• ベストアンサー

この約束はするべきか

僕は4年半付きあっている彼女がいます。仕事の関係で遠距離恋愛になって3年目です。 僕ははずかしながら幾度か風俗に行ったことがあります。初めて行ったのは会社の先輩に連れられてでした。 去年、風俗に行っていたことが彼女にばれてしまいました。それ以来、彼女はその先輩が大嫌いで、またその先輩と付き合いを続けている僕のこともよく思っていません。今のところ、ずるずると付き合いを続けているという感じです。 4日後からの夏休みに彼女との旅行を計画し、旅行会社の取扱店で予約もしました。ところが、週末にその先輩と僕が会って飲んでいたことを土曜日のデート中にぽろっと言ったために彼女の怒りを買い、ケンカになりました。彼女はメールで僕にこんな条件を出してきました。 「先輩ともう会わない(食事もだめ)と約束してくれたら旅行に行く」 そこで僕は「今度先輩と会っていることが発覚したら別れても文句は言わないと約束する」と返事をしようと思いましたが、どう思いますか。旅行はできればキャンセルしたくないんですが、この約束をしないと彼女が来てくれないのでキャンセルする以外にありません。でも会社の先輩とはこれからも付き合いがあるでしょうし、とても悩んでいます。今日明日中に回答が欲しいです。僕は彼女のことは嫌いではないが面と向かって好きとも言えないと思っています。こんなカップル、普通なら別れているでしょうね。アドバイスをよろしくお願いします。

  • momoo
  • お礼率62% (51/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私が貴方の立場ならしません。 先輩と風俗に行ったことは別個のものです。 ましてやあなたがもう行かないという決心をしていることをわからないならわかっててそんなこというなら そんな彼女私なら別れます ストレスたまって仕方ないわ・・ ごっちゃな考えること自体が間違いなんです ましてや今貴方はその人と会っても風俗にいっていない しっかりと決意して証明もしてるのに たった1回の過去のことをウダウダと 言うなら貴方にもし何らかの不満が出たときに このことを持ち出してくるのは 十分考えられます。 ちょっと心狭すぎだし貴方に対して信用してない 行ったことはたとえば悪としましょうよ、 ですがしっかりと「もういかない」という善行の決意をし 実行しても、その1回だけが許せない 坊主にくけりゃ袈裟までで先輩が許せない そんな屁理屈言うならこんな彼女要りません 後ろ向きですし、暗いし、重箱のすみつついてますし 正直言ってこの別個の事項をわからないなら わかっていても意地で関連付けするなら 貴方を信じてないってことですもん 貴方の気持ち正直にぶつけたほうがいいです 普通の人ならわかります貴方の決意はね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

momoo
質問者

お礼

こんばんは、neterukunさん、ありがとうございます。いつもよく拝見します。 僕はあなたのアドバイスに同意できるし、後押しされているようで心地よいです。 > 先輩と風俗に行ったことは別個のものです。 僕もそう思います。でも彼女には切り離せないようです。 先程30分近く彼女と電話をしました。 電話の向こうの彼女からは先輩に対する激しい嫌悪感と怒りが伝わってきました。 > ちょっと心狭すぎだし貴方に対して信用してない > 坊主にくけりゃ袈裟までで先輩が許せない > そんな屁理屈言うならこんな彼女要りません > 後ろ向きですし、暗いし、重箱のすみつついてますし > 正直言ってこの別個の事項をわからないなら ここまではその通りでした。 彼女はある意味、心が狭く暗い人です。 電話でも先輩への怒りをねちねちと言っておりました。 聞いててしんどかったです。どんだけ電話切りたいと思ったことか。 先輩と会って話がしたいと言ってました。 きっと大論争になるでしょう。 僕には先輩も大事だし彼女も大切だから、その2人がいがみ合うのがたまらなく辛いものです。僕はできれば2人を会わせたくありません。 > 貴方を信じてないってことですもん > 貴方の気持ち正直にぶつけたほうがいいです 僕を信じていないかどうかはわかりません。 僕が少し頼りないことも決断力がないことも彼女はわかっています。それでも「好き」だとは言います。また、先輩と会っているときの自分は「嫌い」だが、他の時の自分は「好き」といいます。 僕も正直そういう彼女が理解できなくなってきています。 > ストレスたまって仕方ないわ・・ 旅行には結局行くことにしましたので、上記の約束はしなくて済みそうです。でもはっきりさせないことにはこのジレンマに対するストレスに自分が悩まされ続けることになりそうです。

