• 締切済み

彼女との未来の約束

僕は高校二年生です。 今日は彼女とのことで質問したいと思います。 付き合う経緯を話すと、もともと彼女は友達のモトカノでした。彼女は友達と一年付き合っていて、その当時から仲は良いですが、異性としてではなかった関係でした。 しかし、あるとき二人はひどくけんかをしたらしく、彼女は僕に助けを求めてきました。ナノで僕は友達として対応しました。 その後すぐに二人は別れ、僕は彼女の誘いからまれに一緒に下校するようになりました。 そうする内に僕は異性として見始めてしまいました。そうなると僕は、彼女と友達の一年と言う月日が邪魔をしだしふさぎ込んでしまうので、僕が気持ちを打ち明けました。 すると彼女は、自分は僕より前から好きだったと話しました。 そうやって、僕は一ヶ月前から付き合い始めたのでした。 しかし、当初は、友達とどう付き合っていたか(友達の話で処女を捨てたことなども知っています)と言うことが僕をとても悩ませました。 なので、元々僕は高校生の付き合いは高校生の付き合いと割り切りながら、今まで女の子と付き合ってきたので、今回もそうしようかと思いました。 なので、今まで僕は遠い先のことは約束せずにしてきました。 しかし、彼女はいつもの女の子と違いました。 僕のどんなことにも付き合ってくれ、時には注意もしてくれ、どんな悩みにも誠意がこもった返答し簡単な言葉で片付けず、嘘もつかず優しさにあふれていて、僕は心のそこからこういう人が僕にはあっているのかもしれないと初めて思えました。 そしてある時彼女は、ある話をお打ち明けてくれました。  彼女は一時期母親から虐待に近いものを受けていたそうです。掘り起こしたくないので詳しくはその時聞かなかったので追々聞いていくのですが、今は虐待はないそうです。 なので彼女は、僕の家に何回も来て僕の家族を見て、こういう家庭っていいなと思ったらしいのです(なぜか僕の家族は仲が良いので友達にもそう言われます)。 それを聞いて僕は今まで約束事をしたくなかったのに、「じゃあ、それでもいいなら一緒につくろうよ。それで満足するならそうしよう。過去は変えれないけど、先を変える約束ならできる。過去は俺が今から埋めてあげる」と自然とくさいセリフですが出ました。すると彼女は涙をこぼしました。 それを含め、彼女は僕と付き合っていて経験していない優しさが体験できると言います。 何気ないことから、大きなことを含めてです。 そんな彼女は僕に「あなたが思っている以上に、想像以上に私は好きです」と言います。 それを聞いて、僕はとても嬉しいです。 しかし、僕はそれだけ約束をしていて元カレのことを考えてしまうし、先が不安になります。 これは僕が弱いのでしょうか??

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

こういうのを「空手形」と言うんですね。 口約束はタダで出来ます。 たくさんしましょう。 どうせ別れたら0になるんですから。

関連するQ&A

  • 彼女との約束

    初めまして。 僕は36歳で彼女は離婚歴のある32歳ですが、付き合い初めて1年くらいですが彼女との約束で友達と遊びに行くのでも12時過ぎくらいまでには帰るという約束をしていました。 しかしこないだ友達の結婚のお祝いとかいう事で帰ってたのは3時でした、まあ幹事が持ち回りで替わるならいいですがいつも幹事は彼女なんです。なかなか幹事を替わるのも言い出せないみたいです。 今まではだいたい約束守ってくれているのですが、どうゆう対応すればいいかなって・・・最初は12時までに帰るって話してたんですが少しくらいならいいんじゃないとは話したんですがまさか3時とは・・・ ちょっとカチンときたんですが。ちょっとやりすぎかなと僕的には思うのですが。その前に別の件で揉め事もあったので余計になんでって思ってしましました。 いいアドバイスがあればお願いします。

  • 元彼との裏切られた約束

    別れてからも仲の良かった元彼がいました。 誕生日にお互い同じものを贈りあおうという話になりました。 ものは、3万ちょっとくらいのものです。 元彼のほうが誕生日がはやかったので、まず私が贈りました。 しかしここで問題がおきました。 私の誕生日は半年くらい先・・・。 その間になんと仲がこじれてしまったのです。 もちろん誕生日プレゼントなんかくれませんでした。 約束はどこへいったの! あきらめるしかないってわかってるんですが、 この怒りをどこにぶつけたらいいですか! 思い出すといらついてしかたないんです・・・。

  • 可能性はあるでしょうか?

    高校時代から仲がいい女友達が気になってます。 その子は自分と仲のいい友達と付き合ってましたが、一年前に別れました。 でも、彼女は未だに元カレが好きで引きずってるみたいです その事について、よく相談を受けてる内に彼女のことが心配で気付いたら好きになってました。 彼女は自分のことを異性としてではなく、友達としか思ってないだろうし、告白して関係が気まずくなるのが恐いです 今のところ、彼女が元カレのことを吹っ切れるまで待とうかと考えてますが、可能性はあるでしょうか?

  • 可能性ありますか?

    可能性はあるでしょうか? 高校時代から仲がいい女友達が気になってます。 その子は自分と仲のいい友達と付き合ってましたが、一年前に別れました。 でも、彼女は未だに元カレが好きで引きずってるみたいです その事について、よく相談を受けてる内に彼女のことが心配で気付いたら好きになってました。 彼女は自分のことを異性としてではなく、友達としか思ってないだろうし、告白して関係が気まずくなるのが恐いです 今のところ、彼女が元カレのことを吹っ切れるまで待とうかと考えてますが、可能性はあるでしょうか?

