にいて楽しいとか、安心できるとか、そのような気持ちに気付いてもらいたいのです。 新しく出てきた女の子は新鮮でやりとりも楽しいのかもしれませんが、もう一度私を見てほしいです。2年の絆に気付いてほしいです。 卒業後は同じ地域に就職して、同棲や結婚を考えていました。彼氏は2年生の段階ではすでにそのことを考えてくれていて、私は将来を疑っていませんでした。今回のことを乗り越えれればそうなると思います。就職が現実のものとなってきて、重くなってきたのでしょうか? あまり整理されていない文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 心が狭いかな?

    1週間前に彼と喧嘩をしました。 最近喧嘩が耐えなくて別れ話にまで発展しました。 私はまだ彼のことが好きなので、欠点は直すように努力するからもう一度チャンスがほしいとお願いして今回は解決できました。 ひっかかってる点はここからです。 彼は自分のブログみたいなものを持っています。 私もよく見ていましたが、喧嘩の間は見るのをやめていました。 が、先日仲直りしたので久しぶりに訪問してみたら、彼が 「目をつけてた女の子がいたのに、捕まえられなかったなぁ…あーあ」 みたいな話を載せているのを見つけました。 自惚れかもしれませんが私はあてつけかな?って思いました。 喧嘩した次の日に載せていた話だったからです。 「女は私だけじゃないんだよ~」みたいな。 あてつけかと思うと 「なんてゆう子供じみたことをする人なんだろう。 それで私が傷つくことを望んでいるのだろうか?(実際ちょっと傷つきましたが) きちんと別れ話もしてない時だったのに、あっさり次の女の子を見つけようとするなんて、ずるい人だな。誠実な人じゃないのかな?」 等々考えてしまって、いくら私が彼のことを好きでも付き合う意味ないんじゃないかと感じてしまいました。 …ちょっと私の考え方が硬くなっているでしょうか? 彼との喧嘩はいつも彼の何気ない一言に、私が怒るという形で始まっていたので、今回もまたくだらないことに私がこだわって心が狭くなっているのかもしれないと思っています。 何かアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • つらいです。

    高3です 付き合って3か月になる彼女がいるのですが 2日ほど前に別れ話を切り出されました そのとき自分は1週間距離置こうと頼んで 今は距離を置いた状態です 別れ話を切り出された理由は自分に不満があって それが爆発してしまったそうです その点を治すことを約束したりして謝ったのですがそのときは許してくれませんでした あとじぶんがTwitterとかでつらいとか呟いていると、メールがきて 1週間そんなアピールするよりかはメールとかで盛り上げてくれるほうが いいと言われたんですがこれもどうすればいいでしょうか? じぶんは別れたくないです! 回答よろしくお願いします

  • 女性の方..お願いします

    前から、メールでのケンカが絶えません。 最近は彼女からもう別れようとか、別れてもいいとケンカの最中に言われます。 理由を聞くといつも同じことの繰り返しだし,,とケンカが多いのが1番の原因みたいです。 ケンカにならないように解決しようとかもうあまり思われてないみたいです。。ただでさえケンカっぽくなると投げやりな子で。。 でもケンカ以外のときはずっと一緒にいようとかゆってくれるし。 もう別れ話をされて、どうなだめるってゆうか・・考え直してくれるか、仲良しに戻れるかということで必死になります。 昨日そういったケンカをしたばかりです。 昨日は好きな気持ちがだんだんなくなってきたとさえ言われました;; こういったときにどういった言葉をかけてあげればいいのか、乗り切っていくべきかよく分からなくなってきました..彼女の気持ちも。。 ケンカしても解決して仲直りすればいいよとゆっても、次またケンカすると、疲れた-別れ話ってかんじです。本気で別れ話してるの?って聞くと前は分からないだったのが今は本気・・です;; ケンカが少なくなる方法なんてゆうのがあればいいんですが。。 彼女はだんだん冷めてきてるんでしょうか?? こういったとき彼女がどんな気持ちで言っているのか 、どう乗り切っていくべきか、知りたいです。