その他の回答 (4)

回答No.4

早速の補足、ありがとうございます。 今は風俗には行かれて無いのですね。 それなら、先輩とは仕事上付き合っていかなくてはならないと話してはいかがですか? 彼女も心のどこかでまだ信じ切れて無いんだと思います。 『彼女の不安を取り除く言葉』ですが・・・思いつかないですか。 本当は自分で考えた言葉じゃないと意味が無いと思って敢えて詳しく書きませんでした。 そうですね、今は風俗に行ってないし、これからも行く気も無いこと 先輩とは仕事上付きあいをやめる訳には行かないけど、それは解って欲しい 本当は彼女を大切に思っていることを伝えればいいのですが、それが今は解らないのですよね。 離れる事によって彼女への気持ちも薄れてしまったんですね。 私は遠距離の経験は無いのですが、それも辛いなあ・・・。 質問文を読んだ時は「どうしてつきあっているのだろう?」と不思議でした。 今二人が付き合い続けて何か良い事あるのかな?って思いました。 付き合いが長い為に「好き」という気持ちがなくなってしまったのか「情」になってるだけなのか、新しい恋をする勇気がないのか。 でも今のまま付きあいを続けるよりも、一度考え直した方が二人の為なのかもしれませんね。

momoo
質問者

お礼

再びアドバイスありがとうございます。 先程30分近く彼女と電話をしました。 電話の向こうの彼女からは先輩に対する激しい嫌悪感と怒りが伝わってきました。 以前一度だけ2人が携帯で電話したことがあって、そのときの様子から彼女は先輩を ・ふらふらしてる ・誠意がない ・逃げている ということを言ってきています。 彼女は一度僕抜きで先輩と話がしたいと言っていました。それほど先輩を気にしていて、怒っています。 でも、この件に関して僕は先輩に「会わないほうがいい」と言っています(でも彼女には言っても聞かないと思う)。 彼女は僕のことは好きだそうですが、先輩と会っているときの僕は嫌いだそうです。 旅行はせっかくだからと行くことにしました。 でも僕からすると、先輩を気にせず僕を気にして欲しいと思いました。

momoo
質問者

補足

お礼に書けなかったのでちょっと補足です。 > 質問文を読んだ時は「どうしてつきあっているのだろう?」と不思議でした。 > 今二人が付き合い続けて何か良い事あるのかな?って思いました。 親からも「このままズルズル付きあい続けても彼女に失礼だよ」と言われたことがあります。 結婚の話もするのですが、結婚を迫られても僕はどうしても彼女と結婚する気が起こりません。付きあい続けていいことがあるのかどうかも自分にはわからないです。以前も今も彼女の気持ちだけが強すぎると感じています。 > 付き合いが長い為に「好き」という気持ちがなくなってしまったのか「情」になってるだけなのか、新しい恋をする勇気がないのか。 そのどれも言えます。 でも新しい恋をする勇気は持ちたいと思います。 > でも今のまま付きあいを続けるよりも、一度考え直した方が二人の為なのかもしれませんね。 はい、このままでは僕にも彼女にもストレスがたまるだけです。 旅行に行った後にでもまた話しあいたいと思います。