  • 仲の良い異性の友達との約束

    仲の良い異性の友達と 「お互い30歳になって結婚してなかったら、結婚しよう」 と約束しました。 こういう約束って誰でも一度は異性としている気がするのですが、これが現実になった方っていらっしゃるのでしょうか? まだまだ30歳になるまでは時間があるのですが、お互いが30歳になってフリーだったら、彼と結婚すると思いますか?

  • 付き合うのが苦手です…

    こんにちは!ただ今高校二年生の女子です。 今、すごく悩んでいる事があるんです( ; ; ) それは異性とのお付き合いです。 今同級生の人と付き合っているのですが、付き合う前までは友達として普通に話せたり冗談言い合うようなとても良い仲でした。 しかし恋人同士になった今どうしても彼を避けてしまいます。酷い言い方ですが、虫唾が走ってしまうんです。 デートなんて絶対に出来ません。 昔付き合っていた人の時もそうでした。 彼は私の事を高校一年生の時からずっと好きだったそうです。だからその気持ちに応えてあげたいのですが、無理のようです。 彼の事は大好きです。でも付き合う事は苦手なんです。 どうしたら良いでしょうか? また異性とのお付き合いが苦手っておかしいですか?(友達におかしいと言われたので… 分かり辛くてすいません。

  • 風俗に行かない約束。守れますか?

    彼氏(30代前半)と私は付き合って2年になります。 彼氏は私と付き合う前に、主に会社の付き合いで風俗へ行ったことがあるそうです。 彼氏にとっては私が初めての彼女で、付き合い始めに もう風俗へ行かないことを約束してもらいましたが、 私としては、風俗の良さを知っている人が、今後も私一人で満足出来るのかどうか・・・ 彼のことは信じていますが、彼がこの先ずっと行かずに居られるのか、不安になることがあります。 今のところは行っていないようです。 私には直接言いませんが、風俗へ行きたくなる時もあるのかなぁ、と思ったりもしますが、実際はどうなんでしょうか。 男性は、大切な彼女が出来て、風俗へ行かないと約束したら、それは守れますか?

  • 約束ができない彼…

    皆様。こんにちは。 よくある話で恐縮なのですが、私にはつき合って6年くらいになる彼がいます。 6年といってもその間に3回も別れて、又よりを戻してという事の繰り返しでした。 3回も別れた原因は、 彼は仕事で地方にずっと行っているので、普段中々会えません。 それなのに、常に私との約束よりも友達との約束を優先し、家族との約束を優先し、会社の付き合いを優先するのです。 私との約束を一番にしてくれた事が無いのです。 「私の事はそれほど好きではないのだな」「大切にされていないのだな」と思ってたので、私の不安な気持ちをちゃんと伝え、私としては「別れた」のですが、 毎回彼の方から、「好きだからやり直したい」と言ってきて、彼の中では別れた気持ちには、一度もなっていないようでした。 「だったらもっとちゃんと会う時間を作ったり、約束を守ったりできないの?」というと、 「反省している」とは言うのですが、やはりできません。 今回やり直そうという話になって1ヶ月が経ったのですが、やはり生活態度に変わりはなく、 相変わらず私と会う約束はしてくれません。 これまでに、優しくなだめたり、甘えて言ってみたり、厳しく言ったり色々試しましたが、 はっきり言ってどれも効果がありません。 どうすればちゃんと会えるようになるのか、お知恵を頂けたらと考えています… 皆様どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼女を作らない約束?

    彼女は作らない約束…? 付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 その彼氏と昨日ちょっとしたことで喧嘩して話し合いをしました。 理由は彼氏がとある何人かの友達♂に私を紹介してくれないことです。 彼氏の親友他の友達には彼女と紹介してくれてます。現に付き合う前彼氏の女友達に関係ないふりして彼女いるか聞いたらいないと言っていました。 よくよく聞くとその何人かの人とは前から今は彼女を作らないでおこうと約束?決めていたそうです。理由は彼女が出来ると彼女一筋になって友達付き合いやら何もかもが疎かになるから…と。 なのに彼氏は彼女を作ってしまって、言えないから友達といっているみたいです。会った時に友達と言っても傷つかないでほしいと言われました。こういうのってありますか?なんかモヤモヤします。

  • 気持ちを抑えるのは限界

    可能性はあるでしょうか? 高校時代から仲がいい女友達が気になってます。 その子は自分と仲のいい友達と付き合ってましたが、一年前に別れました。 でも、彼女は未だに元カレが好きで引きずってるみたいです その事について、よく相談を受けてる内に彼女のことが心配で気付いたら好きになってました。 彼女は自分のことを異性としてではなく、友達としか思ってないだろうし、告白して関係が気まずくなるのが恐いです 今のところ、彼女が元カレのことを吹っ切れるまで待とうかと考えてますが、可能性はあるでしょうか? と以前質問した者ですが… 昨日から一泊二日で好きな子を含め四人で旅行しました。 同じ部屋に四人で寝ました。 昨日の夜にその女の子が「一緒に寝ようよ」って言って一つの布団で夜中まで寝ました。 途中で自分の布団に帰りましたが。 その女の子は今だに元カレが好きだと言って引きずってます なので、自分に対して好意を持ってるとは思ってませんが、好きな子にそんな事をされると抑えていた気持ちが抑えられなくなってしまいました このまま友達として関係を続けるか、恐れずに告白するべきですか? また告白しても可能性はあるでしょうか? 好き過ぎて、全くご飯が喉を通りません