  • 8月5日に彼女に振られそうです。

    付き合って1年5カ月になる彼女が居ます。僕は大学2回で彼女は看護の2年生です。 彼女の友人にコッソリ話を聞いたんですが、8月5日の花火大会で僕と別れる様な話をしていたそうです。 理由は嫌いではないけど、いずれ嫌いになるからその前に別れると言う事を言っていたそうです。 僕は他の女のコとメールをしていますがその事はバレていないと思います。 この別れ話はもちろん友人との信頼して教えてもらった話なので彼女に聞けるはずもなくどうしようもないです。 最近は僕がテストが近いので遊んでいませんが、メールは頻繁に交わしています。次は土曜日に買い物に行く約束はしていますが、一緒に居るといつそういう事を遠まわしに言ってくるかすごい怖く、切なくなります。 こういう場合は皆様ならどうされますでしょうか?テストも大事ですがこっちもかなり大事です。 あと1カ月もしない間に振られるとは考えたくないです。彼女に怪しい感じは感じられません。 女のコの考えはほんとにわかんないです。  

  • 元カレが頭にきます。

    一度復縁するも一ヶ月ほどで別れた元カレがムカつきます。 今日偶然元カレのブログを見つけてしまいました。 見なければよかったんでしょうけど、内容まで見てしまいました。 最初の記事は、ちょうど私と復縁した時期くらいでした。 内容ですが、私と別れてから記事を消したかもしれないので何とも言えないのですが、一通り見たら、彼女がいるということは全く書いておらず、同い年くらいの女の子と絡んでました。 私と別れる少し前なんか、その子に、「(自分のバイト先にきたら)○○(その子の名前)だよって言って」みたいなこと言ってみたり。 女の子ばっかりではありませんでしたが、足跡もコメントも女の子が目立ちます。 それも冷めてる期間だけではなく、彼が復縁を迫ってきた時期もでした。 私は彼にブログを教えてましたが、彼はきっと、彼女の存在を隠して女の子と絡んでいたから、私には教えられなかったんでしょう。 メルボ設置して、女の子のブログに足跡つけて、出会い目的っぽいです。まさかそういう人だとは思いませんでしたし、彼女がいないならまだしも、私と付き合ってたのに。 私には「男がコメントできないように設定して」と言ってたのに、自分はなんなの? と思いました。 私と別れた日のリアルには、「気分最悪」とも書いてありました。 私が別れ話をしようとかけた電話を無視して、メールで別れを告げてきたくせに。 確かに私は、私物を返してもらうように言いましたが、それは人の物をいつまでも返さない、だらしない彼が悪いだけですし。 今はもう好きではないのですが、でも自分の好きだった人が、ブログなどで出会いを求めてるのはいい気はしません。 それに騙されてたみたいで悔しいです。 できることなら過去に戻って、彼をふってやりたいです。 こんな人と別れてよかったとは思いますが、信じてたのに悔しいです。 文句も言えないし、どうすればいいかわかりません。 なんでこういう狡くて世渡り上手な人ばかり、いい思いするんでしょう。 これからまた恋愛することになっても、疑ってしまいそうです。 相談する相手もいないし、やり切れない思いでいっぱいです。 支離滅裂で申し訳ないのですが、なにかアドバイスなどをいただけると嬉しいです。

  • 彼氏がいる人に恋してしまった・・・

    3ヶ月前に知り合った女の子を好きになりました。最初はメール や電話をしていたのですが、2ヶ月前に彼氏がいることが判明。 しかし、諦めきれずに、メールや電話をしていました。それに 何回か会ったりもしていました。彼氏と喧嘩しているときは、僕から電話をかけたりして、励ましていました。しかし、最近、俺と彼氏以外にも好きな人がいると言われました。 言われたときは正直ショックでした。 前までは、好きって言ってくれていたの ですが、今では友達でしょ?言われました。 自分でも遊ばれているってわかっているのですが、 好きなので、諦めきれません。 なので、僕はどうすればよいのでしょうか? ちなみにその女の子は僕の凄くタイプなんです。 なんかこの女の子を逃したら、もう一生、出会わないってゆうか・・・ なんかこの先この女の子みたいな子と出会えるかなって思うと、 なかなか諦めがつきません。