  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.3

こんばんは その場しのぎの嘘なんてつかないほうがいいですよ。 また、会っているのわかったら 彼女許してくれなくなるし、 あなたを信用してくれなくなりますよ。 すごく難しいけど 会う事は約束できないけど 風俗には誘われても行かないと約束するべきじゃないですか? それとも、まだ風俗には行きたいんですか? 誘われたら行っちゃうんですか? 私の友達にどんなに上司に誘われても 断固として風俗には行かない男の人いますよ。 彼女の事好きなら、もう二度と誘われても 風俗には行きませんでいいんじゃないんですか? そこまで約束して行ったら 彼女の信用なくすけど、 行かなければ嘘にはならないじゃないですか。 けど、先輩とは何を言っても嘘になるわけだから 嘘ではない回答を彼女にするべきですよ。 恋人同士をつないでいるものは 信頼だから。 嘘をつけばそれだけその信頼は崩れますよ。

momoo
質問者

お礼

こんばんは、noeru13さん、ありがとうございます。 先程30分近く彼女と電話をしました。 電話の向こうの彼女からは先輩に対する激しい嫌悪感と怒りが伝わってきました。 彼女は先輩と会うだけでも嫌と言っていました。 生理的に受け付けないのだそうです。 風俗に行きたいとは思っていません。もう懲りました。今は断っています。それでも、です。 別れるしかないのかな…。

  • nontaro
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.2

ええと、なぜ嘘をつく必要があるのでしょうか? 先輩とは付き合い続けるのでしょう?それなら、出来ない約束をするほうがよっぽど彼女の怒りを買うのではないかと思いますよ。 とにかく旅行代金がもったいなくて、旅行さえ無駄にならなければ、その後彼女が傷つこうが、別れようが気にならないというなら、取り繕って出かけたらいいと思います。 でも、それでいいのですか?ホントに。 これをきっかけにお2人の付き合いについてちゃんと話あったらどうでしょう。 このままずるずる10年付き合って「実は6年前から好きとは言えないと思ってた」なんて言われたら私だったら立ち直れないかも・・・大切な時間を無駄にしないようにお祈りしてます。

momoo
質問者

お礼

nontaroさん、ありがとうございます。 取り繕うのは自分の本望ではないです。 別れるのではないかという覚悟もあります。 でも、またいい人と出会えるかなという不安もあって、別れを切りだす勇気もあまりありません。 でも、付きあいについては話をしたいと思います。 1時前なのでちょっと遅いかなと思いますが電話してみます。

回答No.1

momooさん、こんばんは。 >去年、風俗に行っていたことが彼女にばれてしまいました。それ以来、彼女はその先輩が大嫌いで、またその先輩と付き合いを続けている僕のこともよく思っていません。今のところ、ずるずると付き合いを続けているという感じです。 彼女の気持ちも少し解ります。 先輩がmomooさんを風俗に連れて行った=まだ付き合いがあるということはまた連れて行かれるかもしれない と考えるのではないでしょうか。 私も主人の友達で結婚して子供がいても合コンに行ったり、他の女性と遊んだりする方がいます。 人としては良い方で友達なら楽しいなとは思うのですが、主人に悪影響が出るのでは?と(正直な所)あまり付き合って欲しくありません。 彼女からしたらその先輩は信頼が無く、彼氏のmomooさんを誑かしてるように感じるのでしょうね。 現在も風俗には行っているのでしょうか? 先輩と付き合いは続けているけど、風俗には行って無いのなら彼女にちゃんと解ってもらえるように話したら良いとおもいますよ。 もしまだ風俗に行かれてるのなら、行かない事は出来ないのでしょうか? (風俗といっても色々あると思うのですが、どの事でしょう?) 私個人は風俗も浮気に近いし、まあ仕事の付き合いでどうしても・・・とキャバクラなどは仕方がないのかな?とも思うのですが(本当はイヤです。仕事だからって言われても理解できない。でも彼の顔もあるでしょうし。なんとか我慢するかも) 彼女が嫌がることをすればそれは「浮気」になってしまうと思うのです。 どうしても「仕事で」という事なら彼女が理解してくれるまで話すか、あるいは内緒にするか(でもバレると「嘘」になってしまうので、隠し通せるならです) >「先輩ともう会わない(食事もだめ)と約束してくれたら旅行に行く」 これは彼女が安心できる約束が欲しいのだと思います。 無理なら無理で説得力のある何かを言ってあげられませんか? 『先輩といたらまた風俗に行くんじゃないか。もう行ってるのかも』と不安なんです。 先輩とはどうしても付き合いはなくせ無いなら、彼女の不安を取り除ける言葉をかけてあげては? >「今度先輩と会っていることが発覚したら別れても文句は言わないと約束する」 『じゃあバレなかったら良いの?私と別れても良いの?』と言われるような気がするのですが・・・考えすぎでしょうか? >僕は彼女のことは嫌いではないが面と向かって好きとも言えないと思っています。こんなカップル、普通なら別れているでしょうね。 ココにすごく引っかかりました。 「好きだ」「愛してる」と言葉が無くても愛情があればそれで良いと思います。 でも気持ちすらも無いのでしょうか? お付き合いも4年半ということですので、結構長いですしお互いの事良く解ってますよね。 マンネリ化してるだけなのでしょうか。 それとも「好き」と言えない何かがあるのでしょうか?

momoo
質問者

補足

orenzi-pekoさん、回答ありがとうございます。 > 先輩がmomooさんを風俗に連れて行った=まだ付き合いがあるということはまた連れて行かれるかもしれない と考えるのではないでしょうか。 その通りだと思います。 > 現在も風俗には行っているのでしょうか? 現在は行ってません。行ってたのはヘルスです。 病気をもらったことに懲りて行かなくなりました。 現在は完治しています。 先輩も行かないようにしているみたいです。 > 先輩とはどうしても付き合いはなくせ無いなら、彼女の不安を取り除ける言葉をかけてあげては? どんな言葉でしょうか。それが思いつきません。 > 気持ちすらも無いのでしょうか? > マンネリ化してるだけなのでしょうか。 マンネリかなと思います。気持ちにしても、学生時代は熱愛していて毎日想っていましたが、離れてからは気持ちが冷めてしまっています。かといって、いま身近に他に気になる子がいてるわけでもないのです。 自分は遠距離恋愛には向いてないんだろうなと思ったこともあります。遠距離って、相手に束縛されなくなるじゃないですか。時間が比較的自由になるし。学生の時は帰りはいつも一緒でした。幸せでもあったけどしんどいと思うときもありました。

関連するQ&A

  • 風俗に行かない約束。守れますか?

    彼氏(30代前半)と私は付き合って2年になります。 彼氏は私と付き合う前に、主に会社の付き合いで風俗へ行ったことがあるそうです。 彼氏にとっては私が初めての彼女で、付き合い始めに もう風俗へ行かないことを約束してもらいましたが、 私としては、風俗の良さを知っている人が、今後も私一人で満足出来るのかどうか・・・ 彼のことは信じていますが、彼がこの先ずっと行かずに居られるのか、不安になることがあります。 今のところは行っていないようです。 私には直接言いませんが、風俗へ行きたくなる時もあるのかなぁ、と思ったりもしますが、実際はどうなんでしょうか。 男性は、大切な彼女が出来て、風俗へ行かないと約束したら、それは守れますか?

  • 週末の約束

    8ヶ月お付き合いをしている彼(30才)がいます。週末お互い予定が入っていないときはどちらかの家で会い、週末予定がはいりそうな時は前もって連絡をいれ、無いときは金曜日に何らかの約束のメールをしていました。 そしてつい先週の事、私は金曜に友人と食事に行き、彼に週末の約束を連絡しませんでした。彼からも特に連絡はなかったのですが、予定が入っているようなことは聞いていなかったし、金曜は朝方まで働いて土曜は夕方まで寝ている人なので「起きたら連絡ちょうだい」と、いうメールを土曜の夕方5時頃1本入れました。 その時彼は起きていて、「今日の昼に友人からの電話でゴハンを食べに行くことになっている。また連絡するね。」という返事がメールで返ってきました。 私は電話をして、「約束はしていないけれど、予定をきいていなかったからてっきり土曜日に会うものだと思っていた。急でも予定が入って会わないのは全然構わないが、決まった時に連絡が欲しかった」というと、 「約束はしていないが、というのがよくわからない。今日空いてるなら遊ぼうというなら解る。たまたま毎週会えていたけど、それは連絡があったからで、今日会うつもりも無かったし。それに毎週末連絡しなきゃいけないの?だから起きたら連絡ちょうだい、といのも違和感があった。」とすごく呆れたような口調で言われてしまいました。 私はお互い前もって予定が入っていないときは、会うことが当たり前になってしまっていました。その辺反省して、彼に謝ったのですが、予定も連絡もなしに会わない、というのに正直びっくりしています(ちなみに彼と平日にメールや電話はほとんどしません。)。こんなことで驚く私が幼いのでしょうか?彼はたまたま毎週会っていたと言いますが、8ヶ月間そうしていたら、私が会うつもりでいるかもしれないと予測してもおかしくなかったのではないでしょうか?率直なご意見を下さい。

  • 会う約束をキャンセルする友人の心理

    友人のことで相談させて頂きたいと思います。 私は29歳、主婦。友人も同い年です。 彼女とは学生時代からの付き合いです。今は離れた所に住んでいますが、一緒に旅行に行くなど仲良くしていました。 ところがここ2,3年、友人と会う約束をしても毎回キャンセルされます。 たいてい、2週間から1ヶ月前に会う日程を決めるのですが約束の数日前になるとキャンセルの連絡が来ます。 理由は毎回、「体調が悪いから約束の日には行けそうにない。」という感じです。 彼女は昔は約束はきちんと守るし、ドタキャンなんてなかったのですが…社会人になってから体調を崩すことが増えました。 仕事も休むことが増えたので、異動したり勤務日数も減らしてもらうなどしているようです。 以前、病院に行った際には自律神経の乱れと言われたそうなんですが…。 キャンセルするならもとから会う約束を持ち掛けなければ良いと思うのですが、約束をする時には必ず彼女から連絡があり、ものすごくテンションが高いんです。 (何度かキャンセルされて、私から誘うのは控えています。) キャンセルの連絡が来るたびに「病気なのだから仕方ない」と思うようにし、「お大事に。また今度ね。」のように返事をしています。 私自身、何度も会う約束をキャンセルされて少しストレスになり、連絡をせずに疎遠になるようにするのですが、しばらく連絡をしないと、彼女から急に「旅行に行ったから」とお土産を送ってきたり、何らかのアプローチをしてきます。 約束をする時にはテンションが高いのに、会う数日前になると体調が悪くなるという状態が不思議です。 どういう心理状態なんでしょうか。 やはり、何か病気なんですかね…。 また、こういう友人にはどういう対応をしたら良いかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 約束ができない彼…

    皆様。こんにちは。 よくある話で恐縮なのですが、私にはつき合って6年くらいになる彼がいます。 6年といってもその間に3回も別れて、又よりを戻してという事の繰り返しでした。 3回も別れた原因は、 彼は仕事で地方にずっと行っているので、普段中々会えません。 それなのに、常に私との約束よりも友達との約束を優先し、家族との約束を優先し、会社の付き合いを優先するのです。 私との約束を一番にしてくれた事が無いのです。 「私の事はそれほど好きではないのだな」「大切にされていないのだな」と思ってたので、私の不安な気持ちをちゃんと伝え、私としては「別れた」のですが、 毎回彼の方から、「好きだからやり直したい」と言ってきて、彼の中では別れた気持ちには、一度もなっていないようでした。 「だったらもっとちゃんと会う時間を作ったり、約束を守ったりできないの?」というと、 「反省している」とは言うのですが、やはりできません。 今回やり直そうという話になって1ヶ月が経ったのですが、やはり生活態度に変わりはなく、 相変わらず私と会う約束はしてくれません。 これまでに、優しくなだめたり、甘えて言ってみたり、厳しく言ったり色々試しましたが、 はっきり言ってどれも効果がありません。 どうすればちゃんと会えるようになるのか、お知恵を頂けたらと考えています… 皆様どうぞよろしくお願い致します。

  • 私との約束が重要じゃないから後回し

    彼と 付き合い4年半です。 最近は 彼がウチに来ても ご飯食べて寝るだけです。 そして 「じゃあ また 今週末」という感じです。 (基本的に 週末に 彼がウチに来ます) 彼は 信頼関係かあるから出来ること、だそうです。 デートは 今年 1度です。 あとは 彼の飲み会に呼び出されて 行くだけです。 (彼の飲み会は 毎週 2回ほどあるので 習慣です) 都合のいい女以下に思います、最近は。 体目的、さえ ないと思います。 本題は、今日 お互いに 仕事が終わったら スーパーに行こうと言われていました。 その後 家で 少し飲もうか、という感じでした。 それは 数日前からの約束でした。 でも 先程「飲みに誘われたから スーパー 飲みの後で良いよね」と言われました。 え~、というと 「じゃあ 仕事早退して帰ってきてよ、飲み始まる前に 済ませる」と彼は言いました。 最近 冷めきっているし 会話もないし スーパーでも 楽しみにしていました。 それが 夜遅くに 行くんだから いいでしょ、と。 これって 不愉快に思うのは 私が 小さいですか? 今までも 約束していても 飲みが入ると キャンセルになったり とにかく 飲み会に 振り回される彼です。 流すときは流していましたが 今日は 嫌な気持ちになりました。 彼の飲み会の為に どうして私が仕事を早退するのか?も 不愉快でした。 もちろん早退なんて しません。 でも 彼は いつも通り飲んで 酔ったら 電話してきて「来なよ」と言うんだと思います。 こんな気持ちで 会いたくないです。 私が 我儘ですか?

  • ■約束を破ることについて

    31歳の男です。 今付き合っている彼女が、20歳です。 約束を守れないかもしれない状況になり、彼女を激怒させてしまいました。 4月15日で会社を退職します。次の仕事も決まっておらず、16日からは、最低1ヶ月は仕事を何もしないで、ゆっくり過ごそうと思っていたので、4月末の平日に、彼女と遠出をする約束を入れました。(彼女の好きなアーティストのライブです) がしかし、本日、近所の会社で社員募集の広告を発見し、応募をしようと思い、彼女に報告しました。(滅多に募集をしない会社だし、今の会社と似た職種なので、運命を感じました) その際、もしも合格して会社に即出社をお願いされた場合にライブに僕だけ行けなくなるかもって話をしました… で、そこで激怒です。 もし合格してすぐに出社となったら、なんとか、その日に休みをとれないか会社と交渉はするって話はしたんですが、火に油… もちろん、まだ合否もわからないからって話をしても、彼女の怒りそして悲しみは止まりません。 彼女の言い分としては、「しばらく休むっていう話だったのに、こんなことになるようなわからない状況だったのなら、最初からライブに行けるなんか言わなかったら良かったのに!!」って感じです… もちろん、貴重な募集のチャンスを逃すつもりはないのですが、彼女に対して、どう接して、話をしたら良いのか悩んでいます。 いい年をして情けない相談事ですが、女性の方、回答をお願いできればと思います。

  • 社会復帰したいのに、約束守れずつらい…

    一年以上前にうつ状態になり、会社を辞めました。 そのあと、しばらく療養し、すこし良くなってきています。 しかし約束を守れず、とても悩んでいます。 せっかく仕事の内定を頂き承諾したのに、就業直前で辞退。 精神科も予約の日時を守れず、気まずくなり、治療の見通しもよくわからず、行かなくなってしまいました。 友達と会う約束もキャンセルしたり 役所関係との手続き日をドタキャン… 自分との約束も、『明日外へ出よう』それすら守れない日も。 頭ではそうしたいと思っているのに、約束どおり動けません とてもつらいです。どうやって改善すればいいのでしょうか?

  • 仕事の都合で約束を破る

    地元の友達で、遠方で働いている友人がいます。友人の職種は商社の営業だそうです。 その友人とは10年以上の付き合いなのですが、友人は仕事の都合で約束を破ることがあります。 たとえば、3ヵ月後のこの日に温泉に行こうと約束をし、私は宿を取り、段取りを決めておきます。 しかしその2日前、1日前などに「ごめん、急に仕事が入っていけなくなった」との旨の連絡が入ります。 私はしょうがなく、宿をキャンセルしました(幸いキャンセル料はとられませんでした)。 友人も多忙なのだろうと思い、結構先の約束を取り付けているのですが、それでも仕事が入ったり、抜けれなくなったりします。過去には半年後の確実な日にちを伝えておいたのですが、それも駄目になりました。約束の日は土日です。 私の仕事は税理士事務所ですので、長期的にも短期的にも見通しがよく、予定は組みやすいので、突然に仕事が入ることはまずありません。 そこで質問なのですが、半年先、3ヶ月先、1ヶ月先の約束をしておいても、どうしても仕事から逃れらないことはあるのでしょうか? その半年間の間に手を打つことは不可能なのでしょうか?この日は用事がありますので、(休日ですが)お休みをいただきたいと思いますと上司に告げるなど。いろいろ手は打てると思うのですが・・・

  • 遠距離の彼氏と別れたい。

    こんにちは。 今大学3年のサリーです。 今回は恋愛の悩みを相談します。 私は今、イギリスに留学している彼氏と半年付き合っています。 付き合ってから一週間後に彼は留学しました。 今でも、3日に一回くらいのペースで電話はするのですが、最近、恋愛として彼のことを好きな感情がなくて、カップルみたいな雰囲気を出されると気持ち悪いとまで思ってしまいます。。。 今思えば彼は部活の先輩だったので、元々憧れの感情しかなかったのかなと思います。 人としては尊敬しているのですが、彼氏としては全く好きじゃないし、カレカノらしいことはむしろしたくないです。 なので、別れるしかないのかなと思うのですが、なんとか傷つけないように別れたいです。 でも、1月にイギリス旅行をする約束があってタイミングがわかんなくなってしまいました。今からキャンセルすると旅行のキャンセル料がかかってしまいます… 何時別れれば良いのでしょう… 彼に誠実に接するなら別れるしかないのですが、旅行には行った方が良いのでしょうか…? アドバイス頂けるとすごく救われます。 よろしくお願いします。

  • 結婚を約束した彼の携帯をみてしまいました

    付き合って4年の彼がいます。 週末は彼の家で一緒に居ますが、一緒に出掛けるの事は少なく、最近は大体、彼は早朝から夕方までサーフィン、私は家の事をしながら、彼の犬と留守番…というのが、定番です。 また、付き合う時に「勃たないので、あまりできない」(←こんなにはっきりではない)と言っていて、付き合い始めは、なんとなく程度を数回したけど、ここ数年はありません。 週末しか一緒に居ないのに、男友達とサーフィンで留守か、居てもごろごろしてるだけでHもないし、結婚後を考えると、少し憂鬱になります。 昨日、彼が早く寝てしまい、携帯メールに女の子からメールがきたので、思わず既読メールを見てしまいました。 どうやら、彼の友人が付き合ってるキャバクラの子の友達の様で、たまにメールしてるみたいなんです。 何だか無性に腹が立って、問い詰めようかと思いましたが、やめました。 彼は、私が何かに怒ってるのには気づいていて、どうしたかと聞いてきましたが、怒りがこみあげてきて、乱暴な事を言ってしまいそうで、無視が精一杯でした。 彼にはっきりと聞いた方が良いのかどうか悩んでます。どなたかアドバイス下さい。お願いします